こんにちは、最近『サザエさん』と『クレヨンしんちゃん』にハマっている数独です。

昔は一切興味がなかった、というか、「つまらないえー」とまで思っていたアニメなのですが、先日ふとしたきっかけで見始めたところ、すっかりハマってしまいました。

異世界やファンタジー系のアニメも面白いのでしょうが、どうでもいいような日常を描いたアニメのほうが今の私には合っているのかもしれません。

アニメの中のちょっとした家族のやり取りを見ると、気持ちがほっこりしますおねがい

 

さて、7泊8日の関西旅行の記録は今回が最終回です。

 

 

Day 8

 

7泊8日の関西旅行もこの日で終わり。

愛知に戻るのは夕方を予定していたので、それまで大阪探索を続けます。

 

可愛らしい建物を発見。

 

ランチには、彼が見つけてくれた HONMACHI 豚テキ というお店へ。

私の地元ではあまり見かけない豚テキ専門店ということで、興味津々で店の中に。

 

 

彼は厚切り肉と薄切り肉のミックス。

 

私は薄切り肉のみ。

ご飯はガーリックバターライス。

 

濃い目の味で量も多いので、ガッツリ食べたい方に向いてそう。

食べきれるかなぁ、と考えながら料理を楽しんでいると、私の隣に座っていた若い男性2人組のもとにものすごい料理が運ばれてきました。

 

その名も『ダイナマイト丼』!

総重量2.1kgのデカ盛り丼を30分以内に完食すれば料金2,600円が無料に!

 

『丼』というより『山』爆  笑

その大きさに、彼も私も(そして、注文したお兄さん達本人も)目をまん丸にして驚いてしまいました。

私たちの方が先に店を出たので、30分以内にお兄さん達が食べきれたかどうかは分かりませんが、食べ進めていたペースを見た感じ無理だっただろうなぁ。

 

すごいものを見させてもらったね、と彼と喋りながら店を後にし、その足で 靭公園 へ。

都会にいることを忘れさせてくれる素敵な公園です。

 

 

たまたま通りかかった 富士フイルムフォトサロン という場所で、写真展が開かれていました。

「美しき日本」、「マナティ、だいすき!MANATEES IN CRYSTAL RIVER」という2つのテーマで出展されていました。

(※撮影許可を頂いてます。)

 

美しい日本の風景。

 

可愛らしいマナティに目が釘付け。

 

「マナティ、だいすき!」の写真を撮られたのは、お亡くなりになるまで20年以上マナティの写真を撮り続けてきたという、写真家の馬場 裕さん。

ご主人様の遺志を継いだ奥様が、「マナティとぼく」という写真集を出版し、写真展なども開催されているそうです。

写真から馬場さんが抱いていたであろうマナティへの想い、そしてマナティの魅力が伝わってきました。

 

ホテルに戻り、フロントに預けていた荷物を引き取ったら、なんばCITY内にある Cinnabon Seattle's Best Coffee(シナボン・シアトルズベストコーヒー)へと向かいました。

 

私はミニ宇治抹茶生チョコボン。

彼はキャラメルピーカンボン。

 

宇治抹茶生チョコボンは、抹茶好きの私には最高でした。

期間限定商品なのがもったいないくらい。

シナボンもシアトルズベストコーヒーも、東海地方に出店していないのが非常に残念!

名古屋に出張販売に来るのを待つとするか…。

 

そうこうしているうちに、帰りの電車の時間です。

行きは新幹線でしたが、帰りは近鉄の特急『ひのとり』を利用してみることにしました。

 

かっこいい!

 

ロゴも素敵。

 

車内は広々としていました。

 

パソコンを置いてもゆったりと座れます。

 

必要な方にはロッカーも。

 

車内販売もちょっとおしゃれ。

 

席周辺はもちろん、トイレなども綺麗で、乗り心地は最高でした。

新幹線より時間はかかりますが、是非また利用したいな、と感じました。

 

ひのとりで無事に名古屋駅に到着。

そこから地元の駅に戻り、7泊8日の関西旅行は幕を閉じました。

トラブルから始まった旅行でしたが、イベント満載でとっても楽しい一週間となりました。

 

ダラダラと書いていたため、書き終わるのに5か月もかかってしまった今回の旅行記。

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございましたおねがい

 

次回から、彼と私の日常などについて書いていきたいと思います。

よかったらお付き合いくださいませ。