こんにちは。

アフタヌーンティー会に行ってきたよ。

シェアして貰った写真で
振り返りましょう。そうしましょう。

めにゅー。
はい、かわいい!

おや、ドリンク
こんなに充実してたのかー。

コーヒーと紅茶の用意はある、
という事前アナウンスと
着いたら食べ物はもう食卓に揃っていて
それで十分かなって…デレデレ
私の頭はそこで止まっておりましたw

こういう憶測ではじいた
結論しか見ないところは
わたくしおよそ男性的で。

全貌。
盛り付けの愛らしさブラボー❗

(サンドイッチと
王冠の置き方、勉強になります。)

これ、姿見に毎回描いてくれてるのね。

メニュー表や盛り付けもだけど、
おもてなしの視覚化って大事なのね。

会の柱は、太郎さんなのだけれども
たかこちゃんのセンスが光ります。

ぬ。わたしが長くブログを読んでいる
岡田哲也さんがいる(左奥)ポーン

遅れ馳せで入った私は
そこそこびっくりしたのですが
まあ、太郎さんのお知り合いだしね?
と、思い直し、
さほど態度に出さずに席につきましたw

スコーンとブルーベリージャム
&型ぬきクッキー

スノーボール
普通に美味しくて
無印で買ってきたのかと思ったww

むしろジャムの類まで
全部手作りだったわ❗スゴー
こんなのまで作れる人いるんだねーびっくり

集合写真🎶

たかこin岡田&さくout気味w

どなた様か、今後の太郎さんの為に
集合自撮りのコツを伝授してw

デザートは巨峰のゼリーにょ。

小麦粉対応に追われる胃袋隊の隙間に
ススっとおさまるあっさりな味わい。

同席された方(たえこさんかな?)
絶賛してたで。

チャイ。

どうやってつくるのか知らないけれど
美味しかったーラブ

そうそう。
たかこちゃんに
今日どれが美味しかった?
と聞かれたので

…チャイw

とこたえたら、
太郎さんに
「ふざけんな今夜呪う」
て言われたニヤニヤヒヒヒ

…と、言いたくなるほど、
試作のときから
時間も気味ちも傾けて
精魂込めて
ご用意くださったのですよね。

振り返るに
どれも美味でしたですってば。

ニヤニヤ←カオw

(ふざけすぎました。本当です。)

いえね、
頑張った人が報われればいいな
とは思いますよ人間だもの。

でも別に、その場で必ずしも
報われなくてもいいでしょ?
とも思っていて。

太郎さんは、
自分にも、来てくださる方にも
恥じない心で
その時出来得る
準備とおもてなしをした。

それでよくないですか。




我ながら微妙なサガなのだが
楽しいと帰りたくなくなって
時間の許す限り居残ってしまう。
長居し過ぎで股関節を伸ばしてみてるw

スマートにお暇イトマできる人
実はめっちゃ憧れる笑い泣き

太郎さんは、
いいよと言ってくれるものの
わたしは建前との区別はつかんから
まにうけて長居するからよーーー。

で、晩御飯までご一緒してきた。←←

あの小麦粉祭りの重みはどこへやら。
完全別腹発動の
庶民派でいちいち美味しい爆笑
ご飯屋さんでした。

だいたいなんでも
お家でご飯を作れるおふたりが
気に入って通うだけあったよーー!

※ここでの写真は1枚としてないw

うん。また行くよ照れ

(文脈としてこれはもう
「太郎さんに会いに」行くよ照れ
なのか、非常に危ういw)

ご馳走さまでしたーーー❗

追伸。

今回もお持ち帰り隊員として
(隊長にきっと昇進できる)
たくさんお土産もらってきたよー。

画像はない。
お、惜しいことを…

(結構ずっしりと
連れ帰らせていただきましたデレデレ

当日は1個しか胃に入らなかった
スコーン。

…真面目な話、
あんなに胃にたまる小麦粉料理って
わたくし近年食べたことないような…

主食小麦粉系のわたしが
思いの外食べられなくて、
普段の自分を思うに謎で
忸怩たる思いwでした。

あれはなに?
太郎さんの気合いの重み?w

そのときはブルーベリーで
いただいたのだけど、

砂糖漬けのドライフルーツみたいで
美味しかった
小夏(ひゅうがなつ?)の
ママレードといただいたら
これがもう、マリアージュでした。

うっっま!!
家に帰っても美味すぎラブ