☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる50歳の日常をお伝えしています。

 

 

昨日(8日)はたろ飯会Vol5でした。

 

こちらが定番のウエルカムミラーとメニュー。

 

 

 

今回のメンバーはたろべー会のなおみ、初めましてのうたこちゃん、ちふみちゃん、まいこちゃん、数日前に私の存在を知って申込んだと言うゆういちくん、色々なところで私をチラ見していたまさやくんと言うメンバー。

 

テスト的に5名から6名の増やしてみた初回です。

 

ところが・・・・

 

始まってしばらくした頃、たろ飯会Vol3に参加していたようこちゃんから「今日のたろ飯会イス無くていいので行っていいですか」ってLINEが来て、本当に椅子が無いにも関わらず「おいでー」とか返事をしてしまう馬鹿な主催者www

 

と言う訳で途中から7人での開催と言うオチに!?(爆)

 

で、イス問題は・・・・

 

 

私が踏み台、相方はキャンプ用イスwww

 

まぁ何とかなるもんだな。

 

テーブルの高さとは合わないけど・・・・(爆)

 

まずは6名のメンバーが揃ったところで乾杯!

 

 

今回のたろ飯のラインナップは・・・・

 

 

朝仕込んで味を馴染ませたコーン、アスパラ、パプリカ、大根、オリーブが入ったマリネサラダ。

 

 

鶏肉と玉ねぎを炒めてブレンダーにかけムース状にしたものに水切りヨーグルトを加えた鶏のリエット。

 

 

28cmのフライパンで焼いたじゃがいも&ズッキーニ入りの巨大スペイン風オムレツ。

 

これひっくり返すの大変だったwww

 

続いては帆立とブロッコリーのペペロンチーノ。

 

 

の筈が、唐辛子を入れ忘れ、ただのガーリックソテーになったと言うオチ・・・・(汗笑)

 

まぁ人間だからそんなこともあるさ!(爆)

 

で、メインは・・・・

 

 

筍、人参、いんげんを入れてドカーンとオーブンで焼いた野菜ゴロゴロミートローフ。

 

ソースは王道だとデミグラとかソースとケチャップを合わせたものなんだけど、今回はオリジナルでマヨ&辛子&ウスター&ケチャと言う組み合わせてみたよ。

 

締めご飯はこちら。

 

 

ソーセージとマッシュルームのピラフ。

 

結構直球でwww

 

デザートはまた撮り忘れたけれど、桃のシャーベット。

 

こんな料理を食べながらみんなでまったりとトークタイム。

 

今回のキーワードはリスタート。

 

新しいことを始める人、会社を辞めて自分の道を進む人、何かを始めようと模索する人、今あるところで新しい自分を築きあげようとしている人。

 

そんな人達が集まる会でした。

 

食べて緩んでリラックスして思い思いに感じていることを話し、聞き、また感じたことを話し。

 

 

ここには何を話してもジャッジする人は誰も居ない。

 

エネルギーが上がるような話もない。

 

理論を振りかざす人も居ない。

 

ただただそれぞれがそれぞれ自分らしく、自分の感覚を大切にし、それをみんなが自然と受け入れる優しい調和の時間が流れて行くだけ。

 

毎回開催して思うのはたろ飯会に集まる人は優しい人達ばかり。

 

人に恵まれてるなぁ。

 

多くの人は緊張するって最初は言っているんだけど、終わる頃には昔からの知り合いみたいになって帰って行くんだよ。(笑)

 

面白いね。

 

そして毎回お決まりの終電がヤバいと言って帰って行くパターンwww(←本当は18時~21時なんだけど・・・・爆)

 

最後にみんなで記念撮影!

 

 

なおみ、うたこちゃん、ちふみちゃん、まいこちゃん、ゆういちくん、まさやくん、飛び入り参加のようこちゃん、ありがとうございました。

 

さぁ来週の水曜日は初のアフタヌーンティー会。

 

まだスコーンとクッキーの試作をしてない・・・・(ナイアガラの滝汗)

 

今日と明日で試作しよ。(汗笑)

 

 

今日のたろ飯のコーナーはお休みです。

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

++++++++++++++++++

 

■今後のスケジュール

 

たろ飯会

  「たろ飯会」を開催します。

  皆さんを自宅にお招きし、私の手料理(←いつもブログに載せているような)を食べながらリラックスした中で、来て下さっ

  た皆さんと一緒に色々な話をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

  「たろ飯会」は狭い自宅で開催する為、人数は1回につき5名様となります。

  自分自身、1対大人数よりも顔や名前もわかって全員がコミュニケーションを取れるこのくらいの人数の方が好きなので

  「たろ飯会」がとても楽しみです。

  共通言語がある皆さんが集まるので安心して来て頂いて大丈夫ですのでリラックスして気軽に遊びに来て下さいね。

 

■たろ飯会番外編 アフタヌーンティー会

  日  付 9月12日(水)

  時  間 14時~17時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 8000円(ケーキ、スコーン、サンドイッチ等含む)

  人  数 6名限定(満席となりました)

  【お申込と詳細は】⇒こちらから

 

■たろ飯会Vol6

  日  付 9月14日(金)

  時  間 19時~22時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 10000円(料理含む)

  人  数 6名限定(満席となりました)

  【お申込と詳細は】⇒こちらから

 

 

 

■やりたいことを形にするコンサルティング   
  皆さんのやりたいを形にするお手伝いをします。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★やりたいを形にするコンサルティング

 

■個人セッション
  新しい人生を創るお手伝いをしています。    
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
  ★個人セッションについて

 

 

■イベント・WS・セミナーツアーなどのディレクションご依頼とお問合せは下記からどうぞ。

 

  ★ディレクションのご依頼、お問い合わせはfkditr1023@gmail.comにメールをお送り下さい。

  

 

  

 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 

ある日のご飯はお休みです。

 

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagram    
     
 taro_1023    
 
ひとことつぶやきやってます♪
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね