☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる51歳の日常をお伝えしています。

 

 

今日はくみちゃんのZUlaboのディレクションで舞浜の某ホテルに来ています。

 

今現在(13:50)は遅れて来ている方の受付待機中。

 

こんにちは。

 

くみちゃんの話がめっちゃ聞きたいけれど聞けない太郎です。(汗笑)

 

まぁでもこれが仕事だからねー。

 

★インフォメーション

■12月18日 たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会⇒満席なりました

■12月25日 たろ飯Vol19(依頼開催)⇒満席となりました

■ 1月 4日 たろ飯新年会Vol20満席となりました

※たろ飯のコーナーやってます。

 

 

さて、1月になってしますが、もう1度だけモニターを募集します。(汗笑)

 

最後のモニター募集です

 

先日、ブログでダイエットについて書いた3部作。

 

体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part1」⇒食事法編


体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part2」⇒食べ方編


体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part3」⇒食事内容の改善編


上記3つのブログ、食事法、食べ方、食事内容のブログの内容とブログに書ききれなかったことをお伝え&お答えし、且つ、太らない食事をテーマに我が家でよく食べている「冷凍豆腐」と「水切り豆腐」を使った料理をみんなでワイワイ一緒に作って食べようと言う初企画

 

そう、僕にとって初の試み。(汗笑)

 

今日16日の時点で第1回目のモニターも終わっていないのに第2回目の募集してしまうのは若干無謀な気もしつつ・・・・(大量汗)

 

色々な意味でかなりドキドキもんです、はい・・・・・(ナイアガラの滝汗)

 

今までも

 

料理教室やらないの?って色々な人達から言われてはいたんだけど、何かいまいちピンとここなかったんだよね・・・・

 

ただ料理を教えるだけだったら僕でなくても良いしとずっと思っていて。

 

で、上記の「体を壊さず無理なく痩せる方法Part3」で、冷凍豆腐料理のことも書いたんだけど、書きながら料理教室として教えるんじゃなく、みんなでワイワイガヤガヤやりながら作って食べたら楽しいんじゃないの!?と。(笑)

 

冷凍豆腐の料理は簡単だしね!

 

でもそれだけじゃ物足りないから、僕が実践している食事法、食べ方、食事内容のブログの内容とブログに書ききれなかったことをお伝え&お答えしちゃえばいいじゃーーんって。(笑)

 

思ったものの・・・・

 

料理教室っぽいことをやったことがある訳でもなく・・・・

 

食事法、食べ方、食事内容の講師やプロでない・・・・

 

どんな段取りでやったら良いかもピンと来ない・・・・

 

さて色々どうしたもんか・・・・orz

 

そんな時にSHINGOちゃんの言葉が頭を過った。

 

それは・・・・

 

とりあえず、やってみる!

 

そう、これしかない。

 

と言う訳で、モニター募集と言う形で2回ほど実験的にやってみようと。(汗笑)

 

やってみてわかることもあるだろうしね。

 

きっと、まぁ付き合ってあげるよと言う心優しい人が来てくれるでしょう。(笑)

 

今回の企画は名付けて・・・・

 

★たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会

 

(↑長い上にそのまんまのタイトルじゃねーーかっ!!爆)

 

(↑だってこれしか思いつかなかったんだもんw)

 

これから

 

年末年始、忘年会や新年会での暴飲暴食、その上正月休みでゴロゴロゴロ・・・・

 

ヤバい太っちゃうかもーーーー!?って心配している方も多いんじゃないかと思います。(汗笑)

 

もしお正月が終わって太っちゃったとしても・・・・

 

でもでもでも。。。。

 

日々の食べ方、食事内容を見直すだけでも、十分太ることを押さえることが出来る上、続けて行くと無理なく緩やかに痩せて行きます。

 

併せてブログに書いている食事法を実践して行けば完璧に痩せます!(←言い切った・・・・笑)

 

65キロから50キロまで落とし、今はベスト体重の54キロをキープ。

この5年間、外食やお酒を控えることなく、食べ物制限もせず同じ体重とキープし続けている僕がこの体を持って実証しているからねw

 

 

でもって、お豆腐は体にもいい!!

 

 

その上、どこでも売っていて、身近で、安いし、美味しい。

 

お豆腐嫌いって聞いたことがない。(←いるとは思うけど・・・・笑)

 

冷凍豆腐は調理法によって、お肉の代用としても使えるから食生活もとってもヘルシーに。

 

今回みんなで作るのは

 

冷凍絹ごし豆腐を使った豆腐のフライ。

 

(↑左側ね!)

 

たろ飯会でも大人気の冷凍木綿豆腐を使った豆腐ナゲット。

 

 

水切り豆腐を使ったねぎ入り豆腐のお焼き。

 

(↑写真を撮る前にフライングで食べられたw)

 

どれも簡単ですぐ出来ちゃう豆腐料理ばかり。(笑)

 

これにサイドディッシュ1品、お味噌汁、浅漬け、土鍋の炊き立てごはん!と言う感じです。

 

みんなでワイワイガヤガヤ話ながら、楽しみながら料理をしましょう!\(^^)/

 

間違えなく楽しいと思うよーーー!

 

あっ、もしかしたらメニューが少し変わるかもしれないけどね・・・・(汗笑)

 

こんな人におススメ!

 

痩せる食事法、食べ方、食事内容に興味のある方

痩せる食事法、食べ方、食事内容を詳しく知りたい方

冷凍豆腐料理を作ってみたい方

冷凍豆腐料理を食べてみたい方

ワイワイガヤガヤとみんなで楽しく料理したい方

遊び感覚で料理をしてみたい方

たろ飯の一端をのぞき見たい方w

たろ飯会感覚を味わってみたい方w

ただ単に僕に会ってみたい方w(←居ないと思うぞw)

 

当日の流れ

 

まずはお料理の説明。

 

 

続いてみんなで役割分担しながら、ワイワイガヤガヤクッキング!

※料理の苦手な方も簡単なことばかりなので、安心して下さいねー

 

 

料理が出来たらみんなでご飯タイム。

 

 

ご飯を食べながら食事法、食べ方、食事内容のお話や質疑応答にお答えをしますね!

 

と、今のところこんな流れの予定です。(※今月18日の第1回目モニターが終わった状態で若干内容が変わるかもしれません)

 

面倒くさいお片づけは僕がするのでご安心あれw

 

ぶっちゃけ・・・・

 

楽しいのは間違えない!!!

 

そこには自信があるw

 

けど、何せフタを開けてみなければわからない初企画だからねぇ。

 

どんな展開になるのか・・・・

 

はたまた来てくれた人達からどんな反応があるのか・・・・

 

自分でも初めての試みなので、かなりビビりながらの第2回目モニター募集だったりします・・・・(ナイアガラの滝汗)

 

詳細とお申込み

 

★第2回たろべー流食べて痩せるコツと

      簡単豆腐料理を作って食べる会

 日  付 1月8日(水)

 時  間 12時~16時(初の試みなので延びる可能性もあります。ご了承下さいませ。)

 場  所 目黒区(自宅)

 参加費 7,000円(今回限りのモニター価格です)

 人  数 5名様限定 

 持ち物 エプロン、手を拭くようタオル

 

※お飲み物は温かいコーヒー、紅茶、日本茶、冷たいウーロン茶等をご用意致します。

  その他のお飲み物、お酒類等を飲みたい方はご持参下さい。  

  お飲み物をお買いになりたい方は駅裏に東急ストア、駅を出て左側にセブンイレブンがございます。

※お支払いは振込みとなります。

※会場、お支払いの詳細はお申し込み後の確認メールにてご連絡致します。

※お会支払いは銀行3営業日以内にお願い致します。

  ご入金が確認出来ない場合はキャンセル扱いとなる場合もございますのでご了承下さい。

※参加は事前支払いとなりますので、お申し込み後の確認メールをご覧下さい。

※人数のカウントの関係上、お手数ですが必ず1名様ごとにお申込下さい。

※お申込の返信メールが届かない、またお問合せ等はfkditr1023@gmail.comにご連絡下さい。

※途中参加の場合も参加費をお支払い頂きます。

※お振込後の返金は致しかねます旨、ご了承下さい。

 

お申込みはこちら

↓↓↓↓↓↓↓

第2回たろべー流食べて痩せるのコツと 簡単豆腐料理を作って食べる会

 

お申込み頂いた皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

 

■今後のスケジュール

たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会

 

 ブログでダイエットについて書いた3部作。

食事法編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part1」

食べ方編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part2」

食事内容の改善編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part3」

 

 上記3つのブログ、食事法、食べ方、食事内容のブログの内容とブログに書ききれなかったことをお伝え&お答えし、且つ、太らない食事をテーマに我が家でよく食べている「冷凍豆腐」と「水切り豆腐」を使った料理をみんなでワイワイ一緒に作って食べようと言う初のモニター企画。

 

 年末年始に向けて忘年会や新年会の暴飲暴食、その上冬休みでゴロゴロゴロと太りやすくなる季節。(汗笑)

だけど。。。。

日々の食べ方、食事内容を見直すだけでも、十分太ることを押さえることが出来る上、続けていると無理なく緩やかに痩せて行きます。

 併せてブログに書いている食事法を実践して行けば完璧に痩せます!(←言い切った・・・・笑)

65キロから50キロまで落とし、今はベスト体重の54キロをキープしています。

 

 今回お料理する冷凍豆腐は体に良いし、その上、どこでも売っていて、身近で、安いし、美味しい。

冷凍豆腐は調理法によって、お肉の代用としても使えるから食生活もとってもヘルシーに。

 作るラインナップはお豆腐料理3品、サイドディッシュ1品、お味噌汁、浅漬け、土鍋の炊き立てごはん!と言う感じです。

 

みんなでワイワイガヤガヤ話ながら、楽しみながら料理をしましょう!\(^^)/

間違えなく楽しいと思うよーーー!

 

■第1回たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会

 日  付 12月18日(水)

 時  間 12時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(満席となりました)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 満席となりました。

 

 

★たろ飯新年会

 「たろ飯新年会」を開催します。

  皆さんを自宅にお招きし、私の手料理(←いつもブログに載せているような)を食べながらリラックスした中で、来て下さった皆さんと一緒に色々な話をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

  「たろ飯新年会」は狭い自宅で開催する為、人数は1回につき5名様となります。

  自分自身、1対大人数よりも顔や名前もわかって全員がコミュニケーションを取れるこのくらいの人数の方が好きなので 「たろ飯会」がとても楽しみです。

  スピリチュアル、自分ビジネスetcと言う共通言語がある皆さんが集まるので安心して来て頂いて大丈夫ですのでリラックスして気軽に遊びに来て下さいね。

 

■たろ飯新年会_Vol20

 日  付 1月4日(土)

 時  間 18時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(満席となりました)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 満席となりました。

 

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。

 

 


■プロフィール動画

たろべーってどんな人?どんな活動しているの?どんな発信をしているの?伝えたいことって何?

インタビュー形式で僕について話しています。

僕がどんな人間か知りたい方はぜひご覧下さい。

 

 

 

 

■今日のたろ飯のコーナー
 

 

ある日のご飯♪

 

この日のご飯はごぼうと大根のしょっつる汁、茄子と椎茸のそぼろあんかけ、棒棒鶏サラダ、鰤の竜田揚げ、炊き込みご飯。

 

 

炊き込みご飯は油揚げ、ごぼう、人参、舞茸。

 

炊き込みご飯って何故かテンションがあがる!(笑)

 

って僕だけだろうか・・・・