こんにちは、数独です。

久しぶりの日本の夏の暑さに大ダメージを食らいつつも、なんとか生き延びています。

タイ人の友人がニュージーランドからタイに帰国した際、タイの暑さについていけず、病院に搬送されたなんてこともあったので、体調に気を付けながら無理せず行動するようにしています。

それにしても、この蒸し暑さを毎年乗り越えている日本在住の皆さんはすごいですね!

だんだん慣れてくるのかしら…?

さて、関西外大でのイベントに出席するついでに楽しんできた7泊8日の大阪旅行の記録です。

前回の記事はこちら↓

Day 2 続き

1時間ほどピンボールで遊んだ後は、少し休憩することに。

今回選んだのは Streamer Coffee Company というカフェ。

店の中もおしゃれな雰囲気です。

彼が頼んだキャラメルラテ。

A君がこっそり写真を撮っていました爆  笑

コーヒーを飲みながら、周辺にあるアトラクションを調べていた彼とA君。

「なんか面白そう!」と2人が見つけたのが、ドラテク(DRATEC)というレーシングシミュレーターができるお店でした。

3分500円、10分1,000円という価格設定にびっくりな私。

そんな私の横で、レーシングが好きなA君は興味津々の様子でした。

ちなみにA君は、自分の車で実際にサーキットを走ったこともあるそうなので、本格的にレーシングが好きなようです。

「よし、やってみよう!ニコニコ」と決めたA君。

彼と私は後ろから応援(?)することにしました。

レーシング用の手袋を渡され、席に座ったら、運転したい車と走りたいコースを選びます。

自分の持っている車に近い車を選び、コースも好きなサーキットを即座に選ぶA君。

走り出すと同時に、席が振動し始めます。

さらに、コース外に出てしまうと振動がもっと激しくなっていました。

これは本格的なシミュレーターっぽいびっくり

1周目はまだ操作に慣れようとしている感じでしたが、2周目からはもう慣れたもの。

2周目、3周目と、タイムをどんどん上げていくA君。

見ている側も楽しくて、10分間はすぐに終わってしまいました。

シミュレーターから降りてきたA君は、「楽しかった~」と良い表情。

「2周目からタイムがどんどん良くなってたね!」と彼と話も弾みます。

ランチはたこ焼きだけだったので、まだ6時前でしたが、早めの晩ご飯を食べることに。

事前に予約しておいた Critters Burger というアメリカンなハンバーガーのお店へ向かいます。

左上から、

• チリチーズフライドポテト(揚げたてでおいしかった!)
  • 自家製チキンナゲット(チキンナゲットの常識を覆す大きさ)
  • アボカドモッツァレラバーガー(ボリューム感あり、味もよし)

大満足のお味と量でした。

グーグルレビューの評価が良いのにも納得がいきます。

ご飯を食べ終わったら、夜の雰囲気も少し楽しんでおこう、と道頓堀へと戻りました。

グリコ再登場。

時間は8時前。

次の日は普通にお仕事ですし、そろそろA君は神奈川に帰らなくてはいけません。

近くの駅までお見送りをし、「新幹線の中に忘れ物しないようにねニヤニヤウインク」とからかいながら(やめなさい)、別れを告げます。

初日からトラブルはあったものの、楽しい時間を過ごせた様子のA君。

一緒に大阪観光をできて、彼も私もとても嬉しかったです。

そして、「いろいろ助けてくれてありがとう ニコニコ」と、広島のお土産を買ってきてくれていました。

楓乃樹の メープルもみじフィナンシェ をいただきました。

これが、と~ってもおいしくてラブ

広島のお土産はこれからこれにしよう、と心に決めました。

A君とお別れしたら、彼の好きな鉄拳7を探してゲーセンを回ります。

途中で、北斗の拳のなんかすごそうな台を発見し、思わず写真を撮る私。

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、とにかく大きくて、圧迫感ありました。

2軒目のゲーセンで無事に鉄拳7を見つけ、嬉しそうに遊ぶ彼。

その後、電車代を浮かせるため、そして、健康のため、40分ほど歩いてホテルに戻りました。

ピンボール、レーシングシミュレーター、ゲーセンと、大人の娯楽を満喫した旅行2日目。

3日目は、「絶対行こう!」と早い段階で決めていた場所へと遊びに行きます。

では、最後までお付き合いありがとうございましたおねがい