☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる50歳の日常をお伝えしています。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント

 

★たろ飯会Season2

・たろ飯会Season2_Vol6

 日  付 2月1日(金)

 時  間 19時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 6名様限定

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細とお申込みはこちらから

 

★スピク相談おしゃべり会Q&A

 ~クソクラエとアイシテルは同義語~

日  付  2月2日(土)

時  間  14時~(2時間の予定)

場  所  あいアイ館(東急東横線都立大学駅徒歩7分)

       アクセスマップ⇒地図はこちらをクリック

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細とお申込みはこちらから

 

★グループセッション

 テーマ  「お金、仕事、やりたいこと」

 日  付  2月16日(土)

 時  間  15時~(3時間程度の予定です)

 場  所  目黒区(自宅)

 アフター セッション終了後、時間の許す限り(セッション場所近辺にて、席のみ予約で割り勘です)

 人  数  6名様限定

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細とお申込みはこちらから

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

昨日23日はたろ飯アフタヌーンティー会Seazon2_Vol3でした。

 

実は2度寝をしちゃって起きたら11時40分くらいで、猛ダッシュで買い物に行って、準備をしてマジで超ヤバかった・・・・(ナイアガラの滝汗)

 

何とかギリギリで間に合った感じ。(汗笑)

 

 

 

今回のメニューも僕の手描き。(大量汗)

 

と言う訳で相変わらずセンスもなく字も汚いwww

 

もうこれだけはどうにもならんからね・・・・(自爆)

 

今回のメンバーはアフタヌーンティー会の常連になりつつあるみなかちゃんと自分婚以来の2度目ましてのちづちゃん&1歳10か月の娘ちゃん♪

 

たろ飯会は小さなお子様連れでも大丈夫です。

 

こう見えて小さい子供大好きだからね。(笑)

 

 

今回のアフタヌーンティー会で出したラインナップ。

 

 

こちらはスコーン2種類。

 

王道のスコーンと試作も兼ねて作ったビスケットタイプのスコーン。

 

ジャムのピックアップ写真を撮り忘れたけれど、無農薬金柑のジャムとキウイのジャムでした。

 

 

毎回サンドイッチを出していたんだけど、パンがカピカピになってしまうと言う難点があって、それを防ぐ為にラップ作戦も考えたんだけど、見栄えもあるしどうしようかなぁって思って、今回はロールパンサンドにしてみた。

 

サンドイッチようのパンよりこっちの方がカピカピにならないし、味も美味しいから、これからはロールパンサンドにしよーっと。(笑)

 

本当は3種類作る予定だったんだけど、寝坊をしたのでタマゴサンドとハム&きゅうり&チーズサンドの2種類に。(汗笑)

 

 

定番のクッキーは1歳10か月の娘ちゃんも来ると言うことで、喜んでくれるようにアンパンマン、ニコちゃんetcの特別仕様???に。(笑)

 

がしかし・・・・

 

1歳10か月の娘ちゃん、アンパンマンに無反応!?(爆)

 

残念・・・・www

 

まぁ大人の思惑通りに子供は反応しないってことです。(笑)

 

 

今回は新作のパウンドケーキ2種。

 

左が伊予柑のパウンドケーキ。

 

フレッシュの伊予柑を1個半と伊予柑ジュースも加えて焼き上げました。

 

左があまおう(苺)のパウンドケーキ。

 

 

贅沢にあまおう(苺)を丸々1パック入れて焼いちゃいました。

 

 

いやね、今回のパウンドケーキ2種類、自分で言うのも何だけど・・・・

 

2種類とも超絶最高にいい出来で、ハイパー旨かったです!!(←自画自賛www)

 

みなかちゃんちづちゃんも絶賛してくれたし、アンパンマンに無反応だった1歳10か月の娘ちゃんもあまおうのパウンドケーキはパクパク食べてくれました♪(嬉笑)

 

そんなケーキ、サンドイッチ、スコーンとつまみながらのアフタヌーンティー会はと言うと。

 

スピリチュアル難民の話しや、「やりたくないことはやらなくていい」っと言うのを表面的に捉えた人達がどうなって行ったかとか、「やりたくないことはやらなくていい」と言っている人達はどうやってその世界を創って行ったのかとか、ほんと色々リアルな話しとかもしたんだけどね。

 

そんなリアル繋がりからトップブロガーがどうやって登り詰めて行ったのかと言う裏側の話しや過程、僕が普段やっていること、大切にしていること、やって来たこと、実践してきたこと、ブログのアクセスアップの方法etcetc、ノウハウ的なものも含めて当然ブログでは1mmも書けない話しをてんこ盛りでぶっちゃけて話して、ほぼほぼコンサル状態に。(汗笑)

 

神様が好きでも天使が好きでも龍が好きでも宇宙好きでもストーン好きでも何が好きでもいいんだけど、リアルって大切でだよって言う超ガチ話しね。(笑)

 

今までこういう話ってあまり聞かれなかったから話さなかったんだけどさ(←何もしていない、何も知らない能天気な51歳だと思われてるwww)、たまたま話の流れからそういうことを話すことになったんだけど、2人にとってはかなりセンセーショナルだったみたい。

 

そりゃそうだよなぁ。

 

今回話したような裏側の話をする人はあまりいないし&したがらないだろうからね。(汗笑)

 

まぁ何事も表があるってことは裏もあるってことだからwww

 

みなかちゃんちづちゃんには情報満載のかなりお得な会になったんじゃないかなと。(笑)

 

なかなか聞けない話しだと思うし。(←普通話したがらないだろうけど)

 

逆に僕も今回ぶっちゃけ話をした二人の反応を見て、ブログビジネスの裏側も含めた色々なノウハウを詰め込んだブログビジネス初級講座をやることにしました。

 

これを思い付いたのはみなかちゃんちづちゃんのおかげです。

 

ありがとう。

 

ブログビジネス初級講座についてはまた後日。

 

今回は参加者2人と言う今までのたろ飯会の中でも最小人数だったけれど、だからこそ話せたことでもあるし、みなかちゃんちづちゃんにとって必要な情報だったってことだろうね。

 

そんな話もしつつ1歳10か月の娘ちゃんに遊んでもらっている51歳の図・・・・(爆)

 

(↑注:決して怪しいおやじではありませんwww)

 

マジで超可愛すぎて惚れてまったわwww

 

ちなみに今回は参加者が2人だったからおみやもたくさんに🎵

 

いやいや今回のアフタヌーンティー会はかなり濃くて楽しい時間でした。

 

 

みなかちゃんちづちゃん&娘ちゃん、ありがとう!!!

 

また会えるのを楽しみにしています♪

 

二人が早速、感想のブログを書いてくれました。

 

ぜひ読んでみて下さいね!

 

みなかちゃんの感想はこちらから⇒【たろ飯アフタヌーンティー会】

 

ちづちゃんの感想はこちらから⇒私のしくじり先生な部分に光をあてた《アフタヌーンティー会》

 

次のたろ飯会は26日(土)18時からと2月1日(金)19時からになります。

 

26日(土)18時からのたろ飯会はあと2名程お席がご用意出来ます。

 

一緒に食べて緩んで楽しい時間を過ごしませんか?

 

ぜひ足を運んで頂けたら嬉しいです。

 

・たろ飯会Season2_Vol5

 日  付 1月26日(土)

 時  間 18時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 6名様限定(残席2名)

・たろ飯会Season2_Vol6

 日  付 2月1日(金)

 時  間 19時~

 場  所 目黒区(自宅)

 人  数 6名様限定(残席4名)

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細とお申込みはこちらから

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

よっしーとのコンビでYoutubeチャンネルを開設しました!

 

今回の動画は「緊急告知‼️ スピクソ所属 チャラ悟りマスター よっしー Rー1グランプリ1回戦突破! その心境を語ります でもやっぱり怖いよー!みなさん応援お願いします」ですwww

 

 

 

この機会にぜひ登録してくれたら嬉しいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★スピクソチャンネル

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

LINE@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、LINE @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

@ntt9217x

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

今日のたろ飯のコーナーはやってます。(←最近真面目に更新してますwww)

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

■今後のスケジュール

たろ飯会

  「たろ飯会」を開催します。

  皆さんを自宅にお招きし、私の手料理&手作りお菓子(←いつもブログに載せているような)を食べながらリラックスした

  中で、来て下さった皆さんと一緒に色々な話をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

  「たろ飯会」は狭い自宅で開催する為、人数は1回につき6名様となります。

  自分自身、1対大人数よりも顔や名前もわかって全員がコミュニケーションを取れるこのくらいの人数の方が好きなので

  「たろ飯会」がとても楽しみです。

  共通言語がある皆さんが集まるので安心して来て頂いて大丈夫ですのでリラックスして気軽に遊びに来て下さいね。

 

■たろ飯アフタヌーンティー会SEASON2_Vol3

  日  付 1月23日(水)

  時  間 14時~17時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 8000円(料理含む)

  人  数 6名限定

 

■たろ飯会SEASON2_Vol5

  日  付 1月26日(土)

  時  間 18時~22時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 10000円(料理含む)

  人  数 6名限定

 

■たろ飯会SEASON2_Vol6

  日  付 2月1日(土)

  時  間 19時~22時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 10000円(料理含む)

  人  数 6名限定

 

 【お申込と詳細は】⇒こちらから

 

★スピク相談おしゃべり会Q&A

 ~クソクラエとアイシテルは同義語~

 この企画は皆さんからの事前アンケートや当日アンケート、その場での質問等々にSKO(スピクソおじさん)のよっしーと僕が全身全霊ハート全開で体を張ってでも笑いにして全部のクエスチョンにお応えしちゃおう!と言う会です。(笑)

 恋愛だったり、仕事だったり、健康だったり、人間関係だったりetcetc何でもOKです!

 スピリチュアルと言う世界の海での自分探し、幸せ探し、答え探し、たくさんのトラップに引っかかって来た4年間を経て、1周回って出港した港に戻って来た僕らだからこそ、お話し出来ることがあったりします。

 そんなSKOコンビに相談、質問をじゃんじゃん投げかけて下さいwww

 スピクソの会は上も下もないフラットな空間でワイワイ皆さんと笑って楽しみながら進めて行きたいと思います。

 もちろん交流タイムもありますからね♪

 

日  付  2月2日(土)

時  間  14時~(2時間の予定)

場  所  あいアイ館(東急東横線都立大学駅徒歩7分)

       アクセスマップ⇒地図はこちらをクリック

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細とお申込みはこちらから

 

★グループセッション

 テーマ「お金、仕事、やりたいこと」

今回のテーマは「お金、仕事、やりたいこと」です。

これって実はバラバラなようで、密接な関係だったりします。

お金と仕事。

お金とやりたいこと。

仕事とやりたいこと。

このことに関しては個人セッション、グループセッション、やりたいことを形にするコンサルティング、プライベートも含めてたくさんの事例を実際に見て来ているので、かなり突っ込んだ話しが出来ると思います。

また自分自身の経験からお話し出来ることも数多くあります。

お金、仕事、やりたいことを組み合わせる時にスピリチュアルを学んだが故のトラップもあったりするからね。(汗笑)

実はこの辺かなり得意分野だったりします。(笑)

僕は仕事をすることも、お金を稼ぐことも、やりたいことをやることも、どれも大事なことだと思っています。

但し、バランスが肝心です。(笑)

バランスを見失うと大切な物(者)を失ってしまうこともあるからね。(←経験者は語る)

もちろんアフターもあります♪

 

テーマ  「お金、仕事、やりたいこと」について

日  付  2月16日(土)

時  間  15時~(3時間前後の予定)

場  所  目黒区(自宅)

アフター  セッション終了後、時間の許す限り(セッション場所近辺にて、席のみ予約で割り勘です)

参加費  12,000円(アフター飲食代は別途)

        ※たろ飯会に参加してくれた方、LINE@に登録して下さっている&して下さった方、

         また1月中にお申込み頂いた方は10,000円となります。

人  数  6名様限定

 

■詳しくは下記をご覧下さい。

  ↓↓↓↓↓↓

 詳細とお申込みはこちらから

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

■やりたいことを形にするコンサルティング   
  皆さんのやりたいを形にするお手伝いをします。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★やりたいを形にするコンサルティング

 

■個人セッション
  新しい人生を創るお手伝いをしています。    
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
  ★個人セッションについて

 

 

■イベント・WS・セミナーツアーなどのディレクションご依頼とお問合せは下記からどうぞ。

 

  ★ディレクションのご依頼、お問い合わせはfkditr1023@gmail.comにメールをお送り下さい。

  

 

  

 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 

 

ある日のご飯♪

 

この日はセロリとオクラのナムル、きんぴらごぼう、キャベツの味噌汁、メインはお得意の大根と手羽元の煮物。

 

大根と手羽元の煮物のポイントは手羽元にしっかり塩、こしょうをして、きつね色になるまで全面を焼いてから煮る事。

 

このたったひと手間で味が全然違うからね!

 

ぜひ試してみて♪

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagram    
     
 taro_1023    
 
ひとことつぶやきやってます♪
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね