☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる51歳の日常をお伝えしています。

 

 

11月30日から昨日まで6日間突っ走って来たから、ちょっと小休止。

 

こんにちは。

 

11月30日がめっちゃ遠い昔に感じている太郎です。(汗笑)

 

しかし、この6日間は濃かったなぁーー。

 

でもって昨日のたろ飯アフタヌーンティー会がヤバ過ぎたwww

 

★インフォメーション

■12月18日 たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会⇒満席なりました

■12月25日 たろ飯Vol19(依頼開催)⇒満席となりました

※たろ飯のコーナーやってます。

 

 

昨日はたろ飯アフタヌーンティー会Vol9でした。

 

まずは

 

 

安定のウェルカムミラー。

 

今回は相方が仕事で不在だったんだったから、メニューは僕が書いたんだけど・・・・

 

 

字も汚いし、センスのかけらもないwww

 

まぁそこは大目に見てもらうってことで。(汗笑)

 

今回のメンバーがヤバかった件www

 

今巷で飛ぶ鳥を落とす勢いで今度ZUlaboでディレクションをするカリアゲくみちゃん、チームSHINGOの仲間でもありドラゴンカラー診断や神社ツアーで名をはせる龍ガールnaoちゃん、シャドくんと夢を叶える魔法の絵本広め隊のさっきー、スピリチュアルの裏話第3弾にも足を運んでくれたひろこちゃん、お好み焼きを食べる会に遊びに来てくれたまさえさんと言うメンバー。

 

この申し込みメンバーを見た時点で、今回のアフタヌーンティー会は超面白いことになるだろうなぁとワクワクしとったのでございますですのよ、オホホwww

 

と言うか、くみちゃんnaoちゃんがシレっと申し込んで来たのにはびっくりしたけどね。(笑)

 

たろ飯会&アフタヌーンティーはこうしてひょっこりと大物ゲストがやって来るw

 

そんなメンバーに今回お出ししたのは

 

 

ひとくちパイ。

 

ハート形と普通形と2種類作ってみたけど、特に意味は無しwww

 

 

さっぱりツナサンド、ハム&チーズサンド、たまごサンド。

 

盛り付けはくみちゃん。(笑)

 

さすがセンスの塊!!!

 

 

今回、綺麗にぱっかり割れたスコーン!

 

ラフランスのジャムと柿のジャムを添えて。

 

手前に見えるケーキはベイクドチーズケーキとガトーインビジブル。

 

で、終わりの予定だったんだけど、メニューを書いたあと、何となくもう1品追加w

 

 

ポテトとベーコンのカナッペ。

 

フライングwww

 

僕が一人せっせこ準備をしていたら13時に「ピンポーン」とw

 

また相方がamazonでこっそり注文したのか!?と思ってインターホンをのぞいたら、何とそこにはまさえさんがwww

 

どうやらスタート時間を1時間間違えたらしい。(笑)

 

いつもは掃除を最後にするんだけど、この日は何故か最初に終わらせていて、ラッキーチャチャチャ!

 

と言うことでまさえさんを招き入れ、準備を色々とお手伝いしてもらうことに。

 

色々な意味でラッキーチャチャチャwww

 

そしたらその30分後にまた「ピンポーン」と。

 

インターホンをのぞいたら、くみちゃんが。(笑)

 

この日くみちゃんはZulaboで着るドレスのフィッティングを目黒でしていて、早めの到着。

 

と言う訳で、最後のサンドイッチ作りと盛り付けをくみちゃんまさえさんにお手伝いしてもらいました。(笑)

 

くみちゃんは料理をしない人だと勝手に思い込んでいたんだけど(←失礼だろ!!)、めっちゃ料理が上手だと知って、びっくらぽんでした。(汗笑)

 

今度、くみ飯会をやって欲しい。(笑)

 

そんなこともありつつ

 

メンバーが揃いいよいよアフタヌーンティー会Vol9がスタート!

 

 

はい、今回のアフタヌーンティー会は飲みモードw

 

こうなったら僕だって飲まない訳には行かないでしょ!(笑)

 

 

だって主催者だしね!

 

(↑ただ単に飲みたかっただけだろーーが!!爆)

 

(↑聞こえない・・・・www)

 

 

冒頭はシャドくんと夢を叶える魔法の絵本広め隊のさっきーのシャドくんと夢を叶える魔法のご縁と沖縄両足骨折事件からwww

 

 

すでにスタート時点の話が両足骨折って今回のアフタヌーンティー会、色々な意味で危険な予感が・・・・(汗爆)

 

 

龍ガールnaoちゃんが居るから、どうやって龍が見えるのかなんて話になったんだけどさ。

 

 

naoちゃんとはご存じの通りチームSHINGOで一緒にSHINGOちゃんのサポートをしているんだけど、その時のnaoちゃんってあまり多くを語る人ではなく、何なら単語をポツポツ話す感じなんだけどね。

 

でも昨日は違った一面を見せてもらった。

 

naoちゃんは客観的に見て分析するのが得意だから、伝えると言う能力も高いだなぁと。

 

だから龍がどう見えるのかの話も具体的だし、四柱推命の話も色々してくれたんだけど、naoちゃんの話は理路整然としていてわかりやすいんだよね。

 

くみちゃん曰く「龍繋ぎの時のnaoちゃんの話はめっちゃ刺さる」と。

 

naoちゃんの話を聞いていて何かそれがわかる気がしたわ。

 

事件発生!?

 

話しが色々盛り上がって来たところでまさえさんの持って来て下さったワインを開けようとしたら・・・・

 

 

コルクが割れた・・・・

 

と言うことは、もう開ける方法はこのコルクを中に落とすしかないから、スプーンの柄の部分を使って押し込んでいたら、ズボっと入り・・・・

 

 

52歳ワインまみれになるの巻きwww

 

そんなこともありつつ

 

くみちゃんも居たからビジネスの話や在り方の話もたくさんして。

 

くみちゃんの話を聞いていると、躊躇とか澱みが一切なく、ストレートでバシっと投げ込んでくる。

 

もうね、クリアってキレッキレ!

 

本人はただしゃべってるだけwって言うかもしれないけれど、そこにちゃんと愛があるんだよね。

 

スイッチが入ると、とにかく頭の回転は速いし、湧き出すエネルギーは計り知れず。

 

久しぶりに良い意味で怪物に出会ったなぁと。(笑)

 

Zulaboでディレクションをさせてもらうから言う訳じゃないけど、まだ一度もくみちゃんに会いに行ったことがない人が居たら、ぜひ会いに行って欲しい。

 

リアルの世界をどう歩いて行ったらいいか、ふわふわやキラキラじゃない、しっかりとしたグランディングした目線での気付きを与えてくれるから。

 

でもってめっちゃ楽しいと思うぞー!(笑)

 

ここだけの話www

 

イベントの面白エピソードはもちろん、まぁーほんと色々な話をした。

 

スピリチュアルの裏話でもかなりリアルな話をしたけれど、昨日のアフタヌーンティー会はそれ以上だったwww

 

もうね・・・・

 

これ言ったらおしましでしょ的な・・・・(ナイアガラの滝汗爆)

 

ある意味スピリチュアルの裏話よりも裏話的なw

 

でもね、くみちゃんnaoちゃんも僕もそこに本当に大切なことがあるって知ってるからね。

 

スピリチュアルの裏話でも話さないここだけの話もwww

 

もちろん楽しい話も盛りだくさん!!

 

このみんなの表情を見てもらえればわかるかと。(笑)

 

 

 

 

 

 

個人的には・・・・

 

 

この写真好きwww

 

そしておじさんも最後には・・・・

 

 

本当にダメな52歳・・・・(爆)

 

プレゼント大会!

 

何と途中でプレゼント大会も!?

 

さっきーのシャドくんと夢を叶える魔法の絵本を配るのを皮切りに、くみちゃんは北海道のスープカレーとパックをみんなに。

 

さっきーは更にPicoちゃんの新刊、世界の神様めぐりをしたらすこぶる運がよくなったもプレゼントして。

 

僕からはひろこちゃんとまさえさんにSHINGOちゃんの夢を叶える龍を。

 

 

ひとりの人として

 

さっきー、ひろこちゃん、まさえさんもたくさんの話をしてくれた。

 

出会いは一期一会。

 

さっきー、ひろこちゃん、まさえさんも出会うべくしてここに来たんだよね。

 

無意味な出会いなんてひとつもない。

 

何でって?

 

たろ飯会はそういう場所だから。

 

くみちゃんnaoちゃんも発信者としてではなく、飾らない一人の人として参加してくれて。

 

思い思いに話し、思い思いに感じたまま答え、そこにはジャッジもなく、フラット空間があるだけ。

 

だからこそ、優しくて、温かくて、楽しい時間が生まれた。

 

みんな本当にありがとう。

 

気が付けば

 

アフタヌーンティー会がスタートしたのが14時。

 

あまりにも楽し過ぎて、盛り上がる過ぎて、誰も時計を見ることなくwww

 

気が付けば21時!?(爆)

 

はい、7時間です!!(捧腹絶倒爆)

 

もはやアフタヌーンはどこに行った状態www

 

それだけ楽しかったってことです。(笑)

 

最後にみんなで記念撮影!!!

 

 

今回のアフタヌーンティー会は間違えなく神会www

 

くみちゃんnaoちゃんさっきー、ひろこちゃん、まさえさん、楽しい時間をありがとうございました。

 

Special Thanks

 

冒頭のウェルカムミラー、メニュー、料理の単品写真以外の写真は全てnaoちゃんに一眼で撮ってもらった写真を使わせてもらいました。

 

僕はnaoちゃんの写真の大ファン!

 

ブログの最後に載せている写真はかなり確率でnaoちゃんに撮ってもらったものだったり。(笑)

 

naoちゃんはほんと人の自然ないい表情をとらえるし(←気配を感じさせずにコソっと撮るテクが凄いw)、そこに流れる空気感みたいなものも写真に映し出しているからほんと大好きで。

 

ブログに載せきれなかっためっちゃいい写真がたくさんあり過ぎてめっちゃ残念です・・・・(涙)

 

naoちゃん、素敵な写真をたくさん撮ってくれてありがとう!

 

早くも感想を

 

まさえさんが早速感想を。

 

めっちゃ素敵なことを書いてくれてます♪


さっきーのレポ面白いぞーw


 

くみちゃんもブログをアップしてくれたよー!

 

ありがと♡


ひろこちゃんもアップしてくれたー!


 

 

■今後のスケジュール

たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会

 

 ブログでダイエットについて書いた3部作。

食事法編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part1」

食べ方編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part2」

食事内容の改善編⇒体を壊さず体に無理なく痩せる方法「Part3」

 

 上記3つのブログ、食事法、食べ方、食事内容のブログの内容とブログに書ききれなかったことをお伝え&お答えし、且つ、太らない食事をテーマに我が家でよく食べている「冷凍豆腐」と「水切り豆腐」を使った料理をみんなでワイワイ一緒に作って食べようと言う初のモニター企画。

 

 年末年始に向けて忘年会や新年会の暴飲暴食、その上冬休みでゴロゴロゴロと太りやすくなる季節。(汗笑)

だけど。。。。

日々の食べ方、食事内容を見直すだけでも、十分太ることを押さえることが出来る上、続けていると無理なく緩やかに痩せて行きます。

 併せてブログに書いている食事法を実践して行けば完璧に痩せます!(←言い切った・・・・笑)

65キロから50キロまで落とし、今はベスト体重の54キロをキープしています。

 

 今回お料理する冷凍豆腐は体に良いし、その上、どこでも売っていて、身近で、安いし、美味しい。

冷凍豆腐は調理法によって、お肉の代用としても使えるから食生活もとってもヘルシーに。

 作るラインナップはお豆腐料理3品、サイドディッシュ1品、お味噌汁、浅漬け、土鍋の炊き立てごはん!と言う感じです。

 

みんなでワイワイガヤガヤ話ながら、楽しみながら料理をしましょう!\(^^)/

間違えなく楽しいと思うよーーー!

 

■たろべー流食べて痩せるコツと簡単豆腐料理を作って食べる会

 日  付 12月18日(水)

 時  間 12時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 5名様限定

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 満席となりました。

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

  

 

■今日のたろ飯のコーナー
 

 

ある日のご飯♪

 

この日のご飯はごぼうと大根のしょっつる汁、茄子と椎茸のそぼろあんかけ、棒棒鶏サラダ、鰤の竜田揚げ、炊き込みご飯。

 

 

炊き込みご飯は油揚げ、ごぼう、人参、舞茸。

 

炊き込みご飯って何故かテンションがあがる!(笑)

 

って僕だけだろうか・・・・