こんにちは♡
総合カルチャースクール
(兼、レンタルスペースの)

スタジオSWAN代表、茉莉花です。

~群馬県、中之条~

 

 

■ 初めての方へ 
●公式HP始動(クラス詳細、レンタルスペース詳細・発表会写真他)♡→HPはこちらから

●すぐにお問合せ・お申込されたい方は、こちらから受付中!!(青文字をクリック★)

 

 

先日

お山の達人にご案内いただき
夕子先生と一緒に、岩櫃山へ(*^^)v

 

ず~っと気になっていて

中々登る機会がなかったので念願かなってですね♪

 

 
一言で言うと
「ジブリの世界」
思わず深呼吸したくなるような
そんな素晴らしい景色が広がっていました☆彡

 

 

 
しかも。。。
ずーっと同じ景色が続いている訳ではなく
緑が広がると思ったら
大木が現れ
ジャングルかと思ったら
鎖場が現れ岩を登ったり
視界が開けたかと思ったら絶景が広がっていたり。。。
多種多様なお顔を見せてくれるので
もう本当、飽きません!笑
 

 

スタジオの公式HPは、こちら

 

 

 

加工無しでのこの美しさ。
水彩画のような、アニメの中のような景色。

 

 

岩櫃山は

スタジオの隣町の東吾妻町にあるのですが

毎年、当スタジオ(スタジオSWAN)のバレエ部門
YーBALETT(バレエ)が

発表会をやらせて頂いている

コンベンションホールがあるのも、東吾妻町。

 

岩櫃山というと

一昔前のNHKの大河ドラマ「真田丸」

ちょっと有名になりましたよね~。

岩櫃城も、少しでも残っていたらなぁ。。。

なんてちょっと思っちゃいますよね。。。

本当、どんなお城だったんですかね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

岩櫃山には

いくつかコースがあるそうなので

次回は別のコースで行ってみたいな。

なんて思っております。

 

登山は、本当に良いリフレッシュになりますね~。

モヤモヤしていた頭がいっきにクリアになりました。

これは、登山にハマりそうです笑

 

 
あなたもたまには
リフレッシュに登山はいかが?

 

 

山頂付近からの絶景。ランチ休憩をとるにもおススメススポット。

 

 
『 SWANの近隣おすすめスポット 』 バックナンバー
--------------------------------------------------------------
-------------------------

①飲食店         ~県外からもファン殺到な名店~
②イベント         ~温泉地で、まさかのイベント~
③飲食店(パン屋さん) ~身体が喜ぶ自然派○○~          
④イベント              ~絆深める○○~
⑤飲食店(ケーキ屋さん)~や、安すぎる!!!~
⑥イベント         ~中之条ビエンナーレとお祭りの融合~
⑦飲食店(焼肉)     ~リピート確定!!!ご縁が生まれる素敵なお店(*^^)v~
⑧飲食店          ~毎日でも食べたいヘルシーランチ~
⑨飲食店          ~みんな大好き本格イタリアン~
⑩飲食店(テイクアウト) ~コロナに負けない!地域の絆!!お弁当宅配サービス~
⑪温泉(お宿3選)     ~お家に居ながら旅行気分はいかが?~
⑫イベント&ゆるキャラ ~ゆるキャラと素敵なイベントと♡~
温泉(お宿)     ~お風呂の原点と、千と千尋と…~
 

※青文字をクリックすると過去の、それぞれの記事をチェックできます👆
  是非、覗いて見て下さいな(#^^#)
 
 

 ※最近は、

レッスンのショート動画やイベントの速報など

Instagramのストーリーの更新頻度が高めとなっております♡♡♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
♦ スタジオのSNS ♦
▷Instagram(インスタグラム)

 

Facebook(フェイスブック)ページ
 

※ブログよりも更新頻度が高めです😅

こちらもフォローお待ちしております~(^^♪