こんにちは♡

スタジオSWAN代表の、茉莉花です。
 

 

■初めての方は、こちら
※スタジオの特徴や代表の想いを綴っております。


 

 

◆ 募集中 ◆
スペースを探している方 or 講師の方...etc 
お仲間募集中!!
詳しくは、こちらまで!!

お問合せは下記メールアドレスまで↓↓↓

info.studioswan@gmail.com

 

 

 

 

「何だこの安さはΣ(゜Д゜)」
先日、隙間時間で四万温泉まで足を伸ばした帰り道
夕子先生に連れられてお邪魔したクッキー&ケーキ屋さんでの第一印象。
だって
シフォンケーキが150円なんですもの!!!

 
image

手前がウワサのシフォンケーキ!
奥にちょこっと見えているのが、私一押しの超絶美味しいアップルパイ。

 

 
と言う事で
今回お邪魔したのは
「ケーキハウス・ポムシェール」 さん。 

TEL: 0279-75-0065
住所: 群馬県吾妻郡中之条町折田1123-1

残念ながらHPは無いのですが
中之条の観光協会のHPに乗っていましたよ。

ちょこちょこっと口コミがあったのでその様子は以下へ。
▷ケーキハウス・ポムシェール
 

店内の外観&入り口。リアルお菓子の国のようで可愛らしい作り。

 

シフォンケーキも美味しかったのですが
アップルパイが本当に絶品で…。
「折田」と言う地域は、林檎の産地なので
近くに沢山、林檎農家さんが居るからか
林檎が美味しいこと美味しいこと。

あわせて、林檎が乗っている生地も
しっとりしていて、ちょっと洋酒が効いていて
林檎の歯ごたえと相まって
もうなんとも絶妙な美味しさ。

 
 
アップルのお菓子は
タカノのアップルケーキが一番好きなのですが…

何がそんなに美味しいかって?
フルーツもさることながら
しっとりした生地が良くて…

今回のアップルパイは
それに近い美味しさで衝撃でした。

 

 

ポムシェール さんは

クッキーも種類が豊富で。
「そば」「クリームチーズ」「焼き芋」などなどの珍しいお味かあったり…

形も
「ぐんまちゃん」や「なかのん(中之条のゆるキャラ)」
の物だったりと、とってもカワイイ(^^♪



いやぁ
こうやって二重生活していると
東京って何でも高いんだなぁと
しみじみ実感してしまいますね…。
(と言うより、東京にいる時は
私が可能な限り、マクロビとかローフードな物とか
タンパク質やスーパーフード中心のフィットネスご飯を食べるようにしているから余計にって言う事もありますけどね…。)


中之条近隣には
まだまだ素敵なスポットが沢山あるので
引き続き、ご紹介していきますね(#^^#)


▷前回の、中之条探索記は、こちら(地域の絆を深めるお祭りのお話)




次回の中之条探索レポートも、お楽しみに♪

 

 

♦ 代表個人のSNS ♦
▷Instagram(インスタグラム)

 

▷Facebook

 

※ブログよりも更新頻度が高めです😅

こちらもフォローお待ちしております~(^^♪