☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる51歳の日常をお伝えしています。

 

★インフォメーション

■8月28日(水) たろ飯アフタヌーンティ会 番外編満席となりました。

■8月30日(金) たろ飯 番外編⇒満席となりました。

※たろ飯のコーナーはお休みです。

 

 

こんばんは。

 

昨日たろ飯アフタヌーンティー会で明日はたろ飯会と言う無謀なスケジュールを組んだ飯使いタロリーヌこと太郎です。(汗笑)

 

昨日はたろ飯会アフタヌーンティー会番外編でした。

 

 

 

ウェルカムミラーとメニューは安定の相方作。

 

僕はセンスが無いからどーーやってもこんな風に書けないわwww

 

今回のメンバーは何と全員僕と繋がりがある人達が集まると言う珍しい回。

 

さっちゃんはもう3年近い付き合いになるたろべー会のメンバーで全国たろべー会の発起人、かさこちゃんはFBで繋がりSHINGOちゃんの出版記念講演会が2度目まして、はなちゃん&まゆみちゃんはSHINGOちゃんの出版記念講演会やミキティー先生とのコラボにも来てくれて、黒一点wのかみちゃんは最初のお話会に参加してくれて彼女さんが僕のコンサル生だったり。

 

そんな5名のゲストに出した焼き菓子は新作続々!

 

 

まずは定番のサンドイッチ。

 

 

たまごサンド、ビアソーセージとチーズときゅうりのサンド、ツナと人参とキャベツのマリネサンド。

 

 

いつもはクッキーなんだけど、今回は番外編と言うことで、新作のごまを練りこんだシュガーパイ。

 

 

スコーンのジャムは・・・・

 

 

旬のももと梨のジャム。

 

ケーキ類も、もちろん新作!

 

 

パウンド型で焼いたベイクドチーズケーキ。

 

 

こちらは抹茶と甘納豆のパウンドケーキ。

 

でね、通常たろ飯アフタヌーンティー会はここで終わりなんだけど・・・・

 

番外編と言うとこで特別メニューを1品。

 

それは・・・・

 

 

クリームブリュレ!!!

 

実はこれ、僕ではなく相方が作りましたwww

 

そんな焼き菓子やサンドイッチを食べながら・・・・

 

思い思いの心の内

 

リアルとスピリチュアル

 

スピリチュアルトラップ

 

裏側から見たスピリチュアル

 

インフルエンサーのこと

 

自分ビジネスこと

 

やりたいことの見つけ方

 

僕が経験してきた中から感じたこと

 

色々な意味での怪しい話

 

我が家の扉を出たら忘れることを確約させられるここだけの話の数々w

 

クソ真面目な話からバカ話まで。

 

 

たろ飯会もアフタヌーンティー会もお代名目はなにひとつなく、それそれが自然体で感じるまま、思うまま、飾ることなく自分の言葉で話すひととき。

 

一緒にお菓子やサンドイッチを食べながら、見知らぬ人達が垣根無く繋がって、あっという間に昔からの知り合いのようになっていく。

 

そこにはジャッジもなく、フラットな空間があるだけ。

 

出会いは一期一会。

 

ここからまた繋がって、ご縁が広がっていったら嬉しいなって。

 

 

名目上僕が主催はしているけど、参加してくれた全員が主役。

 

今回、かさこちゃんが自作の開運カードを持って来てくれていて、僕が引いたカードは・・・・

 

(↑髪型モザイク・・・・爆)

 

「急」と言うカード。

 

このカードから連想する言葉を自分で思い浮かべていくんだけどね。

 

全く白紙の9月のスケジュールを「急」いで決めないと!!!って、ことかなとwww

 

今回もかなり盛り上がり、気が付けば仕事から帰って来る相方にご飯を作らにゃいかん時間に突入し、中座してご飯作りをしていたんだけど、その間に・・・・

 

 

 

かさこちゃんのカードリーディング大会になっていた件www

 

そんなたろ飯アフタヌーンティー会は14時にスタートし、終わったのが20時半過ぎ!?(爆)

 

アフタヌーンじゃ無くなってますたwww

 

いやいや、今回の濃ーーーーいメンバー、めちゃめちゃ面白かったーーー!!(爆)

 

 

参加してくれたさっちゃん、まゆみちゃん、はなちゃん、かみちゃん、全員にカードまでプレゼントしてくれたかさこちゃん、みんなありがとねーーー!!\(^^)/

 

またぜひ遊びに来て下さいませませ。(笑)

 

嬉しいことに早速皆さんが感想を書いてくれました!

 

かさこちゃんのブログより。


はなちゃんのFBより。

 

 

まゆみちゃんのFBより。

 

 

さっちゃんのFBより。

 

 

 

 

 

■今後のスケジュール

★たろ飯会

 「たろ飯会」&「たろ飯アフタヌーンティー会」を開催します。

  皆さんを自宅にお招きし、私の手料理&手作りお菓子(←いつもブログに載せているような)を食べながらリラックスした中で、来て下さった皆さんと一緒に色々な話をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

  「たろ飯会」は狭い自宅で開催する為、人数は1回につき5名様となります。

  自分自身、1対大人数よりも顔や名前もわかって全員がコミュニケーションを取れるこのくらいの人数の方が好きなので 「たろ飯会」&「たろ飯アフタヌーンティー会」がとても楽しみです。

  スピリチュアル、自分ビジネスetcと言う共通言語がある皆さんが集まるので安心して来て頂いて大丈夫ですのでリラックスして気軽に遊びに来て下さいね。

 

■たろ飯会 外編

 日  付 8月30日(金)

 時  間 19時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(満席となりました)

 

■たろ飯アフタヌーンティー会 番外編

 日  付 8月28日(水)

 時  間 14時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(満席となりました)

 

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

  

 

■今日のたろ飯のコーナー

 

ある日のご飯はお休みです。