☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる52歳の日常をお伝えしています。※プロフィール動画はブログ下にありますのでご覧ください。

 

 

緊急事態宣言が明けて

一番やりたかったことを

やっちゃいます!

 

こんばんは。

 

今から楽しみ過ぎて

鼻血がでそうな太郎です。(笑)

 

さぁーやるよーー!

 

★インフォメーション

■6月27日 火水子ミキティー&たろべーコラボトークショー

         「原点回帰」~これからの生き方~⇒お申込み&詳細はこちら

         

 

 

さて、緊急事態宣言も

明けたと言うことで

4か月振りに

たろ飯会とアフタヌーンティー会を

開催します!

 

飯使いタロリーヌ

久しぶりに働きますよー!!!

 

改めまして

 

たろ飯会&アフタヌーンティー会を

開催します。(汗笑)

 

ある時のたろ飯会は朝4時半

アフタヌーンティー会は夜23時半

内容も濃すぎるくらいディープ・・・・

(ナイアガラの滝汗爆)

 

さぁ今回はどんな展開が

待っているのか!?

 

てか7人分(僕と相方含む)

全8品の料理とか

4か月もやってないから

出来るんだろうか。(大量汗)

 

あっ、ケーキとかスコーンも

それこそ4か月焼いていないから

リハビリしないとなぁ・・・・

 

 

前回は2月末の開催で

そのままコロ助騒動に

突入し

やりたくても出来ない状況が

続いて

やっと、やっとの

たろ飯会&

アフタヌーンティー会の開催!

 

これは僕自身も

待ちに待ったての開催だから

今から楽しみ!!

 

ちなみに

たろ飯会&

アフタヌーンティー会は

気まぐれ開催なので

今のところ

次回ついては未定です。

 

すみません・・・・(イグアスの滝汗)

 

たろ飯会&アフタヌーンティー会で

お出しするのは


さぁ今回のたろ飯会も

こんな感じの

8品のメニューを作って

皆さんをおもてなししますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たろ飯アフタヌーンティー会は

スコーン&季節の手作りジャム

季節のパウンドケーキ

サンドイッチ、クッキーを作って

皆さんをおもてなししますね。

 

 

 

 

 

こんな料理を食べながら

 

さて

たろ飯会&

たろ飯アフタヌーンティー会は

毎回何が起きるのか!?

どんな話が飛び出すのか!?

どんな展開のなるのか!?

僕自身

フタを開けてみるまでわからないwww

 

(↑くみちゃん&なおちゃんも

  普通に申し込んで遊びに来てくれたり)

 

超ドスピな話から

 

講座で話しちゃうような

超リアルビジネス話

 

シャンプー中に

断水したらどうするかって話や

ディズニーの話まで

めっちゃ振り幅の凄い時もあれば

 

ある会なんて

ち〇こネタをマジで語る会

だったりwww

 

半端ないスピクソ話が

最高過ぎて

僕が椅子から転げ落ちた

抱腹絶倒の会

 

絶対外では話さない

ガチなスピリチュアルの裏話とか!?

 

またときに・・・・

 

 

自分でケーキを買って来て

自分の誕生日会を

たろ飯会でやっちゃったりwww

 

(↑前回、本名でシレっと

  申し込んで来た友人のMACOちゃんwww)

 

この時はダイエットしたい人と

ダイエットした人がいる

と言うダイエットシンクロの会も!

 

ここに挙げたのは

ほんとちょっとの例だけどね。(笑)

 

アウトプット、繋がる、学び、育む

 

また面白いのは

参加者の住んでるところ

留学、名前、出身地、誕生日etcetc

なんてシンクロは当たり前でさ。

 

 

参加者同士が

繋がる必要がある人同士だったり

その時の話しのテーマが

全員が持っているテーマだったり

参加者の一言が

大きな気付きに繋がった人もいるし

ある参加者の一言で

生き方が大きく変わった人も居たり

etcetc

 

たろ飯に参加してくれる方達は

出会うべくして

集まるべくして

我が家を訪れるらしい。(汗笑)

 

またここで繋がったことで

ご縁が広がった人なんて

数知れず。(笑)

 

 

ここは

誰が偉いだの

誰が有名だの

そんなことの関係ない空間。

 

導く人も先生も

理論を振り回す人も居ない。

 

上も下もなく

全員がフラットな立ち位置で

時にはアウトプットの場で

時には繋がる場で

時には学びの場で

時には育む場で。

 

これは

僕自身にとってもそうだし

来て下さった参加者の

皆さんにとっても

そうじゃないかなって。

 

 

人と人のご縁を繋ぐ場であり

時間を育む場


同じ釜の飯を食べて

心を緩めて

たくさん話して

たくさん笑って

参加した仲間達と

一緒の時間を過ごすひととき。

 

 

そこに

意味なんてないかもしれないし

たくさんの意味があるかもしれない

それは僕にはわからないけれど。

 

人との出会いは一期一会。

 

たろ飯会&

アフタヌーンティー会は

そんな人と人の

ご縁を繋ぐ場であると共に

仲間達との時間を育む場

でありたいなぁって。

 

 

そんなたろ飯会&

たろ飯アフタヌーンティー会に

ぜひ足を運んで頂けたら

嬉しいです。

 

思い切り

一緒に楽しい&濃い時間を

過ごしましょう。(笑)

 

依頼開催

 

たろ飯会&

アフタヌーンティー会共に

依頼開催も再開します。

 

4名または5名で

3日程度依頼日を

ピックアップして頂き

LINE公式アカウント

https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x

または

fkditr1023@gmail.com

にご連絡頂ければ

対応致します。

 

詳細とお申込み

 

★たろ飯

  アフタヌーンティー会 Vol_11

 

 日  付 7月8日(水)

 時  間 14時~17時(予定)

 場  所 目黒区(自宅)

 参加費 10,000円

 人  数 5名様限定(残席3名様)

 

※お飲み物は

  温かいコーヒー、紅茶、冷たい麦茶

  冷たいウーロン茶等をご用意致します。

  その他のお飲み物

  お酒類等を飲みたい方はご持参下さい。  

  お飲み物をお買いになりたい方は

  駅裏に東急ストア

  駅を出て左側にセブンイレブンが

  ございます。

※お支払いは振込みとなります。

※会場、お支払いの詳細は

  お申し込み後の確認メールにて

  ご連絡致します。

※お会支払いは

  銀行3営業日以内にお願い致します。

  ご入金が確認出来ない場合は

  キャンセル扱いとなる場合も

  ございますのでご了承下さい。

※参加は事前支払いとなりますので

  お申し込み後の

  確認メールをご覧下さい。

※人数のカウントの関係上

  お手数ですが

  必ず1名様ごとにお申込下さい。

※お申込の返信メールが届かない

  またお問合せ等は

  fkditr1023@gmail.com

  にご連絡下さい。

※途中参加の場合も

  参加費をお支払い頂きます。

※お振込後の返金は

  致しかねます旨、ご了承下さい。

 

お申込みはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

「たろ飯アフタヌーンティー会 Vol_11」

 

 

★たろ飯会 Vol_22

 日  付 7月11日(土)

 時  間 18時~22時(予定)

 場  所 目黒区(自宅)

 参加費 15,000円

 人  数 満席となりました

 

※内容は上記と同様です。

 

満席となりました

 

過去のたろ飯会の様子や感想をご覧になりたい方は下記からどうぞ

 

★たろ飯会Vol1⇒ゆっくりと在るだけ

★たろ飯会Vol2⇒それぞれの今がある

★たろ飯会Vol3⇒優しい今がそこにあるだけ

★たろ飯会Vol4⇒感じているまま

★たろ飯会Vol5⇒優しい調和の時間

★たろ飯会Vol6⇒自分が自分らしく

★たろ飯アフタヌーンティー会⇒和やかに

★たろ飯会Season2_Vol1⇒ただ残念なのは・・・・

★たろ飯会アフタヌーンティー会Season2_Vol1⇒ペンギンが空を飛ぶ

★たろ飯会Season2_Vol2⇒1周回って・・・・

★たろ飯会アフタヌーンティー会Season2_Vol2⇒初めてだったんじゃないかな

★たろ飯会Season2_Vol3⇒かなり勇気のいることだった

★たろ飯会アフタヌーンティー会Season2_Vol3⇒リアルって大切

★たろ飯会Season2_Vol4⇒マジであかんヤツ

★たろ飯会Season2_Vol5⇒葛藤や迷いや怖さ

★たろ飯会アフタヌーンティー会Season2_Vol4⇒そこから大きな一歩に

★たろ飯会Season2_Vol6⇒お互いに分かり合っているようで

★たろ飯会Season2_Vol7⇒ここでしか話せない

★たろ飯会アフタヌーンティー会Season2_Vol5⇒感じたまま、思ったまま

★たろ飯会Season2_Vol8⇒救済方法をみんなで

★たろ飯会アフタヌーンティー会Season2_Vol6⇒スピリチュアルと言うシェルター

★たろ飯会Season2_Vol9⇒最後まで悶絶

★たろ飯会Season2_Vol10⇒ここからまた繋がって

★たろ飯会アフタヌーンティー会番外編⇒全員が主役

★たろ飯会番外編⇒大半がダイエットの話!!!(←えっ!?超爆)

★たろ飯会アフタヌーンティー会_Vol9⇒あまりにも楽し過ぎてwww

★たろ飯会依頼開催_Vol19⇒優しい笑顔と温かく緩やかに流れる時間

★たろ飯新年会_Vol20⇒最長記録更新しますた・・・・(爆)

★たろ飯会アフタヌーンティー会_Vol10⇒時間の概念さえふっ飛ばしてしまう(27/100)

★たろ飯新年会_Vol21⇒最後はあまりも話がディープ過ぎて・・・・(ナイアガラの滝汗…

 

 

◇本音トーク

  「自分を生きるチャンネル」

  の最新動画はこちら。

 

チャンネル登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自分を生きるチャンネルの登録

 

第12回目の最新動画は 

 

・若かりし頃の

 大失態から得たもの

・組織にいるから

 出来ないのではなく

 組織に居ても出来ることはある 

・理不尽なこと

 納得できないことには

 声を上げていい 

・言いたいことを伝える時の

 大切なポイント 

・その場で答えを出さない 

・怒りの感情で行動、発言をしない 

 

そんな話をしています。

 

 

 

◇緩ーーく配信している

  「飯使いタロリーヌチャンネル」

  最新動画はこちら。

 

チャンネル登録はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

飯使いタロリーヌチャンネル

 

今回のメニューは

「牛肉とじゃがいもの

 紫蘇ふりかけ炒め」と

「小ねぎとザーサイのチヂミ」

です。

 

チヂミは何とタレ無しで

食べられる味付きのチヂミを

ご紹介。

 

実は

飯使いタロリーヌの野望は

大好きな桃屋のCM!? 

 

桃屋は日本一の食品企業

とまで言い切るタロリーヌwww 

 

今回もハチャメチャな展開に(爆)

 

相変わらず

料理のライブ配信なのに

誰も見てない

飯使いタロリーヌの

ライブクッキングwww

 

さて今回は一体

どんな展開になったのか!?

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

■今後のスケジュール

★「原点回帰」~これからの生き方~

 

 

またもやあの無謀w

混ぜるな危険w

ミキティー&コンビが帰って来ます!

(ナイアガラの滝汗笑)

 

そんな二人が今回は

これからの生き方について語ります。

 

陽の男性性のエネルギーの時代から

陰の女性性のエネルギーの時代への

シフトが始まっています。

 

日本は元来

陰の女性性のエネルギーを

持った国家だということ。

 

このことを知っている人達は

多いと思います。

 

そしてたくさんの人達が

女性性の時代と言っているのを

ご存じの方も多いのでは

ないでしょうか。

 

陰の女性性のエネルギーを持った

日出ずる国、日本。

 

今までの

西洋個人主義、西洋社会主義

の中で失われてつつある

精神性(スピリチュアリティー)や

和を重んじる心。

 

それを思い出すときが来ています。

 

日本人が元来大切にして来た

生き方へや在り方への

原点回帰。

 

これがこれからの時代の

キーワードになって来ます。

 

そんな話を詳しく紐解きつつ

これからの生き方を

お話しして行きたいと思います。

 

■開催日   6月27日(土)

■開催時間 イベント開始 13:00

         ※受付開始は12:45、終了は16:00を予定しております。

■開催場所 東京都品川区にあるレンタルスペース

          ※申込み後の自動返信メールに記載がございます。

          また今回はZOOMでの参加もご選択頂けます

■参加費 お一人様 8,800円(税込)

 

詳しくは下記からどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳細&お申込みはこちらから

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。