☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる52歳の日常をお伝えしています。※プロフィール動画はブログ下にありますのでご覧ください。

 

 

昨日は仕事納め。 

 

とは言ってもこれは対外的な話で、ブログも書くし、企画も考えるし、告知もするし、連絡があれば何でも対応するし、まぁ普段の日常と何も変わらんのだけどね。(笑)

 

こんにちは。

 

仕事納めと言いつつ、仕事とプライベートの線引きがない太郎です。(爆)

 

こういう仕事をやっている個人事業主なんてそんなもんですwww

 

★インフォメーション

■ 1月 4日 たろ飯新年会Vol20満席となりました

■ 1月 8日 たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会⇒満席となりました

■ 1月15日 グループセッション「お金、仕事、やりたいこと」(残席1名様)⇒詳細&お申込み

■ 1月22日 個人ビジネスQ&A講座⇒暫くお待ち下さい

※たろ飯のコーナーやってます。

 

 

さて、時計の針を戻して25日のクリスマスはたろ飯会Vol19の依頼開催でしたー!

 

相方様様

 

毎度おなじみのウェルカムミラー!

 

 

相方はこの日仕事だったから、前日に書いてもらいました。(汗笑)

 

25日と言うことでクリスマスバージョン。

 

今回のメニューはこちら。

 

 

怪しいシールのおじさんwが僕らしいwww

 

Vol18に引き続き今回のVol19も

 

今回のVol19も依頼開催だったりします。(笑)

 

たろべー会の仲間でもあるよんちゃんが主催をし参加者を募っての開催。

 

そうなんです。

 

実はたろ飯会もたろ飯アフターヌーンティー会も5名集まってお申込み頂ければ日程を調整して開催します。

 

ご希望の方がいらっしゃいましたらLINE@、メッセンジャー、fkditr1023★gmail.com(★⇒@に代えて)にご連絡下さい。

 

今回のメンバー

 

参加者を募って申し込んでくれたよんちゃん、たろべー会の仲間でもあり自分婚1期生のちゃる、名古屋グループセッション参加してくれたゆんゆん、数年前に僕と写真を撮ったことがあると独白wしてくれたはるみちゃん、ずっと色々な仲間から名前を聞かされていた龍神サロンのメンバーでもあるまこっちゃんの5名。

 

よんちゃんはVol18にも参加してくれて、Vol19は主催と言う。

 

ありがたいことです。

 

そんなメンバーにお出ししたお料理

 

 

今回は男性が参加してくれたので最初にちょっとボリュームのあるものをと言うことで飯使いタロリーヌ特性マカロニサラダ。

 

カニカマを入れカレー風味と言うちょっと変化球w

 

 

こちらはツナのクリームチーズディップ。

 

 

最近はケークサレが多かったから、久しぶりにベーコンと野菜のキッシュを焼いてみたよ。

 

 

スターターにお野菜が少なかったから、箸休めも兼ねた野菜とキノコのマリネ。

 

ゆんゆんが「ブロッコリーをマヨネーズ以外で食べると言う発想が無かった」と言っていたけれど、ブロッコリーはマリネにも出来ますwww

 

 

あさりとじゃがいものガーリック炒め。

 

あさりのエキスを吸ったじゃがいもがたまらん一品。

 

 

ここのところメインはオーブン焼きだったんだけど、クリスマスカラーをメインにと言うことで久しぶりに手羽元のトマト煮を。

 

 

締めの土鍋炊き込みピラフはエビとたけのこ。

 

ご飯と一緒にトマト煮を食べるとめちゃウマです。(笑)

 

 

今回のデザートはりんごシャーベット。

 

写真を撮り忘れてよんちゃんのブログから拝借w

 

まずは

 

乾杯からのスタート!

 

 

ちゃるが安定の遅刻と言うことでまずは1回目の乾杯!

 

その後ちゃるも到着し2回目の乾杯w

 

 

乾杯は何回してもいいwww

 

よんちゃんを中心にして集まった仲間達

 

みんながみんな横の繋がりがある訳じゃない。

 

でも一つのテーブルを囲み、我が家と言う空間で時間を共有し、同じ釜の飯を食べた人達はあっという間に旧知の友達のようになってゆく。

 

 

初めましてのまこっちゃんの昭和ギャクwに初めましてのちゃるゆんゆん、はるみちゃんが突っ込みを入れるwww

 

普通だったら会ったばかりの人に突っ込みを入れるなんて考えられないことだけどw、必ずそこは相手に対する優しさと気遣いと思いやりがあるから笑いが生まれる。

 

そんな人達が集う場所、それがたろ飯会だったりする。

 

 

ここはフラットでジャッジの無い空間

 

肩書もやっていることも有名か有名じゃないかもここでは一切関係ない。

 

一人の人間として、ただただ自分であればいい。

 

 

他者のいない誰にも邪魔されない空間で飾ることなく心の扉を開き、思ったまま話し、感じたまま話す。

 

たろ飯会は全員が主役で自分らしく自分を表現する場所。

 

 

そしてここでは良いも悪いも、正しいも間違っているも存在しない。

 

ここにあるのは優しい人達の笑顔と温かく緩やかに流れる時間あるだけ。

 

ご縁があって集まった一期一会。

 

ここからまた繋がって、ご縁が広がっていったら嬉しいなっていつも思うんだよね。

 

マイペースが今回のキーワード

 

昭和ギャグを連発するまこっちゃん、ボソっと突っ込むはるみちゃん、ちゃるは相変わらずちゃる節を炸裂させ、ゆんゆんは時に異次元に飛び、よんちゃんはそんなみんなを楽しそうに笑顔で見守っている。

 

何かこういうのっていいよね。(笑)

 

最初今日は飲まないと言っていたゆんゆんは僕が作った自家製のサングリアの杯を重ね、お酒が強くないと言っていたまこっちゃんはビール⇒サングリア⇒ちゃる持参の焼酎も飲み・・・・(笑)

 

 

まこっちゃんに至っては飲み過ぎて電車を乗り過ごしたそうなwww

 

乗り過ごすくらい飲んで楽しんでもらえて、僕は本望です。(笑)

 

気が付けば・・・・

 

和やかな空気が流れ、笑いがあふれるたろ飯会。

 

 

開催している僕にとっても大切な癒しの時間だったりする。

 

大きな船を降りて、人とコミュニケーションと繋がりを大切にしたくて始めたたろ飯会は今や僕を代表するコンテンツになり、1年半でたろ飯会&アフタヌーンティー会を合わせて27回開催をし延べ100名以上の方達に参加して頂いている。

 

それもこうして足を運んで来て下さる方達のおかげ。

 

そこには感謝しかない。

 

みんなで記念撮影!

 

みんなでたくさん話して笑って過ごす時間はあっという間。

 

まっこっちゃんは群馬からの日帰り参加で一足早く帰ると言うことで、みんなでパシャリ!

 

(↑撮影 by よんちゃん)

 

みんな大好きだぜー!!

 

主催のよんちゃんちゃるゆんゆん、はるみちゃん、まこっちゃん、本当にありがとう!

 

ぜひまた遊びに来て下さいね。

 

早速、みんなからの感想

 

まこっちゃん、ありがとう!

 


 

ちゃる、ありがとう!

 

 

ゆんゆん、ありがとう!

よんちゃん、ありがとう!

 

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

■今後のスケジュール

たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会

 

 ブログでダイエットについて書いた3部作。

食事法編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part1」

食べ方編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part2」

食事内容の改善編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part3」

 

 上記3つのブログ、食事法、食べ方、食事内容のブログの内容とブログに書ききれなかったことをお伝え&お答えし、且つ、太らない食事をテーマに我が家でよく食べている「冷凍豆腐」と「水切り豆腐」を使った料理をみんなでワイワイ一緒に作って食べようと言う初のモニター企画。

 

 年末年始に向けて忘年会や新年会の暴飲暴食、その上冬休みでゴロゴロゴロと太りやすくなる季節。(汗笑)

だけど。。。。

日々の食べ方、食事内容を見直すだけでも、十分太ることを押さえることが出来る上、続けていると無理なく緩やかに痩せて行きます。

 併せてブログに書いている食事法を実践して行けば完璧に痩せます!(←言い切った・・・・笑)

65キロから50キロまで落とし、今はベスト体重の54キロをキープしています。

 

 今回お料理する冷凍豆腐は体に良いし、その上、どこでも売っていて、身近で、安いし、美味しい。

冷凍豆腐は調理法によって、お肉の代用としても使えるから食生活もとってもヘルシーに。

 作るラインナップはお豆腐料理3品、サイドディッシュ1品、お味噌汁、浅漬け、土鍋の炊き立てごはん!と言う感じです。

 

みんなでワイワイガヤガヤ話ながら、楽しみながら料理をしましょう!\(^^)/

間違えなく楽しいと思うよーーー!

 

■第2回たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会

 日  付 1月8日(水)

 時  間 12時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(残席1名様)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 満席となりました。

 

■第1回たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会

 日  付 12月18日(水)

 時  間 12時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(満席となりました)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 満席となりました。

 

 

★たろ飯新年会

 「たろ飯新年会」を開催します。

  皆さんを自宅にお招きし、私の手料理(←いつもブログに載せているような)を食べながらリラックスした中で、来て下さった皆さんと一緒に色々な話をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

  「たろ飯新年会」は狭い自宅で開催する為、人数は1回につき5名様となります。

  自分自身、1対大人数よりも顔や名前もわかって全員がコミュニケーションを取れるこのくらいの人数の方が好きなので 「たろ飯会」がとても楽しみです。

  スピリチュアル、自分ビジネスetcと言う共通言語がある皆さんが集まるので安心して来て頂いて大丈夫ですのでリラックスして気軽に遊びに来て下さいね。

 

■たろ飯新年会_Vol20

 日  付 1月4日(土)

 時  間 18時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(満席となりました)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 満席となりました。

 

 

★グループセッション

 テーマ「お金、仕事、やりたいこと」

今回のテーマは「お金、仕事、やりたいこと」です。

これって実はバラバラなようで、密接な関係だったりします。

お金と仕事。

お金とやりたいこと。

仕事とやりたいこと。

このことに関しては個人セッション、グループセッション、やりたいことを形にするコンサルティング、プライベートも含めてたくさんの事例を実際に見て来ているので、かなり突っ込んだ話しが出来ると思います。

また自分自身の経験からお話し出来ることも数多くあります。

お金、仕事、やりたいことを組み合わせる時にスピリチュアルを学んだが故のトラップもあったりするからね。(汗笑)

実はこの辺かなり得意分野だったりします。(笑)

僕は仕事をすることも、お金を稼ぐことも、やりたいことをやることも、どれも大事なことだと思っています。

但し、バランスが肝心です。(笑)

バランスを見失うと大切な物(者)を失ってしまうこともあるからね。(←経験者は語る)

もちろんアフターもあります♪

 

日  付  1月15日(水)

時  間  15時~(3時間前後の予定)

場  所  目黒区(自宅)

アフター  セッション終了後、有志の方達と時間の許す限り

       (セッション場所近辺にて、席のみ予約で割り勘です)

参加費  15,000円(アフター飲食代は別途)

人  数  5名様限定(残席1名様)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

  詳細とお申込みはこちらから

 

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。

 

 


■プロフィール動画

たろべーってどんな人?どんな活動しているの?どんな発信をしているの?伝えたいことって何?

インタビュー形式で僕について話しています。

僕がどんな人間か知りたい方はぜひご覧下さい。

 

 

 

 

■今日のたろ飯のコーナー
 

 

ある日のご飯♪

 

この日のご飯はクレソンとセロリと人参のサラダ、大根と玉ねぎのスープ、蓮根のガーリック炒め、鶏とじゃがいものバター炒め。

 

ファーマーズマーケットで買った無農薬のクレソンと糖度10%以上ある人参。

 

やっぱり素材が良いと美味しいよねー!