☆ご挨拶☆    
はじめまして。太郎です。このブログにお越し頂きありがとうございます。離婚、経営していた会社の倒産、親との絶縁、ブラック 企業での仕事と言う経験をしてきた私が47歳と言う年齢で自分の人生を変えようと思い行動を起こしていく流れの中でエイブラハムの引き寄せの法則に出会いました。セミナーなどがあると知らなかった私は一人でコツコツと実験、実践を繰り返して行き、人生が変わり始め、その中でさとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」に出会い、また素晴らしいメンターや仲間達、たくさんの素敵な本に出会い、学び、更に実験、実践を繰り返す中で、自分に合った引き寄せの法則をカスタマイズする必要があるまたそれと同時に価値観や固定観念と言う鎧を少しずつ脱いで本当の自分の声に従ってシンプルに生きて行くことで大きく人生が変わって行くことを知りました。そんな経験を基に少しでも多くの方達に今を生き、今を楽しむ人生のお手伝いをして行ければと思っています。このブログではそんな今を楽しんで生きる50歳の日常をお伝えしています。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント

 

★9月26日(水)12:30~「色々サボって&忘れてみんなで遊んじゃおう会!」

いい大人が昼間から集まってボーリングやダーツやビリヤードやスポッチャで遊び倒して夜はご飯をワイワイ食べようと言うふざけた企画です。(笑)

 

★9月29日(土)13:00~「江ノ島ぷらり散歩」

鵠沼海岸でアーシングをし、江島神社、江ノ島大師、岩屋へと言うコースを一緒にお散歩しませんか?

 

★10月6日(土)14:00~お話会「そのままの自分で生きる」

今回もリアルに素のままの私でお話させて頂きます。

来て下さった方達には心のどこかで何かを感じてもらえる、ホッとしてもらえる、そんな温かいお話会になると思っていますので、ぜひたくさんの方達に足を運んで頂けたら嬉しいです。

 

■上記の詳しい内容とお申込はこちらからどうぞ⇒そのままの自分で生きる

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

12(水)は初のたろ飯番外編アフタヌーンティー会でした。

 

こちらが定番のウエルカムミラーとメニュー。

 

 

 

もちろん相方作。(笑)

 

集まったメンバーはたろ飯会Vol2にも参加してくれたたろべー会のおこじょ、たろ飯会Vol1にも参加してくれていつも応援してくれているさく、たろ飯会Vol1にも参加してくれためぐちゃん、初めましてのゆうこちゃんとたえこさん、そしてそして家が近所だからと気軽に参加してくれた「キラキラな宇宙法則をめちゃくちゃ日常生活に使ってみました」の著者でもある岡田さんと言うメンバー。

 

今回はアフタヌーンティー会と言う初の試み。(汗笑)

 

前日にケーキを2回焼き、スコーンを2回焼き、相方はクッキーを1回焼き、焼いて焼いて焼きまくるwww

 

当日は相方が別のクッキーをまた焼き、私はサンドイッチ作り。

 

2人で使った小麦粉は1kgを超え、使ったバターは500g超え・・・・(ナイアガラの滝汗笑)

 

こうして出来上がったケーキ&クッキー&スコーン&サンドイッチはこちら。

 

まずはクッキーから。

 

 

 

上がスノーボールで下がバタークッキー。

 

こちらは相方が担当してくれました。(←たろ飯じゃねぇーやん!と言う突っ込みは聞きません・・・・爆)

 

スノーボールはアーモンドが入っているんだけど、アーモンドの茶色い皮を何とひとつひとつ剥いてローストすしみじん切りにすると言う凝りよう。(汗笑)

 

私には絶対出来ないwww

 

続いてはこちら。

 

 

スコーンとサンドイッチ。

 

サンドイッチはノーマルに卵とハム&チーズ&きゅうりと言う組み合わせ。

 

スコーンは試作を重ねて味は良かったんだけどオオカミの口はこれが限界だった・・・・(涙)

 

スコーンに合わせたのはルバーブジャム、小夏のマーマレード、ブルーベリージャムの3種で、全て無農薬。

 

 

続いてはケーキ。

 

 

左がイチジクのコンポートを混ぜ込んだパウンドケーキ。

 

右がガトーインビジブル。

 

ガトーインビジブルはりんごを何層にもした優しい味のしっとりとしたケーキです。

 

そして最後はこちら。

 

 

お口直しにさっぱりと巨峰ゼリー。

 

こんなアフタヌーンティーを食べながら・・・・

 

の前に実はハプニングが!?

 

私はパンツ一丁にTシャツ、相方はパジャマにすっぴんと言う姿で準備をしていた12時前に「ピンポーン」となり、お互いがお互いに何か宅急便を頼んだんだろうと思いつつインターホンのモニターを見るとそこには何故か岡田さんの姿が!?(日光華厳の滝汗笑)

 

岡田さん、時間が12時だと思っていたらしいwww

 

とりあえずパンツ一丁にTシャツ、パジャマにすっぴんのまま上がってもらうと言う・・・(爆)

 

(↑脱ぎっぱなしの靴下が転がってるwww)

 

でも岡田さんの家は我が家から自転車で5分の距離だから「また出直してくる」と帰って行きました。(笑)

 

そんなことがあったアフタヌーンティー会は終始笑顔の絶えない会となりました。

 

 

全員が全員、個性的でいい味出し過ぎて、誰かが何か話せば全員で突っ込むと言うwww

 

苦手な家事のことの話や今流行りの選択に使うベビーマグちゃんの話や豪華客船で馬車馬のごとく働いていた時の話、フェスの話に放置されている一升炊きの話etcetcと次々に繋がっては展開しての繰り返し。(笑)

 

 

時に武東上線繋がりのローカルネタで盛り上がっているのを知らない人達がポカーンと聞いていたり、イギリス留学組が3人も居ると言う謎のシンクロが起きたり。(汗笑)

 

何とも言えない和やかに過ぎる時間。

 

 

たくさん話して、たくさん笑って。

 

初の試みだったけど、とても楽しい会となりました。(←岡田さんのおかげwww)

 

用事のあった岡田さんと家が遠いたえこさんは先に帰ると言う事で記念撮影。

 

 

残ったおこじょ、さく、めぐちゃん、ゆうこちゃんでまったりと。

 

 

緩すぎるwww

 

相方、おこじょ、さくは何やら悪だくみを、私、めぐちゃん、ゆうこちゃんは滝汗の話やプライベートの話をしたり。

 

結局、最終解散は19時過ぎで、そこから私、相方、おこじょ、めぐちゃんでご飯を食べに行ったと言うオチでしたとさ、チャンチャン。(笑)

 

おこじょ、さく、めぐちゃん、ゆうこちゃん、たえこちゃん、岡田さん、ありがとうございました。

 

感想はこちら♪

↓↓↓↓↓↓

さく⇒たろ飯会アフターヌーンティver

めぐちゃん⇒楽しみと寛ぎ。

たえこちゃん⇒「経験」できればいい~

 

 

今日のたろ飯のコーナーはお休みです。

 

読んで下さった皆様に感謝を込めて。

たろべー

 

++++++++++++++++++

 

■今後のスケジュール

 

お話会「そのままの自分で生きる」

 第1回目のお話会」と同様にブログに書くことでお伝するのではなく、リアルな自分の言葉で、表情を見てお話を聞いて

 頂ければと思います。

 私が大きな表舞台から退き、日常の中で自分と向き合いながら進んで来た中で出したひとつの答えが「そのままの自分で

 生きる」です。

 私は大きな舞台に立つ時は常に笑顔のたろべーと言うキャラクターを演じていました。

 でも本当の私は弱くて、臆病で、慎重派で、悩んで、迷って、怖がりで、ビビりで、打算的でetc・・・・

 怒りの感情も、悲しみの感情もあります。

 そんな自分が感じたままを前回のお話会同様、とても怖いですがリアルにさらけ出したい思っています。

 今回も皆さんと同じ目線で、力まず等身大の自分で来て下さった方達と近い距離で私らしくお話しします。

 来て下さった方達には心のどこかで何かを感じてもらえる、ホッとしてもらえる、そんな温かいお話会になると思っていま

 すのでぜひたくさんの方達が会いに来て下さったら嬉しいです。

 

・日  付 10月6日(土)

・場  所 東急東横線 都立大学駅近辺

・開  場 13:30

・開  演 14:00

・終  了 16:00(予定)

・テーマ 「そのままの自分で生きる」

・参加費 6000円

・懇親会 17:00~(2時間程度、参加希望者のみ)

・費  用 5000円 

 

【お申込と詳細は】⇒こちらから

 

「色々サボって&忘れてみんなで遊んじゃおう会!」

 多くの人が働いている&家事等々をしている平日にボーリングやビリヤードやダーツやスポッチャやゲームをやって、

 みんなでご飯食べて、1日思い切り遊んじゃおうと言うふざけた企画です。(笑)

 簡単に言うと仕事や家事やetcetc、たまには全部忘れてみんなで身体を動かして楽しく遊びませんか♪

 スコアとか上手い下手とか全てにおいて関係なく、ただただみんなで一緒に遊んで楽しむ企画ですから安心して参加して

 下さいね!

 

日  付 9月26日(水)

時  間 12時30分集合(19時くらいからご飯会の予定です。2~3時間程度)

場  所 京急大師線 産業道路駅周辺

      ※ご飯会は川崎駅周辺です。

参加費 お振込みの場合は16,000円

      (ボーリング、ビリヤード、ダーツ、スポッチャ及び居酒屋飲み放題の費用を含みます)

人  数 8名限定

 

【お申込と詳細は】⇒こちらから

 

「江ノ島ぷらり散歩」

  鵠沼海岸でアーシングをし、鵠沼海岸から江ノ島西浜へ海岸沿いを歩き、仲見世通りを経て、江島神社辺津宮、中津宮

   を参拝して、江ノ島大師では不動明王像のある本殿でしばし静かなひとときを過ごしましょう。

  そのあと奥津宮と龍宮大神を参拝し、26体もの石仏があり、江島神社の発症の地でもある岩屋(別途500円)へ。

  散歩が終わったあとは来た道を戻り、皆さんと美味しいイタリアンご飯をシェアしながらワイワイとご飯会タイム♪

  (別途実費で割り勘です)

  みんなで飲んで食べてたくさんお話しましょう!

  一緒に龍の島、江ノ島を散歩し、楽しいひとときを過ごしませんか?

 

■江ノ島ぷらり散歩

日  付 9月29日(土)

時  間 13時00分集合(18時くらいからご飯会の予定です。2~3時間程度)

場  所 鵠沼海岸から江ノ島

参加費 お振込みの場合は8,000円

      カードでお支払いの場合は手数料を含め8,400円

      ※飲食は割り勘で別途及び岩屋入場料は別途です。

      ※ご飯会は希望者のみなので、散歩だけの参加も可能です。

      ※散歩コースは天候などにより変更がありますのでご了承下さい。

人  数 10名限定

 

【お申込と詳細は】⇒こちらから

 

 

 

■やりたいことを形にするコンサルティング   
  皆さんのやりたいを形にするお手伝いをします。
   
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
 ★やりたいを形にするコンサルティング

 

■個人セッション
  新しい人生を創るお手伝いをしています。    
   
  内容、詳細は下記をご覧下さい。    
      
  ★個人セッションについて

 

 

■イベント・WS・セミナーツアーなどのディレクションご依頼とお問合せは下記からどうぞ。

 

  ★ディレクションのご依頼、お問い合わせはfkditr1023@gmail.comにメールをお送り下さい。

  

 

  

 

■今日の「たろ飯」のコーナー!

 

ある日のご飯はお休みです。

 

 

日々の幸せ、豊かさ、全て出来事に感謝し、つながっている多くの人達に心から感謝します。

 

 

■Instagram    
     
 taro_1023    
 
ひとことつぶやきやってます♪
 ぜひフォローして下さいね!    

■ランキングに参加しています!    
ポチっと一押しお願いします。    
↓↓↓↓↓↓↓    
   
     
   

■読者登録もお待ちしています。    
読者登録してね