「摂食障害の症状は落ち着いたけど不安」地味だけど、確実に変わる方法。 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

スターこのブログでは摂食障害を抱えている人を摂食さんと書いています。

 

 

 

 

 

 

 

ブリマレクサ(摂食障害・過食拒食症)カウンセラー

 

セロトニンダイエットコーチ

 

小瀬木かずみ Ajyu(あじゅ)です。

 

 

 

 

 

 

本日は午前、午後と

 

カウンセリングセッションでした。

 

 

 

どちらも

 

摂食障害の方の多くが悩んでいる

 

共依存、パートナーシップについてのお話しが出ました。

 

 

 

 

そして

 

摂食障害の症状は落ち着いているのに

 

不安を感じる。

 

 

 

 

早速ご感想頂きましたので

 

ご紹介します^^

 

 

 

 

あじゅさん

今日は体験カウンセリング

ありがとうございました。

あじゅさんの
カウンセリングを受けて、

やっとやっと本当の自分の事言ってもらえた。

とゆう気持ちになりました。

やっとわかってもらえたとゆうか。
直感の話しが特にそうでした。

そして、自己否定の凄さも。
今まで誰にも言ってもらえず、

自分は自己否定が無自覚に本当は凄いんじゃないか

と薄々思っていて。女性性の部分も。

あじゅさんに言われて、やっぱりそうだよね。

と初めて全て自分の事を言い当てられて、

少しホッとした感じもありました。

あと、惨めに思っている自分のことも。

私の中では、
今度こそ本当にわかってもらえた感でいっぱいです。

そして、

今までなんでこんなに自分が辛かったのかも

ようやく分かりました。

ずっと私がおかしいんだと思っていたので。

これから、

ゆっくり自分のかけらをかき集める感じで

いけたらいいなと思います。



個人カウンセリングの日程がまだ決まってなかったので、

決め次第お申込みさせて下さい。

引き続き
個人カウンセリング宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

過食の症状は落ち着いているけど

 

なんだか辛い、不安を感じる

 

 

 

というのは

 

摂食障害がダミーだから。

 

 

 

根本の問題は

 

摂食障害ではないからです^^

 

 

 

 

もちろん症状はSOSなので

 

変える必要があるってこと。

 

 

 

 

わたしのところに来る方は

 

 

 

 

たくさんの

 

カウンセリングや講座を受けていたり

 

ものすごく勉強している人。

 

 

 

 

 

その中で

 

前よりは楽になってきたけど

 

まだ症状が治まらない。

 

症状が治まっていても安心できない。

 

 

というご相談は、けっこうあります。

 

 

 

 

 

はっきり言って

 

 

症状がある

 

不安を感じる

 


 

ということは

 

 

 


 

まだ、自分を否定していて

 

苦しいと訴えている状態。

 

 

 

 

 

まあ、

 

逆に言うと

 

 

 

 

まだまだ、

 

色々な自分を認めることができる

 

というサインでもある。

 

 

 

 

 

 

自分を知ること

 

その知った自分を認めてあげることが

 

足りない状態なの。

 

 

 

 

だから

 

それをするだけ。

 

 

 

 

これから、

ゆっくり自分のかけらをかき集める感じで

いけたらいいなと思います。

ホントこれ!!なのよ^^

 

 

 

 

自分から切り離していたものに気づいて

 

また戻していくって作業。

 

 

 

 

今日のカウンセリングでは

 

どちらの方も

 

それが分かったので

 

 

 

ゆっくりやっていくだけ。

 

 

 

 

 

そして

 

また行き詰まったら

 

 

カウンセリングして

 

自分を知って

 

また受けいれる。

 

 

 

そして安心できる。

 

 

 

あじゅさんに言われて、やっぱりそうだよね。

と初めて全て自分の事を言い当てられて、

少しホッとした感じもありました。

 

と書いてくれたけど

 

これは、

 

自分が分かってあげられたから

 

ホットできたんだと思うな^^

 

 

 

 

 

 

難しいことは何もない。

 

 

 

 

ただただ、

 

そうやって

 

安心を積み上げていく。

 

 

 

 

 

 

地味だけど

 

確実に変わる方法(*´▽`*)

 

 

 

 

またお話ししましょうね。

 

ご感想ありがとうございました^^

 

 

 

 

カウンセリングの時間と料金が変わりました。

 

たくさんの方にカウンセリングを受けていただきたいので

 

ご都合がつきやすいようにお時間を変更しました。

 

 

 

 

1ヶ月に1回、続けて3回受けていただくと

 

摂食障害克服、ダイエットを成功させるために

 

あなたならどうしていったら良いか

 

が分かるかと思います^^(もちろん、1回ずつでもOK。)

 

おススメです!!

 

 

カウンセリングセッション

カウンセリングセッション

詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12264467986.html

 

 

 

 

 

 

音譜インスタやFBでもあじゅ飯のメニュー投稿してますビックリマーク

よろしければフォローしてもらえると嬉しいです❤️

 FB  https://www.facebook.com/ajyu1022

インスタグラム happy_ajyu

 

 

 

 

 

LINE無料相談受付中です。

ご登録はこちら↓です。
 

友だち追加 

URL https://lin.ee/pOMZC6c

こせきかずみ(あじゅ)LINE公式アカウントの

無料相談については必ずこちらをお読みください。

https://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12571903496.html

 

 

 

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 

 
読者登録してね  
 
 
 
 

 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
ポチっと、ありがとうございます^^