こんにちは♡

スタジオSWAN代表の、茉莉花です。
 

▷スタジオとブログへの想いは、こちら

 

 

 

今回ご紹介するのは
近隣のスポットと言うよりは、近隣のイベントです。


当スタジオから草津温泉へは

車で1時間かからないくらいのロケーション。
そんな草津温泉。
日本一の温泉と言われるだけあって
沢山のご紹介したいスポットがあるのですが...

その中でも、
当スタジオに関連のあるイベントで
かつ、
温泉にもバレエにも興味のない方でも興味を持ってもらえるような
草津温泉からは想像できないようなイベントです。



草津温泉の代名詞、幻想的な湯畑のライトアップ。

 

それが、こちら…

湯もみダンス選手権


です。
 

▷時間軸はズレますが2019年の当イベントの詳細はこちら
 

 



あなたは、草津温泉で
こんなイベントを開催している事を知ってましたか?



と言うことで
今回は、
先月、
7月21日(土)、22日(日)
に開催された、ダンス選手権の模様をご紹介。

このイベントは、

今年で4回目の開催になるそうで、
県外からも多数のチームが参加されていました。
毎回そうなのかは分からないのですが
今年は、5~15人で出場する事がルールで

1日目が予選
2日目が本選
というスケジュールでした。



普段は
湯もみのパフォーマンスをしている
「 熱の湯  」
という場所で本選が行われ
本選では、
湯もみの動きを取り入れる事!
というルールもあります。

▷詳細は、以下の画像をクリック!

 

今年は
7月21日の予選を勝ち抜いた11チーム
翌日の本選に出場していました。

ブレイクダンスや東南アジアの民族舞踊、
フラダンスにフラメンコ…


どのチームも趣向を凝らした内容で
楽しく勉強になりました♪

 

 

 

湯もみダンスの詳細はこちら↓↓↓


じ・つ・は
今回、ダンス選手権に伺ったのにはある目的があったのです・・・


それは
来年のための下見 

そう、来年は
うちのスタジオ(Y-バレエ)も出場しようかなと密かに検討中なんです。



表彰式には、
草津の「ゆるキャラ 湯もみちゃん」 も来ていましたよ。

 

こちらが噂の湯もみちゃん



今年は浦和から出場されていたチームが優勝されましたよ。
夕子先生と一緒に視察にいったのですが
このチームが優勝するよね!!
と話していたチームでした。
本当に趣向を凝らした引き込まれる演技・構成でした。



皆さん、本当にお疲れ様でした♬



浅間の噴火は、風評被害 なので(;_;)
また観光客の皆さんが戻って来てくださることを切に願っています。
湯畑は、浅間山から結構距離あるんですよね。
火山灰とか地震とか、全然ないんだけどな…


今後、草津や四万、伊香保などの温泉地と提携して
面白い事を考えていく予定なので、
ご賛同いただける、そこのあなた、

一緒に群馬を盛り上げましう!

ご賛同頂ける、あなたからのメールお待ちしております💌

info.studioswan@gmail.com

 

 

 

次回の中之条探索レポート(?!)も、お楽しみに♪

 

▷前回の、中之条探索記は、こちら(隠れた名店のお話)