☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる52歳の日常をお伝えしています。※プロフィール動画はブログ下にありますのでご覧ください。

 

 

昨日は冬至と言うことで柚子湯に入ろうと柚子を買ったのにお風呂に柚子を入れ忘れますた・・・・

 

こんにちは。

 

ハワイにのことに翻弄されすっかり冬至の柚子湯を忘れた太郎です。(汗笑)

 

と言う訳で、今日1日遅れの冬至の柚子湯に入ります。(笑)

 

★インフォメーション

■12月25日 たろ飯Vol19(依頼開催)⇒満席となりました

■ 1月 4日 たろ飯新年会Vol20満席となりました

■ 1月 8日 たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会(残席1名様)⇒詳細&お申込み

※たろ飯のコーナーやってます。

 

 

さて、超久しぶりに「お金、仕事、やりたいこと」をテーマにグループセッションをします。

 

このテーマでやるのは何と9か月ぶり。

 

「お金、仕事、やりたいこと」がテーマのグループセッションは毎回かなり盛り上がるので今回も楽しみ!

 

グループセッションは休日開催が多いんだけど、今回は初めての平日開催です。

 

大切な事だから目を向ける

 

「お金、仕事、やりたいこと」

 

これって実はバラバラなようで、密接な関係だったするんだよね。

 

お金と仕事。

 

お金とやりたいこと。

 

仕事とやりたいこと。

 

これは切っても切れない大切なこと。

 

自身の経験とたくさんのケース

 

「お金、仕事、やりたいこと」に関しては個人セッション、グループセッション、やりたいことを形にするコンサルティング(現在休止中)、ビジネスコンサル(現在休止中)、また裏方としても、プライベートからも含めてたくさんの事例を実際に見て来ているから、かなり突っ込んだ具体的な話をして行きますね。

 

また酸いも甘いもたっぷり経験して来ているので、自分自身の経験も含め、かなり深くお話し出来ることも数多くあるので、その辺も包み隠さず全出しします。(汗笑)

 

(↑たまには真剣に語ることも ※まだ髪が短いwww)

 

また今回は

 

自身の経験とたくさんの事例を見て来た中で、僕が感じるライスワーク、ライクワーク、ライフワークについてもお話ししようと思っています。

  • ・ライスワーク(Rice-Work)

    … 生活のために、ごはんを食べていくために働くこと。

  • ・ライクワーク(Like-Work)

    … その仕事が好きで働くこと。  

  • ・ライフワーク(Life-Work)

    … 仕事とプライベートは分けず、自分の使命と思える仕事で働くこと。
    労働する仕事だけではなく、一生続けていく趣味や活動についても使われる。

 

リアルな話

 

お金、仕事、やりたいことを組み合わせる時にスピリチュアルを学んだが故のトラップもあったりするからね。(汗笑)

 

例えば一部で「やりたいことをどんどんやったらいいよー!」「もっと楽しいことやって行こうよ!」「お金はエネルギーだからー」「好きでもない仕事なんて辞めちゃえばいいじゃーーん」etc色々なことが言われたりしている。

 

そういうキャッチーな部分だけ受け取ったり、これをそのままそのまま鵜呑みにしたりしたらどうなるか・・・・

 

そんな話もして行きますwww

 

多角的&客観的視点から

 

実はこの「お金、仕事、やりたいこと」についてはかなり得意分野です。(笑)

 

例えば「やりたいことをするために仕事を辞めた人」と「やりたいことを探す為に仕事を辞めた人」と「仕事がやりたいことでは無いから辞めた人」との違いと結末とか、お金、仕事、やりたいことを組み合わせることで上手く行くパターンと、上手く行かないパターンと、そこに絡む性格と気質の問題とか。(←話がマニアック過ぎだろ・・・・www)

 

 

またやりたいことはあるんだけど自信が無かったり、初めてのことにチャレンジするから一歩を踏み出すのが怖かった人達がちょっとしたことがきっかけでブレークして行くのも何度も見て来たから、そんな視点からの話もして行こうと思っています。

 

他にも仕事を辞めたい(人間関係や仕事内容で)、お金が無くてやりたいことが出来ないetcetc、色々な人達と関わって来た経験からの僕ならではのリアルなお話しもシェアしますね。

 

いつも思うこと

 

僕は仕事をすることも、お金を稼ぐことも、やりたいことをやることも、どれも大切なことだと思っています。

 

但し、このバランスが肝心です。

 

バランスを見失うと大切な物(者)を失ってしまうこともあるからね。(←経験者は語る)

 

僕のグループセッションの真骨頂!

 

今回のグループセッションもかなり濃い会になるんじゃないかと。(笑)

 

もちろんアフターもありますよ!(←有志の方のみ)

 

 

前回のアフターは超お気に入りのリーズナブルで美味しい中華屋さん。

 

さて今回はどこにしようかなぁ。(←今からそこかいっ!!爆)

 

今回のグループセッション「お金、仕事、やりたいこと」はこんな方達にオススメです

 

・お金、仕事、やりたいことについて色々な人の話しを聞いてみたい人。

・仕事を辞めようかなと思っている人。

・今の仕事がつまらないと思っている人。

・仕事を辞めて自分探しややりたいこと探しをしている人。

・お金が無くてやりたいことが出来ない人。

・お金の問題で動けない人。

・お金について色々聞きたい人。

・やりたいことはあるけれど一歩が踏み出せない人。

・具体的にやりたいことはあるけれど、やり方がわからない人。

・やりたいこと探しをしている人。

・ビジネスをスタートさせたいと思っている人。

・ビジネスをスタートさせたばかりの人。

・自分の生き方を見直したい人。

・仲間を作りたい人。

・僕のお金、仕事、やりたいことについての話が聞きたい人。(←居なくね?笑)

・僕に会いたいだけの人。(←絶対に来ないからwww)

 

ひとつでも該当する人はぜひ参加してみて下さいね!

 

このグループセッションに参加して下さった方は

 

進む道の方向性や次へのステップ、どんな一歩を踏み出せば良いかが必ず見えて来ます。

 

このグループセッションをきっかけにビジネスや生き方のステップアップをした人、本当に大切なものは何なのかに気付い人、目の前にある幸せ、半径5mの幸せに気付いた人、ビジネスから家族に目を向けた人etc、たくさんの変化が起きています。

 

またグループセッションはたくさんの人達の話も聞けると言うのも大きな利点です。

 

と同時に繋がり仲間が出来ると言うグループセッションならではの楽しさがあるからね。(※これがたろべー会と言われる由縁)

 

ステップを一歩一歩歩いて行く時に支え合える仲間の存在ってとても大切だからね。

 

皆で手を取り合って自分を生きる仲間として一緒に歩んで行きましょう!

 

詳細とお申込み


★グループセッション(通称たろべー会)
テーマ  「お金、仕事、やりたいこと」について

日  付  1月15日(水)

時  間  14時~(3時間前後の予定)

場  所  目黒区(自宅)

アフター  有志の方のみセッション終了後、時間の許す限り

       (セッション場所近辺にて、席のみ予約で割り勘です)

参加費  15,000円(アフター飲食代は別途)

       ※カード決済の場合は600円プラスされます。

人  数  5名様限定

 

※アフターのみの参加は出来ませんのでご了承下さい。

※お支払いはお振込み又はカード払いを選択することが出来ます。

  カード決済でお支払いの場合は手数料600円がプラスされます。

※場所はお申し込み後の確認メールにてご連絡致します。

※参加は事前支払いとなりますので、お申し込み後の確認メールをご覧下さい。

※お支払いはお申込みから銀行3営業日を目安にお願いします。

※人数カウントの関係上、お手数ですが必ず1名様ごとにお申込下さい。

※終了後、有志の方でアフターを行います。(割り勘で実費になります)

※お申込の返信メールが届かない、またお問合せ等はfkditr1023★gmail.comに

  ご連絡下さい。(★⇒@に変えて下さい)

※お振込後の返金は致しかねます旨、ご了承下さい。

 

グループセッションのお申込は下記からお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

グループセッション「お金、仕事、やりたいこと」のお申込み

 

過去の開催の様子と感想はこちらから



 

それではたくさんの方からのお申込みをお待ちしています。

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

■今後のスケジュール

たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会

 

 ブログでダイエットについて書いた3部作。

食事法編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part1」

食べ方編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part2」

食事内容の改善編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part3」

 

 上記3つのブログ、食事法、食べ方、食事内容のブログの内容とブログに書ききれなかったことをお伝え&お答えし、且つ、太らない食事をテーマに我が家でよく食べている「冷凍豆腐」と「水切り豆腐」を使った料理をみんなでワイワイ一緒に作って食べようと言う初のモニター企画。

 

 年末年始に向けて忘年会や新年会の暴飲暴食、その上冬休みでゴロゴロゴロと太りやすくなる季節。(汗笑)

だけど。。。。

日々の食べ方、食事内容を見直すだけでも、十分太ることを押さえることが出来る上、続けていると無理なく緩やかに痩せて行きます。

 併せてブログに書いている食事法を実践して行けば完璧に痩せます!(←言い切った・・・・笑)

65キロから50キロまで落とし、今はベスト体重の54キロをキープしています。

 

 今回お料理する冷凍豆腐は体に良いし、その上、どこでも売っていて、身近で、安いし、美味しい。

冷凍豆腐は調理法によって、お肉の代用としても使えるから食生活もとってもヘルシーに。

 作るラインナップはお豆腐料理3品、サイドディッシュ1品、お味噌汁、浅漬け、土鍋の炊き立てごはん!と言う感じです。

 

みんなでワイワイガヤガヤ話ながら、楽しみながら料理をしましょう!\(^^)/

間違えなく楽しいと思うよーーー!

 

■第2回たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会

 日  付 1月8日(水)

 時  間 12時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(残席1名様)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細とお申込みはこちら

 

 

■第1回たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会

 日  付 12月18日(水)

 時  間 12時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(満席となりました)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 満席となりました。

 

 

★たろ飯新年会

 「たろ飯新年会」を開催します。

  皆さんを自宅にお招きし、私の手料理(←いつもブログに載せているような)を食べながらリラックスした中で、来て下さった皆さんと一緒に色々な話をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

  「たろ飯新年会」は狭い自宅で開催する為、人数は1回につき5名様となります。

  自分自身、1対大人数よりも顔や名前もわかって全員がコミュニケーションを取れるこのくらいの人数の方が好きなので 「たろ飯会」がとても楽しみです。

  スピリチュアル、自分ビジネスetcと言う共通言語がある皆さんが集まるので安心して来て頂いて大丈夫ですのでリラックスして気軽に遊びに来て下さいね。

 

■たろ飯新年会_Vol20

 日  付 1月4日(土)

 時  間 18時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(満席となりました)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 満席となりました。

 

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。

 

 


■プロフィール動画

たろべーってどんな人?どんな活動しているの?どんな発信をしているの?伝えたいことって何?

インタビュー形式で僕について話しています。

僕がどんな人間か知りたい方はぜひご覧下さい。

 

 

 

 

■今日のたろ飯のコーナー
 

 

ある日のご飯♪

 

この日のご飯は人参と人参の葉とブロッコリーのサラダ、蓮根のガーリック炒め、鶏もものソテー。

 

独り飯だったからワンプレートに盛って洗い物を減らす作戦www