☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる50歳の日常をお伝えしています。

 

 

昨日は盟友よっしーのイベントに行き、またまた超下手くそなギターを弾き、夜は岡田さんの出版記念イベントへ。

 

岡田さんの出版記念イベントはかなり遅れて行ったんだけど、Happyちゃんも居てしーちゃんの「そろ生き」イベント以来の再会。(笑)

 

会場にはオジザイルのススム、たろべー会のおこじょの姿もあり、帰り際には天職コンサルタントのさっちゃんと話をしてさっちゃんの書いた「最強の自己分析」をご献本頂きました。

 

そんなイベント尽くしの昨日でした。

 

その前日(25日)はたろ飯会Vol4を開催しました。

 

こちらが今回のウェルカムミラーと本日のメニュー。

 

 

 

さて今回のメンバーは自分婚13期でお話会やたろ飯会Vol1にも来てくれたさくの奥さんでもあるあすか、遊ぼう会のメンバーいづ、お話会に来てくれた大ちゃん&みおこご夫妻、始めましての助産師でショコラティエでもあるひさえちゃんと言うメンバー。

 

今回は相方が仕事の遅番で途中から一人で仕込んでいたんだけど、メニューを見ながらこれは直前に盛り付けて、これはみんなが来るギリギリに作ってとか何故か謎の余裕をぶちかましていたんだよね。

 

そうしてピンポーンとなって最初のゲストひさえちゃんが到着し「あっ、前菜もサラダも炊き込みご飯の何も出来てないやん!!!」(ナイアガラの滝汗)と焦りまくると言うアホなオチに・・・・

 

自分でも何故こんな余裕をぶちかましていたのかは不明だけど。(苦笑)

 

と言う訳で、2番目に来た遊ぼう会のいづに手伝ってもらうと言う展開に。(汗笑)

 

 

若干、奥さんっぽく見えるwww

 

そんなこんなでいづにサラダを作ってもらったり、洗い物を手伝ってもらい、その間に前菜と炊き込みご飯を仕込んで、30分遅れでたろ飯会がスタート。(日光華厳の滝汗笑)

 

何はさておき、まずは乾杯!

 

 

今回の料理はと言うと。

 

 

こちらがいわしの蒲焼のパテ、ベーコンと卵のサラダ。

 

 

お酒との相性抜群の枝豆ペペロンチーノ。

 

みんな手を油だらけにして武者振りついていましたwww

 

 

こちらは茄子とズッキーニとトマトの和風マリネ。

 

朝一で仕込んで冷たく冷やしてお出しして。

 

これ無くなるのが早かったです。(嬉笑)

 

 

サブメインのいかじゃがバター。(彩りでアスパラを追加してみた)

 

いかとじゃがいもとバターとにんにくだから、これは想像通りのたまらんヤツです。(笑)

 

メインはこちら。

 

 

これも朝一で仕込んでじっくり味を染みこませ、1時間かけて焼いた焼き豚。

 

もちろんセコく薄切りなどにはせず、ご覧の通り厚切りでwww

 

(↑必死に焼き豚を盛り付けてるwww)

 

締めは定番となった釜戸の炊き込み。

 

 

今回は桜エビと塩昆布の炊き込みご飯。

 

えぇーっと、またもや話に夢中になり焦がしました・・・・orz

 

デサートは相方が急遽仕込んでくれた巨峰のゼリー。

 

 

と言うのも最近、我が家にブレンダーと言う武器???が加わり、それを使って前日にキウイのシャーベットを意気揚々と仕込んでいたんだけど、キウイの種まで潰してしまい、渋みがめっちゃ出て失敗すると言う・・・・(涙)

 

 

何人か身体を張って食べてくれました。(汗笑)

 

それと今回はもうひとつデザートがあって。

 

 

ショコラティエでもあるひさえちゃんが作って来てくれたチョコレートをみんなで美味しく頂きました♪

 

この日の料理は全く何も残らなかったと言う完全完食♪(←みんな凄い!笑)

 

たくさん食べてもらえてほんと嬉しいし、作り甲斐があるし、料理を作って喜んでもらえるって幸せなことだなぁってしみじみと感じています。

 

こんな料理をみんなで食べて緩んで流れる時間。

 

 

たろ飯会は全員が主役で感じているまま自分をアウトプットする場。

 

明るく、楽しく、時に真剣に思い思いに語り、聞き入り。

 

思いやりのある温かい空間の中でみんなが自分らしく居て、みんなが優しく受け入れる。

 

 

今回のメンバーも優しくて素敵な方達の集まりで、本当に私自身、人に恵まれてるなぁって。

 

ありがたいことだよね。

 

そんな中、あすかの旦那様さくがお迎えがてら野菜のお土産と・・・・

 

 

ワンコを連れて遊びに来てくれました。(笑)

 

お土産のお礼と言っても料理はほとんど品切れだったから、先日作った自慢の一品「フライドチキンピラフ」を食べてもらって。

 

 

めっちゃいい顔をして食べてるさく。(笑)

 

ってことで総勢ゲストが6名になり・・・・

 

 

 

更に相方も仕事から帰って来ていたから、完全に定員オーバーwww

 

これはこれで面白かったけど。(笑)

 

もちろんアイドルワンコのむうちゃんとほっこりタイムもありました。

 

 

 

 

 

若干おじさんは嫌われ気味!?(汗爆)

 

そしてママのところだとやっぱり落ち着くらしい。(笑)

 

 

今回は料理が出来てなくて手伝ってもらうと言うハプニングから始まって、最後はさくがワンコを連れて来てくれてほっこりたろ飯会となりました。(笑)

 

最後にみんなで記念撮影!

 

 

今回来て下さったいづ、あすか、大ちゃん&みおこご夫妻、ひさえちゃん、ありがとうございました。

 

みんないい顔してて嬉しいな。

 

たろ飯会のご感想はこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いづ⇒たろ飯会に参加して来ました

さく⇒THE アットホーム

 

 

次回のたろ飯会Vol5は9月8日(土)18時から、その次はたろ飯会Vol6は9月14日(金)19時から。

 

また最初で最後かもしれない??たろ飯番外編アフタヌーンティー会は9月12日(水)14時から。

 

前回のブログにも書いたけれど、たろ飯会の位置づけや在り方なども含め見直す為、Vol6で一旦一区切りつけることにしたので、ぜひこの機会にお申込み頂ければ嬉しいです。

 

Vol5、Vol6、アフタヌーンティー会のお申込、詳細はこちらから。

↓↓↓↓↓↓↓↓

一旦一区切りつけることに

 

 

(↑大量のいかじゃがバターを必死で炒めてる姿を激写されてた件www)

 

本日のたろ飯のコーナーはお休みです。

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

++++++++++++++++++

 

■今後のスケジュール

 

たろ飯会

  「たろ飯会」を開催します。

  皆さんを自宅にお招きし、私の手料理(←いつもブログに載せているような)を食べながらリラックスした中で、来て下さっ

  た皆さんと一緒に色々な話をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

  「たろ飯会」は狭い自宅で開催する為、人数は1回につき5名様となります。

  自分自身、1対大人数よりも顔や名前もわかって全員がコミュニケーションを取れるこのくらいの人数の方が好きなので

  「たろ飯会」がとても楽しみです。

  共通言語がある皆さんが集まるので安心して来て頂いて大丈夫ですのでリラックスして気軽に遊びに来て下さいね。

■たろ飯会Vol5

  日  付 9月8日(土)

  時  間 18時~21時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 10000円(料理含む)

  人  数 6名限定

  【お申込と詳細は】⇒こちらから

 

■たろ飯会番外編 アフタヌーンティー会

  日  付 9月12日(水)

  時  間 14時~17時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 8000円(ケーキ、スコーン、サンドイッチ等含む)

  人  数 6名限定

  【お申込と詳細は】⇒こちらから

 

■たろ飯会Vol6

  日  付 9月14日(金)

  時  間 19時~22時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 10000円(料理含む)

  人  数 6名限定

  【お申込と詳細は】⇒こちらから

 

 

たろ飯ゆるゆるクッキング&セッション「作ったり、食べたり、話したり」

  料理も好きでやって来て、個人セッション&やりたいことを形にするコンサルティングも好きでやって来て、この二つを

  別々のこのとして捉えていましたが、両方とも自分が好きなことだから、その自分の好きを掛け合わせてみようと。

   それで思い付いたのがたろ飯マンツーマン料理レッスンとセッション&コンサルの融合。

   たろ飯ゆるゆるクッキング&セッション「作ったり、食べたり、話したり」です。

   ざっくり言うと楽しくマンツーマン料理レッスンで色々な話をしながらお互いの距離を縮め、作ったものを一緒に食べて

  緩み来て下さった方と「自分を生きる仲間」の一人としてフラットな立ち位置で、力まず、同じ目線を持って、相手に寄り

  添った個人セッション&やりたいことを形にするコンサルティングをして行きます。

■第3回モニター

 日  付 8月28日(火)

 時  間 11時~15時(予定)

 場  所 目黒区(自宅)

 費  用 30,000円(プライベー料理レッスン費、レシピ、材料、料理、セッション代含む)

 人  数 1名限定

 

 【お申込と詳細は】⇒こちらから 

 

 

 

■やりたいことを形にするコンサルティング   
  皆さんのやりたいを形にするお手伝いをします。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★やりたいを形にするコンサルティング

 

■個人セッション
  新しい人生を創るお手伝いをしています。    
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
  ★個人セッションについて

 

 

■イベント・WS・セミナーツアーなどのディレクションご依頼とお問合せは下記からどうぞ。

 

  ★ディレクションのご依頼、お問い合わせはfkditr1023@gmail.comにメールをお送り下さい。

  

 

  

 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 

ある日のご飯はお休みです。

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagram    
     
 taro_1023    
 
ひとことつぶやきやってます♪
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね