こんにちは♡
総合カルチャースクール
(兼、レンタルスペースの)

スタジオSWAN代表、茉莉花です。

~群馬県、中之条~
 

■ 初めての方へ 
※スタジオの特徴や代表の想いを綴っております。 詳細はこちらをご覧ください
全てのお問合せ・お申込は、こちらから受付中!! (青文字をクリック★)


 

◆カルチャープログラム①◆ クラシックバレエ 
~継続レッスン~  ※無料体験レッスン受付中(見学OK)※
◆Y-バレエ(クラシックバレエ部門) 
毎週金曜日クラス・土曜日クラス 
◆カルチャープログラム ② ◆  フラメンコ
~継続レッスン~   ※体験レッスン・ご見学受付中※
◆フラメンコ  
毎週月曜日クラス 
PM7時~(入門) / PM8時半~(経験者)
◆常設 ◆ 卓球場
~常設施設~   ※只今、卓球の先生を募集しております!!!  ※※急募※※
・卓球台設置いたしました(^^)/
 30分 100円でお使い頂けます!
 
■ イベント 
月1講座・・・・・様々なジャンルの先生を呼びして講座を開催中  受付中 

今後の予定は、こちらをご覧ください。(青文字をクリック)





取材とかこつけて(笑)
中之条の美味しいご飯屋さん巡りをしている、わたくし(笑
めっちゃストック溜まっているので、少しづつ公開していきますねん(-_-;)


と言う事で

今回の中之条近隣オススメスポットは、こちら↓↓↓

Y-バレエの卒業生の専門学校生が勧めてくれた
炭火焼肉ともじ さん。
▷「ともじ」さんの食べログは、こちら💛

 

テーブルに、こんな感じで七輪が乗っています。

 
なんと0時までやっているという、
中之条では珍しい深夜営業ありのお店。
いやぁ~、助かる!!!
夕子先生も私も結構、夜まで仕事しちゃうタイプなもので(-_-;)

 
ついつい、
「あー!!!!
行きたかったお店閉まってる( ノД`)

お夕飯どうしよう(´;ω;`) 」 
と言う事が多いので、
夕飯のお店を探すのに、いつも一苦労していたんですよね。。。


だから、それだけでもありがたい「ともじ」さん。
なんと。
なんと、なんと…

Σ(゚Д゚)

 

夕子先生がお好きなキムチの盛り合わせ(^^♪

 

店主さんが夕子先生と同い年!!!
ちなみに奥様も同い年~
すっごいご縁を生んだ「ともじ」さん
行きつけになってしまいそうです。


炭火で焼くからかな?
圧倒的にお肉が美味しく感じたんですよね〜✨✨✨
不思議(^^)


この所、可愛い後輩ちゃんの影響で冷麺がマイブームな私。。。
群馬県内(ほぼ中之条)で、この1か月半くらいで
4軒、冷麺食べ比べましたが…(笑
(うまい焼肉♪あおぞら、焼肉 燦(さん)、朝鮮飯店、炭火焼肉ともじ)
※それぞれのお店のレポートも随時書きますのでお楽しみに


▷うまい焼肉♪あおぞらHP
▷焼肉 燦(さん)HP
▷朝鮮飯店HP
 
 
 
私的に、冷麺は、
「あおぞら」と「ともじ」が同率1位かな。



image

「ともじ」さんの冷麺!サッパリ。麺も歯ごたえ◎
 
私はお酢が大好きなので、
お酢を沢山かけたくなってしまう派。
だから、
「あおぞら」は、あえてお酢をお出ししない方式みたいなだったので…。
ただ、他のメニューにお酢をかけるのに借りたので、
そちらを最後に冷麺にもかけて食べてみたところ、、、
やっぱり、美味しかったんですよね(;'∀')
「あおぞら」さんも、「ともじ」さんも
どちらも、出汁の味が、しっかり出ていてgoodでした✨✨✨



麺が、「あおぞら」も「ともじ」も蕎麦粉かな?
が、入っていて、ちょっと色がついていて。
そこも私の、おすすめポイント!!!

夕子先生的には、「ともじ」の冷麺が1番美味しいとのこと(*^^)v


image

 

わたくし、ものすっごい冷え性なので
冷たい物を食べる時は必ず温かいものを食べる私。
(あなたいったいいくつ?って突っ込まれそうですが…
年の割に冷え性、半端ないんです(-_-;)
でもね、
某女優さんも極端に冷たい物は
身体を冷やし代謝を落とすから摂らないようにするか
もしくは、温かい物と一緒に食べるって言ってたから美には理にかなっていると思いますよん♪)


なので冷麺をオーダーする時は必ずスープも頼みます。
と言う事で
この所、冷麺と同じくらいブームな
カルビクッパをチョイス。
あ、一人で1人前ずつは食べられないのでね
一人の時は普通にハーフのスープ頼みますよん(*^^)v
 

Y-バレエ卒業生イチオシのチーズカルビクッパ

 

ともじさんをご紹介してくれた卒業生の一押しメニューが
チーズカルビクッパ
だったので、ちゃっかりオーダー。


やばい!!
カルビクッパも一番おいしいのでは???
もうね、何を食べても美味しいのよ「ともじ」さん。
しかも。。。。
他の焼肉屋さんで意外と取り扱いの少ない「ハツ」もあって
テンションが爆上がりでした(笑
ハツ大好き!




月曜定休で、0時までやっている
「ともじ」さん。
めっちゃオススメです♪
 
なんと、、、わたくしの大好物、桜(馬肉)ユッケまであるじゃないの!!!
参りましたm(__)mサイコーです♪
 

お♡ま♡け…
Y-バレエの発表会のビデオをお願いしている
あのお方にも偶然出くわしちゃいまして(笑

しかも「ともじ」の店主さんと仲良しとのこと。
なんとー。
どんだけご縁があるんだか。



何だかとっても
ホッコリした1日でした。
引き続き、中之条の素敵なお店をご紹介していきますので
乞うご期待✨✨✨
 

 
 
『 SWANの近隣おすすめスポット 』 バックナンバー
--------------------------------------------------------------
-------------------------

①飲食店         ~県外からもファン殺到な名店~
②イベント         ~温泉地で、まさかのイベント~
③飲食店(パン屋さん) ~身体が喜ぶ自然派○○~          
④イベント              ~絆深める○○~
⑤飲食店(ケーキ屋さん)~や、安すぎる!!!~
⑥イベント         ~中之条ビエンナーレとお祭りの融合~

※青文字をクリックすると過去の、それぞれの記事をチェックできます👆
  是非、覗いて見て下さいな(#^^#)

 

 

 

次回の中之条探索レポートも、お楽しみに♪

 

 

♦ 代表個人のSNS ♦
▷Instagram(インスタグラム)

 

▷Facebook

 

※ブログよりも更新頻度が高めです😅

こちらもフォローお待ちしております~(^^♪