バレたくないのに分かってほしい。 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 
こんばんは^^
 
 
 
 
心屋心理カウンセラー
 
パーソナル加圧トレーナー
 
小瀬木かずみ(あじゅ)です!
 
 
 
 
 
 
 
わたしは摂食障害の酷い頃、
 
それを人に話したことはなかった。
 
 
 
 
 
 
他にパニック、鬱にもなったけれど
 
その最中に
 
それを人に話したことはなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
何で言えなかったのかな?
 
言ったらどう思われるかな?
 
 
 
 
 
 
って考えると
 
 
 
 
 
 
自分のセルフイメージが分かるよね。
 
 
 
 
 
 
私は
 
 
 
 
 
 
 
普通じゃないと思われたくなかった
 
引かれるのが嫌だった
 
食事を誘ってもらえなくなるのが怖かった
 
勘違いされるのが嫌だった
 
 
 
 
 
 
 
 
摂食障害だとバレたくない
 
言ったら嫌われる
 
と思ってた。。
 
 
 
 
 
 
 
「嫌われる」前提
 
 
 
 
 
 
 
で物事をとらえるので、
 
付き合いも深くできない
 
だから本音も言えない
 
 
 
 
 
 
 
付き合いが浅いから
 
本音を言わないから
 
私のこと分かってもらえない
 
って
 
どんどん拗ねていってたんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、その方が
 
楽だったから
 
 
 
 
 
その方が嫌われないと思っていたから
 
 
 
 
 
 
だけど、
 
 
 
 
 
 
 
誰も信じられず
 
一人になってしまう。
 
 
 
 
 
嫌われて、一人になるのが嫌なのに
 
結局一人・・・
 
 
 
 
 
 
 
でも、本当は
 
私のことを分かって欲しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しずつ
 
人に自分のことや本音を話していくようになったら
 
 
 
 
 
離れて人もいるけど
 
分かってくれる人や
 
そばにいてくれる人もいてね。
 
 
 
 
 
 
自分のことや本音を話していくようになったら
 
合う人ばかりが、周りにいるようになった。
 
 
 
 
 
 
 
怖いけど
 
 
 
 
 
 
 
話してみないと分からないよね。
 
自分が決めているだけだから
 
 
 
 
 
 
普通じゃない
 
自分は嫌われる
 
 
 
 
 
そう思い違いをしているだけ
 
 
 
 
 
 
そもそも、
 
その普通というのも思い違いかもしれないものね。
 
 
 
 
 
 
都合のいいところばかり理解してもらおうっていうのは
 
いいとこどりだよね。
 
でも、きっとそれでは満足しない。
 
 
 
 

 
本当に本当に自分が分かってほしいのは
 
そのままの自分なんだから
 
 
 
 
 
そのままの自分って
 
 
 
 
 
要は
 
ダメな自分
 
弱い自分
 
腹黒い自分
 
普通じゃない自分
 
 
 
 
その自分がダメだと思っている部分も含めた
 
そのままの自分なんだから。
 
 
 
 
 
怖いけど
 
大丈夫(*´▽`*)
 
 
 
 
 
嫌われる人には嫌われて
 
好かれる人には好かれるから
 
 
 
 
 
それこそ普通だよね((笑))
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ、今週土曜日 開催します!

摂食障害の方が楽になるお茶会はこちらです。

摂食障害の方が泣いて笑って自由に話せるお茶会

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12238189529.html

 

 

image

 

 

 

 

半年間で、 「ダメ」 だという思いから解放されて、
「自分はだいじょうぶ
という安心感を、育てていく講座です。

 「紀凛教室」~安心クラス(基礎)~全6回 3月19日開講  

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12242156097.html

 

 

摂食障害にお悩みの方はただ今カウンセリング特別料金です。

食べ物で満たさず、愛情で満たしてあげる

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12222675965.html

 

 

カウンセリングセッションはこちら

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12216449504.html

 

 

パートナーシップにお悩み方はこちらの講座がおススメです。

紀凛法1 ~大好きな人と恋愛・結婚したい人へ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12224197838.html

紀凛法2 ~夫や彼とラブラブ生活に戻りたいひとへ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12226348169.html

 

 

 

 

★摂食障害についての関連記事
知られたくなかった摂食障害の始まり  
 
食べ物と体重に取り憑かれた私  
 
「人間がすることじゃない」その言葉が頭のどこかに残っていました  
 
孤独で誰かに助けてもらいたいと思いながら、バレるのが怖くて  
深い付き合いを避けていました
 
 
なぜ『摂食障害』にこだわるのか?

 

 

 

 

 

 

 

星加圧ダイエットトレーニングの詳細・ご予約可能日はこちら

 

★加圧ダイエットトレーニングにご興味のある方は  
こちらの記事を読んでみてください。  
きっとトレーニングしたくなりますよ~^^
 


加圧式ダイエットの最大のポイントは?  
副作用のない天然のお薬??  
筋肉を目覚めさせて  
加圧式ダイエットトレーニングのアンチエイジング効果  
ただ痩せるだけでなくキレイに引き締めてお肌も美しく  
 
ご感想から  
体験トレーニングに行ってきました  
衣装合わせとトレーニング  
加圧式トレーニング@絶賛追い込み中  
 
ご感想①  
ご感想② 
 
 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 
 
読者登録してね  
 
 
 
 

 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
ポチっと、ありがとうございます^^