こんにちは♡
総合カルチャースクール
(兼、レンタルスペースの)

スタジオSWAN代表、茉莉花です。

~群馬県、中之条~

 

 

■ 初めての方へ 
●公式HP始動(クラス詳細、レンタルスペース詳細・発表会写真他)♡→HPはこちらから

●すぐにお問合せ・お申込されたい方は、こちらから受付中!!(青文字をクリック★)

 

 

 

本日は、久々の

SWANの近隣おすすめスポットのご紹介~。

スポットでもありイベントでもある

嵩山(たけやま)の登山について☆彡

このお山のふもとには

道の駅もあり

手打ちそばが食べられたり

と、隠れたお出かけスポットなのですが。。。。

GWにはさらに隠れたイベントがあって。。。。
 

 


という事で

あなたは、
「最後に山登りをしたのはいつですか?」

近くにお山があっても

意外と登るタイミングって無かったりしますよね(*^_^*)

 

 

スタジオのある中之条町は

緑豊かな町で

山もちょこちょこあるのですが。。。。

その中でも冒頭で紹介した

嵩山(たけやま)は、

中之条町民が5月5日の”こどもの日”に登るのが習慣

なんだそうです(^^)/

 

 

 

という事で

当スタジオのバレエ部門(Y-BALETT(バレエ))の
夕子先生も

数年前からGWのどこかで登っております♪

※例年5日はレッスンが入っている事が多いので、、、

 

 

しかも

この時期は

山頂から、鯉のぼりが飾られていて圧巻なのです(*^^)v

 

 

 

 

 

 

山登りって

運動不足解消にもなりますし

山頂からの眺めも良く

空気もおいしいので

ストレス解消にもなりおススメです(*^^)v

 

 

 

 

嵩山(たけやま)は

コースがいくつかあるので

何度登っても楽しいポイントだったりするのです❀

 

 

 

しかも。。。

お山のふもとには

「道の駅霊山たけやま」があって

手打ちそばが食べられるお蕎麦屋さんや

お土産が買える売店があったり。。。

中之条町は、舞茸の産地でもありますしね

美味しい天ぷらも頂けますよん♪

 

 

公式HPは、こちら

 

 

是非是非、

毎年GWは、中之条で山登りをしてみては、いかが???

 

 

 

 

 

『 SWANの近隣おすすめスポット 』 バックナンバー
--------------------------------------------------------------
-------------------------

①飲食店         ~県外からもファン殺到な名店~
②イベント         ~温泉地で、まさかのイベント~
③飲食店(パン屋さん) ~身体が喜ぶ自然派○○~          
④イベント              ~絆深める○○~
⑤飲食店(ケーキ屋さん)~や、安すぎる!!!~
⑥イベント         ~中之条ビエンナーレとお祭りの融合~
⑦飲食店(焼肉)     ~リピート確定!!!ご縁が生まれる素敵なお店(*^^)v~
⑧飲食店          ~毎日でも食べたいヘルシーランチ~
⑨飲食店          ~みんな大好き本格イタリアン~
⑩飲食店(テイクアウト) ~コロナに負けない!地域の絆!!お弁当宅配サービス~
⑪温泉(お宿3選)     ~お家に居ながら旅行気分はいかが?~
⑫イベント&ゆるキャラ ~ゆるキャラと素敵なイベントと♡~
温泉(お宿)     ~お風呂の原点と、千と千尋と…~
 

※青文字をクリックすると過去の、それぞれの記事をチェックできます👆
  是非、覗いて見て下さいな(#^^#)
 
 

 ※最近は、

レッスンのショート動画やイベントの速報など

Instagramのストーリーの更新頻度が高めとなっております♡♡♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

♦ スタジオのSNS ♦
▷Instagram(インスタグラム)

 

Facebook(フェイスブック)ページ
 

※ブログよりも更新頻度が高めです😅

こちらもフォローお待ちしております~(^^♪