☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる50歳の日常をお伝えしています。

 

 

27日(金)はたろ飯会Vol1でした。

 

たろ飯会の定番となりつつある相方が書いてくれたウェルカムミラーと本日のメニュー。

 

 

 

こういうセンスの全く無い私はいつも相方に助けられています・・・・(汗笑)

 

さて、今回のメンバーはと言うと、オジザイルのごえもん、男子会仲間のさく、初めましてのめぐみちゃんとゆきこちゃん、たろべー会のちゃると言う5名。

 

実はオジザイルのみやが来る予定だったんだけど来られなくなり、この日のキャンセル待ちをして下さっている方達にご連絡するも、あまりに急だったので都合がつかなかったり、連絡が取れなかったりで、当日FBとインスタで1名募集して、その枠に入ったのがたろべー会のちゃるでした。(笑)

 

で、今回私が初めましてだっためぐみちゃんだけど何と相方と知り合いだったと言うオチ。(←相方どんだけ顔広いねん・・・・汗笑)

 

そんなメンバーが三々五々集まり全員揃ったところで乾杯!

 

 

料理の方はまず「生ハムのサラダ 人参ドレッシング」からスタート。

 

 

人参ドレッシングは相方の力作でこれが大評判。(←たろ飯じゃねーじゃんと言う突っ込みは無視しますwww)

 

続いては「きのこのマリネ」。

 

 

お醤油を使ってホッとするちょっと和テイストな一品。

 

見た目が地味過ぎるから、無理矢理ピンクペッパーで彩を。(汗笑)

 

続いては「ソーセージとアスパラのキッシュ」。

 

 

キッシュって好きなんだけどお店で食べると、ちょっとしか出て来なかったりするでしょ。

 

あれが嫌でお腹一杯食べたくて今回はなんと2台焼いちゃいました。(笑)

 

自分で作るから何でもありですwww

 

続いではサブメインの「エビとじゃがいものガーリック炒め」。

 

 

言わずもがなビールやお酒が進みます。(笑)

 

エビのエキスを吸ったじゃがいもがまた良い仕事をやらかしてくれるんだよね。

 

メインは「チキントマト煮」。

 

 

これはたろ飯のスペシャリテ。

 

たろ飯会をやったら絶対にこれを出そうと決めていたんだよね。

 

見た目は悪いけど、2時間煮込んだ鶏ももは崩れてしまうくらい柔らか。

 

今回はこちらの「コーンピラフ」と一緒に食べて頂きました。

 

 

相方が作る土鍋で炊くピラフもまた我が家のスペシャリテのひとつです♪(←これもたろ飯じゃないんかーーいと言う突っ込みは無視しますwww)

 

最後に今回のデザート「梅シャーベット」は調合は相方が、固まらないよう数時間おきに空気を含ませる作業は私がやったと言う共作。(笑)

 

 

こちらは無農薬の梅を使った自家製梅ジュースで作った締めの一品。


食べると言う行為は心も体も自然と緩ませてくれるだよね。

 

こんな料理を食べながら心も体も緩み、リラックスした空気の中、みんなでたくさんの話をしました。

 

 

みんな自分を飾ることなく、全員が同じ目線で。

 

最近の気付き、今感じていること、悩み、やってみたいこと。

 

 

ここにはティーチャーも導いてくれる人も答えをくれる人も居ない。

 

 

全員が今ここにただ自分として存在し、一人一人の人間としてフラットな立ち位置で各自みんなに思いやりを持ちながら思い思いに話す時間、思い思いに聞く時間がゆっくりと在るだけ。

 

初回の「たろ飯会」は穏やかで温かい会になりました。

 

私はこんな空気感が好きです。

 

予定では22時終了だったんだけど、気が付けば23時半になっていてびっくりで。(汗笑)

 

と言う訳で1時間半オーバーして終了となりました。

 

 

実は料理が結構残るかなって思っていたんだけど、ほぼ食べきってもらって。(嬉笑)

 

チキントマト煮とコーンピラフが少し残ったんだけど、チキントマト煮はめぐみちゃんの、コーンピラフはさくのおみやとなりました。(笑)

 

今回参加したみんなからたくさんの「美味しい」を頂きました。

 

愛情を込めて作った料理達を美味しいと言ってもらえるのはとっても嬉しいし、本当に幸せだなぁって。

 

そして何よりもみんなと過ごす時間は楽しかったです。

 

自分にとって「たろ飯会」はちょっとしたチャレンジだったけれど、やって良かった。

 

ごえもん、さく、めぐみちゃん、ゆきこちゃん、ちゃる、ありがとう!

 

 

早速ちゃるが感想を書いてくれました♪⇒たろ飯会へ♡

 

さくも感想を書いてくれました♪⇒本当に大切なもの

 

ごえもんは手を抜き過ぎ♪⇒引きこもり中・・・in TOKYO

 

めぐみちゃんも感想を書いてくれました♪⇒たろ飯会 たらふく食べてきた!

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

 

++++++++++++++++++

 

■今後のスケジュール

 

★お話会「3年半走り続けて見て来た景色と立ち止まったからこそ見えた景色」

  お話する内容はこの3年半の中で経験して来たこと、学んだこと、見て来たこと、感じて来たこと。

  そして全ての活動をお休みして振り返ってみて、今感じていること、思っていること、自分の中でわかったこと。

  そんな話を皆さんと同じ目線で、力まず等身大の自分でお話しします

  心のどこかで何かを感じてもらえる、ホッとしてもらえる、そんな温かいお話会になると思っています。

 今からとても緊張していると同時に楽しみだったりします。

  お盆休み中ではありますが、ぜひたくさんの方達が会いに来て下さると嬉しいです。

   日  付 8月12日(日)

  場  所 東急東横線 都立大学駅近辺

  開  場 13:30

  開  演 14:00

  終  了 16:00(予定)

  テーマ 「3年半走り続けて見て来た景色と立ち止まったからこそ見えた景色」

  参加費 6000円

  【詳細・お申し込みは】⇒こちらから

 

たろ飯会Vol2

  ずっとやりたいと思っていた「たろ飯会」を開催します。

  皆さんを自宅にお招きし、私の手料理(←いつもブログに載せているような)を食べながらリラックスした中で、来て下さっ

  た皆さんと一緒に色々な話をしながら楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

  「たろ飯会」は狭い自宅で開催する為、人数は1回につき5名様となります。

  自分自身、1対大人数よりも顔や名前もわかって全員がコミュニケーションを取れるこのくらいの人数の方が好きなので

  「たろ飯会」がとても楽しみです。

  共通言語がある皆さんが集まるので安心して来て頂いて大丈夫ですのでリラックスして気軽に遊びに来て下さいね。

■たろ飯会Vol2

  日  付 8月4日(土)

  時  間 18時~21時(予定)

  場  所 目黒区(自宅)

  参加費 9000円(料理含む)

  人  数 5名限定(満席になりました)

 【キャンセル待ちは】⇒こちらから 

 

盟友よっしー主催「エブリワン!みんなでひとつ♪おしゃべり交流会

  お話はしませんが伝説のユニット??ゆずこしょうの世界一下手くそな相方ギターリストとしてゲスト出演します。

   リンク先には昔のヤバいYoutubeが!?(汗笑)

  日  付 7月29日(日)

  場  所 東急東横線 都立大学駅近辺

  開  場 13:30

  開  演 14:00

  終  了 16:00(予定)

  参加費 500円

  【詳細・お申し込みは】⇒こちらから

 

 

 

■やりたいを形にするコンサルティング   
  皆さんのやりたいを形にするお手伝いをします。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★やりたいを形にするコンサルティング

 

■個人セッション
  新しい人生を創るお手伝いをしています。    
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
  ★個人セッションについて

 

 

■イベント・WS・セミナーツアーなどのディレクションご依頼とお問合せは下記からどうぞ。

 

  ★ディレクションのご依頼、お問い合わせはfkditr1023@gmail.comにメールをお送り下さい。

  

 

  

 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 

今日のたろ飯はお休みです。

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagram    
     
 taro_1023    
 
ひとことつぶやきやってます♪
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね