☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる51歳の日常をお伝えしています。

 

 

今日は風が強くてチャリンコ乗りには結構キツイ・・・・

 

こんにちは。

 

チャリンコに乗っていて向かい風に立ち向かった太郎です。(汗笑)

 

そんな52歳のチャリンコ生活www

 

★インフォメーション

■11月30日 たろ飯会_Vol18(残席2名様)⇒お申込み&詳細

■12月 1日 たろべー×火水子ミキティ「スピリチュリアルの裏話 第3弾」⇒お申込み&詳細

■12月 4日 たろ飯アフタヌーンティー会_Vol9(満席となりました)⇒お申込み&詳細

※たろ飯のコーナーやってます。

 

 

さて、今日から2日間に渡って、最高65キロあった僕が現在の53,4キロにまで落としたダイエットと食事法と食事内容の改善について書いてみようかと。

 

たろべー痩せてるよね

 

これ意外といわれること多い。

 

でもね、当然のごとく・・・・

 

 

こんなではないwww

 

と言うかこういうの目指していない(爆)

 

いきなり話が脱線したけどw

 

14年前の僕は・・・・

 

若かりし頃の僕はそりゃもう・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

(↑二重顎www)

 

こんな感じだった・・・・orz

 

自分で見ても誰やねん!!(爆)

 

って思うけどwww

 

で、このとき娘が中学生になったばかりだから38歳で、体重は61,2キロ。

 

この頃はもう会社経営に携わっていたから、接待なんかもあったりして外食も多くなり、40歳くらいで一時期は最高65キロ近くまで体重が増えて・・・・(ナイアガラの滝汗)

 

今が53,4キロだから10キロ以上太ってたんだよね。(汗笑)

 

でもって現在は・・・・

 

 

それがちょうど10年前くらいのこと

 

元々20歳くらいの頃は50キロくらいと痩せていたのに20年で体重が15キロ増え、体が重いって感じるようになっていたし、しょっちゅう体調が悪くなるし、とにかく体が疲れやすくなっていて。

 

とは言え、接待や会食は仕事にかかせなかったし、まぁ何よりも食べるのが好きだからね。(笑)

 

でもさすがにちょっと痩せないとなぁと思い始めて。

 

まず最初にやったのが昼ご飯の外食をやめてお弁当にして。

 

だけど、それだけだと言うほど大きな変化はなかったw

 

で、会社経営に携わるようになってからは、ほぼ内勤。

 

あまり出かけない、ほとんと動かないwww

 

何なら1日PCの前。(苦笑)

 

そうです。

 

エネルギーの消費量<摂取カロリー

 

の状態だって気づいて。

 

だとすると、エネルギーの消費量を増やすか、摂取カロリーを減らすか。

 

で、どうしたかと言うと

 

現実問題、仕事も忙しくて毎日遅かったし、休日出勤とかが当たり前だったから、運動とかをする時間もない。

 

と言うことは摂取カロリーを減らすしかない。

 

元々僕は朝食を取らない派で、食事は昼、夜の2食で、たまに忙しくて昼飯を食べそこなうこともちょいちょいあったりして。

 

そのとき一層のこと・・・・

 

1日1食にしちゃえば良くね?

 

とそれから1日1食派に。

 

食事はおかず中心にして、白米は毎日ではなく週2、3回に。

 

それと同時に出かけたら出来るだけ歩くことを心掛けるようにしたのね。

 

こうして

 

41歳で1日1食派に転向。

 

僕は水分を取る以外、間食とかはしない人だから基本的に完全1日1食。

 

もちろん仕事でランチをしたりとかはあるけど、そういうのは仕方ないし、たまに昼間から・・・・

 

(↑昨日のことw)

 

ビールを飲んで軽くつまむなんてこともあるけど、それもご愛敬。(笑)

 

何でもかんでも禁止にしていたらストレスがたまるしねぇ・・・・

 

ちなみに実家に行ったら「1日1食なんて体に悪い!」って半強制で3食食べさせられるけど・・・・(汗爆)

 

1日1食って出来るもんなの?

 

僕の場合はさっきも書いた通り、忙しくて実質お昼を食べない日もあったし、そんな苦じゃなかったかな。

 

もちろん全くお腹が空かないってことはないんだけど、そんな時は「都こんぶ」しゃぶって「日本茶」を飲んで。(笑)

 

これ不思議と結構食べた感が出るんだよねwww

 

あとこんにゃくゼリーも食べてたな。(笑)

 

人間の体って思ったより順応性が高いから、僕は1か月くらいで都こんぶもこんにゃくゼリーも必要なくなったけど。

 

まぁ3食食べていた人が突然1食にするのは難しいと思うから、1食ずつ減らす、量を減らすあたりからやってみると良い思うよ。

 

1日1食のメリット

 

1日1食にして大きく変わったことを書くと・・・・

 

・体調がすこぶる良くなった

・疲れにくくなった

・風邪をほとんどひかなくなった

・集中力が上がった

・若く見られるようになったw

・吹き出物がでなくなった

・新陳代謝が良くなった

・脂性肌が良くなった

・体重が落ちた

 

まぁここにざっと書いたのは、あくまで僕が感じていることだけどね。(笑)

 

ネットで1日1食と検索すれば色々な情報が上がってくるので参考にしてみて下さい。

 

1日1食してから

 

もちろん1日1食にする前も食べることが大好きではあったけれど、それと同時に食べることを大切にするようになった。

 

また1回しか摂らない食事だからこそ、食べると言うことに向き合うようになったしね。

 

これはやった結果の副産物だけどさ。(笑)

 

実は・・・・

 

僕が痩せたのは1日1食をやってたからだけじゃなかったりする。(笑)

 

もうひとつ取り組んでいたのが食事法と食事内容の改善。

 

1日1食と食事法と食事内容の改善の組み合わせることによって体を壊さず体に無理なく10キロ減に成功したんだよね。

 

明日は僕のやっている食事法と食事内容の改善について書きますね!

 

 

■今後のスケジュール

★たろ飯会

 「たろ飯会」&「たろ飯アフタヌーンティー会」を開催します。

  皆さんを自宅にお招きし、私の手料理&手作りお菓子(←いつもブログに載せているような)を食べながらリラックスした中で、来て下さった皆さんと一緒に色々な話をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

  「たろ飯会」は狭い自宅で開催する為、人数は1回につき5名様となります。

  自分自身、1対大人数よりも顔や名前もわかって全員がコミュニケーションを取れるこのくらいの人数の方が好きなので 「たろ飯会」&「たろ飯アフタヌーンティー会」がとても楽しみです。

  スピリチュアル、自分ビジネスetcと言う共通言語がある皆さんが集まるので安心して来て頂いて大丈夫ですのでリラックスして気軽に遊びに来て下さいね。

 

■たろ飯アフタヌーンティー会_Vol9

 日  付 12月 4日(水)

 時  間 14時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(満席となりました)

 

■たろ飯会_Vol18

 日  付 11月30日(土)

 時  間 18時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定(残席2名様)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細とお申込みはこちらから

 

 

★トークショー

 「たろべー×弁財天ミキティのスピリチュアルの裏話 第3弾!」

 スピリチュアルとリアルの世界を知り尽くしている弁財天ミキティ先生とスピリチュリアル業界の裏方としてそれこそ表も裏も知り尽くしてスピリチュ・リアルを提唱しいる私が皆さんの見ているスピリチュアルの表側の話ではなく、スピリチュアルの裏話をしちゃいます!

 

ブログでは絶対に書けないような、スピリチュアル業界の裏側のぶっちゃけトークが炸裂する約二時間!

筋書きのないぶっつけ本番、一体どんな話が飛び出すのか!?(←大丈夫なのか俺!?汗笑)

 

 とか書くと過激なだけと思われるかもしれないけれど、それが違うんです。

このコラボトークショーめっちゃ面白いは当たり前で、それだけじゃなく来たらがっつりとグランディングすることになるでしょう。(笑)

と言うのもスピリチュアルの裏側ってめっちゃリアルに繋がってるから。

 楽しそうだったり、キラキラしていたりの表側の陽の部分に多くの人達が目を向けているけれど、実はその裏側にある陰のリアルの部分が大切。 

 スピリチュアルの裏側にあるリアル、大切なこと、色々なキャッチーな言葉の本当の意味もこのトークショーで時にぶった切りながら、時に大爆笑しながら、時にリアルな経験と体験の中から、きちんとした3次元の視点、宇宙ではなく地球の視点から、わかりやすくお話しします。

 

 このトークショー「スピリチュアルの裏話 第2弾」に来たら、3次元のリアルに向き合いながら進むグランディングしたスピリチュアルの大切さを楽しみながら感じてもらえることでしょう。

 

開催日    12月1日(日)

開催時間 イベント開始 13:00

        ※受付開始は12:45を予定しております。

開催場所 東京都品川区にあるレンタルスペース

        ※申込み後の自動返信メールに記載がございます。

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細とお申込みはこちらから

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

  

 

■今日のたろ飯のコーナー
 

 

ある日のご飯♪

 

この日のご飯はごぼうとレタスのさっぱりサラダ、じゃがいもと舞茸の味噌汁、小松菜と油揚げに煮びたし、鮭のフライとタルタルソース。

 

タルタルソースって幸せ感があるwww

 

僕はタルタルソースにほんの少し普通のソースをかけた合いがけも好きだったり。(笑)