☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に 実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に 少しでも多くの方達に 今を生き、今を楽しむ人生 のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる51歳の日常をお伝えしています。

 

★インフォメーション

■しばらくお待ち下さい。

※たろ飯のコーナーはお休みです。

 

 

こんばんは。

 

太郎ですwww

 

昨日はたろ飯会番外編でした。

 

 

 

今回ウェルカムミラーの名前とメニューは僕の手書き・・・・

 

相変わらずセンスねーし、字が下手だしwww

 

で、いつもの参加者紹介だけど、いやいや今回実はこの業界では知らない人がいないと思われる超スペシャルな著者の友達が普通に申し込んできまして、ぶっ飛びますたwww

 

別枠でご招待するって言ったんだけど、めっちゃ忙しいらしく、たまたまピンポイントでスケジュールが空いていたから行くーーーと言うことで一般参加???に。(笑)

 

その友達とはこちら!

 

 

最新刊「逆引き寄せの法則」も売れに売れているMACOちゃん!!

 

MACOちゃんと知り合ったのはまだ出版する前だから、気が付けばもう4年くらいのお付き合い。

 

僕の中でもラジオをやらせてもらった清水美ゆきちゃん同様、この業界最古参のお友達。

 

そしてそして他のメンバーも濃くて、SHINGOちゃん界隈で仲良くなった白龍ヒーラーのHIROKOちゃん、同じくSHINGOちゃんの出版記念講演会でSHINGOキーホルダーを作って売っていてこれまた仲良くなったまゆみちゃん、FBでめっちゃ可愛い子だなーと眺めていたりりーちゃん、記念すべき第1回目のたろ飯会に参加してくれたゆっこちゃん。

 

そんなメンバーにお出しした料理はこちら。

 

 

生ハムと彩り野菜のサラダ。

 

写真に写ってないけどwドレッシングは自家製玉ねぎドレッシング。

 

 

こちらはツナのアボカドのディップと色々野菜とソーセージのケークサレ。

 

 

こちらはなすとズッキーニとトマトのマリネ。

 

 

サブメインはエビとじゃがいものガーリック炒め。

 

 

メインはドドーーンとローストポーク。

 

 

今回の土鍋ピラフはあさりとコーン。

 

 

デザートはスイカのシャーベット。

 

こんな料理を食べながら濃ーーーーーーいメンバーで何を話したかと言うと・・・・

 

大半がダイエットの話!!!(←えっ!?超爆)

 

と言うのもりりーちゃんがモゲザップ中(ダイエット中)と言う話があって、それを口火に東京に住み始めて太ったと言うMACOちゃんが食いつきw、盛り上がること盛り上がることwww

 

 

何とりりーちゃんHIROKOちゃん、僕がダイエットの経験者で、それぞれの経験を話したりして。

 

MACOちゃんはマジ超売れっ子だからめっちゃ忙しく、友達の約束すらなかなかスケジュールを入れることが出来ないくらいで、人が主催するイベントに参加するなんてほとんど、いや皆無らしいんだけど、たまたまこの日はポコっと予定が空いて参加してくれたんだけど、MACOちゃん曰く・・・・

 

この話(ダイエット)を聞くために来たんだーー!!

 

と一人納得。(笑)

 

MACOちゃんは意識の使い方のプロ中のプロだからダイエットなんて簡単なんじゃないの?って聞いたらダイエットには苦手意識があるらしく・・・・(汗笑)

 

でも今回のことをきっかけに「意識を使って痩せる」ことを実験するらしいwww

 

 

そのうち「人は意識で痩せられる」って本が出るかもね!(笑)

 

もちろんダイエットの話ばかりじゃなく、意識の使い方の話やスピリチュアルあるあるの話、MACOちゃんならではのエピソード、何を選んでも正解の話、ここだけの話etcetc、たくさんみんなであれやこれや色々な話をして。

 

(↑デザートを食べながら真剣に聞く聞くw)

 

たろ飯会は参加者5名と少人数で、食べて緩んで心もリラックスした空間で話すから、ぐっと親密になるし、空気感も話も濃くなる。

 

もちろん今回もそう。

 

それにも増して普段講座しかやらないMACOちゃんが目の前にいて垣根無く話してくれるなんて、仲間内以外では絶対にないことだから、今回参加してくれた皆さんはハイパーラッキー!

 

 

僕もMACOちゃんとはPICO&MACOトークショーの打ち上げで話して以来だったけど、久しぶりにゆっくり話して。

 

今回も集まるべくして集まったメンバーだったんじゃないかな。

 

まゆみちゃんはケンスケさんのイベントをダブルブッキングして、思い切ってエイヤーでこっちを選んで来てくれて、苦手を選択しても良いことが起きることを体感して。

 

HIROKOちゃんMACOちゃんのデータをダウンロードしまくって。

 

ゆっこちゃんとMACOちゃんは共にダイエットを決意して。

 

りりーちゃんは今回の会の呼び水で、MACOちゃんの意識の使い方をインプットして。

 

今回のたろ飯会は色々な意味で神会と言っても過言じゃないかもね。(笑)

 

いやいやマジでめっちゃ楽しかったわーー!!\(^^)/

 

 

HIROKOちゃんまゆみちゃんりりーちゃん、ゆっこちゃん、そしてそして、MACOちゃん、みんなありがとねーー!!

 

感謝感謝です。

 

ちなみに・・・・

 

たろ飯会はお互いの名前を憶えてもらうためにネームシールを貼るんだけど、MACOちゃんに「君いらんからwww」って言ったら「こういうの1度やってみたかったから貼るーー!」って言って喜々としながらネームシールを書いて貼っていたMACOちゃんがめっちゃ可愛かったwww

 

 

MACOちゃんが感想を書いてくれましたー!

 

りりーちゃんが感想を書いてくれましたー!

HIROKOちゃんが感想を書いてくれましたー!

 

 

 

■今後のスケジュール

★しばらくお待ち下さい。

 


■line@始めました♪

たろ飯会やリトリート、お話会などのイベントのお知らせと、line @限定で相方たかこによる私の生態がわかる「たろさん観察日記」(笑)をゆるゆると配信しますので、ぜひご登録下さい。

 

友だち追加

↓↓↓↓↓↓

LINEで「@ntt9217x」を検索頂くか「https://line.me/R/ti/p/%40ntt9217x」よりご登録下さい。

 

 

 

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

  

 

■今日のたろ飯のコーナー

 

ある日のご飯はお休みです。