こんにちは♡

スタジオSWAN代表の、茉莉花です。
 

▷スタジオとブログへの想いは、こちら

 

 

 

地域と提携して何か面白いことが出来ないか日々検討している
スタジオSWAN でございます。 
まずは、地元の魅力を発掘し、
地域外の方にも、その魅力を知ってもらえたら嬉しいので
スタジオのある地域を探索し、ご紹介していこうと思います。

今回は、スタジオのほど近くにある
知る人ぞ知るお蕎麦の名店

『そばきり吾妻路』 さんに潜入してきました。

 


県外ナンバーの車やバイクも止まっている隠れた名店
敷地内にソースカツのお店もあるそうで

ご主人の手腕に脱帽ですね♪

 

ちなみに、
こちらのお店のソースかつのミニサイズ

今回ご紹介するお蕎麦屋さんでも注文できるので

お蕎麦と共に是非一度ご賞味あれ。

 


こだわり を持って商品を提供されていることが伝わる立て看板が目を引きます。
待っている時間がよりお食事を美味しくしますよね。
それもまた、観光の醍醐味 だったり。
 

ここでしか食べられない、新感覚の田舎蕎麦

 

そばがき をアレンジした

極太の変わり蕎麦も、とても人気のようでしたよ。
これを注文すると

何と、様々な産地の美味しいお塩を持ってきてくださって

お塩の食べ比べができるんです!

一緒にお店に伺った夕子先生は

ちょこっと硫黄の香りのするヒマラヤ岩塩にハマっていましたよ。

 

一番の人気は、

何と言っても、ふっわふわのだし巻き卵

もう、1家族1つは頼むのではないかという勢いで

「だし巻き卵1つ~。」

と言う声が聞こえてきました。

 

お蕎麦も汁も絶品!ずっと食べてられる美味しさ(?!)

どれもこれも
作り手の想い思いが伝わってくる優しいメニューでした。

心が穏やかになれるお蕎麦屋さん。

おすすめです!!

 

 

 

次回の中之条探索レポート(?!)も、お楽しみに♪