こうして私は理想の普通の人として化した | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 

こんばんは^^

 

 

 

 

心屋心理カウンセラー

 

パーソナル加圧トレーナー

 

小瀬木かずみ(あじゅ)です!

 

 

 

 

 

 

先日、映画

 

『ファンタスティックビースト』

を見てきました~♡

 

 

主演のエディが大好き~(//∇//)

 

 

 

 

 

{D993160F-7F53-450F-B019-B5A7BDB13607}
エディのとなり〜(//∇//)💕

 

 

 

 

{A793380C-CF16-49CB-BE3C-794461381D3C}

ひゃー💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女が レ・ミゼラブルを見てから大ファンで

 

それに影響されて私も(#^.^#)

 

 

 

 

 

4Dで見ました~^^

 

4回ほど4Dを見てるけど、私には向かないみたい

(今更かf^_^;)

 

 

 

 

 

字幕と映像と体感で内容が全く入らない。。

 

エディの顔ばかり見てたからかもしれないけど

 

(だってエディが目の前にいるのよ〜(//∇//))

 

 

 

 

 

吹き替えって好きじゃないんだけど、

 

字幕を読まないぶん、内容に集中できるのよね。

 

もう一回、吹き替えで見てみようかなって思っています。

 

 

 

 

 

 

 

感覚って違うよね。

 

 

 

 

 

 

旦那さんと見に行ったんだけど

 

 

 

旦那さんは問題なく楽しめたようで。

 

 

 

私は苦手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画とはちょっと違うけれど

 

私は、ジェットコースターが大大大嫌い。

 

でも、私以外の家族はみんな大好き。

 

 

 

 

 

 

 

私はあれを乗ると、死ぬっーーーーて思うから。

 

死ぬと思うくらい怖いものは乗りたくないじゃないですか。

 

 

 

 

それなのに、娘は、死ぬ~って思って、

 

そのスリルがまた楽しいんだそうです。

 

 

 

 

 

死ぬぐらい怖いが楽しいなんて意味が分からない。

 

でも、好きな人たちには分かるらしい・・・

 

 

 

 

 

 

 

感覚って違うよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前なんだろうけど・・・

 

 

 

 

 

私にとって、それは当たり前

という風にはならなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね、子供のころから、

 

 

自分は人の楽しいとか好きとかの

感覚が違うなって思っていて

 

 

 

 

 

人が

楽しい~

好き~

可愛い~

(この反対もね)

 

とかが共感できないことが多かった。

 

 

 

 

 

 

この楽しめなかったり

 

同じことが理解できないことで

 

自分が劣っているって思いこんでたのよね。。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれをバレたくなくて

 

自分の感覚を出さなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

人ってすごいよね。

 

感覚や感情を出さなくなると

 

感じなくなるの。

 

無かったことになっちゃうの。

 

 

 

 

 

 

 

そうして出来上がった私は

 

憧れの普通の人と化したんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

それも、私が憧れている普通の人

 

 

 

私の理想の普通の人は

 

 

 

本当は私の普通ではないわけ。

 

 

 

 

 

 

 

だからしんどくて

 

疲れて

 

苦しくて

 

楽しめなくて

 

違和感があるから

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情が分からない

 

何をしたいか分からない

 

本当の自分が分からない

 

 

 

とか言っちゃうんだよね(ワタシ^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、本当の自分じゃなくて

 

 

自分の理想の普通の人なんだから

 

 

そりゃそうだ~

 

 

 

 

 

うん、そりゃしんどい"(-""-)"

 

 

 

 

 

 

 

その理想の普通は、

 

自分の中や

 

家族や

 

小さなコミュニティの中や

 

日本の中の常識

 

 

なだけだから。

 

 

 

 

 

そこを飛び出したら、普通じゃないかもよ~( *´艸`)

 

 

 

 

あじゅ

 

 

 

 

 

 

あっ、ジュラシックワールドは4Dでも大丈夫だった~

内容があんまりないからから(分かりやすいってことね)

映画によるのかもだし、

全体に見れる人はいいのかもね。

{BF45ABCF-A53F-41C2-8292-CF8DE7D53DE3}

 

 

 

 

いよいよ、今週末です!

まだお席がありますよ~

新しい年を新しい気持ちで過ごしませんか??

 

オープンカウンセリングに登板します!!  

 

 1/8(日)10:00~12:00  

 

お申し込みはこちらから小瀬木かずみ東京紀凛室    
港区元赤坂1丁目5-11 ミリオングランデ元赤坂ヒルズ1202号室  

心屋塾オープンカウンセリングって何?

こちらを読んでね⇒http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

 

 

 

 

理想のパートナーシップ『紀凛法 1』
~大好きな人と恋愛&結婚したい人へ~
 

どこにも載っていない幸せの秘訣がここに!!  

 

宝石赤日程       1/22(日)  

 

宝石赤時間       13:00~16:00(3時間)  

 

宝石赤お話内容    ・不安と仲良くなる紀凛法  

 

            ・幸せが増える紀凛法  

 

                         ・お申込み時に頂いた質問への回答  

 

            ・オープンカウンセリング  

 

            の4部形式で行います  

 

宝石赤場所        東京紀凛室(東京赤坂)  

 

             

 

詳細、お申込みはこちらのブログ記事をお読みくださいね^^  

 
 

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害(過食症・拒食症)の方のみ限定   

 

カウンセリングセッション(通常料金の1/3)  

 

詳細・お申し込みはこちら  

 

 

星カウンセリングの詳細・ご予約可能日はこちら
星加圧ダイエットトレーニングの詳細・ご予約可能日はこちら

 

 

 

★加圧ダイエットトレーニングにご興味のある方は  
こちらの記事を読んでみてください。  
きっとトレーニングしたくなりますよ~^^
 
 
加圧式ダイエットの最大のポイントは?  
副作用のない天然のお薬??  
筋肉を目覚めさせて  
加圧式ダイエットトレーニングのアンチエイジング効果  
ただ痩せるだけでなくキレイに引き締めてお肌も美しく  
 
 
ご感想から  
体験トレーニングに行ってきました  
衣装合わせとトレーニング  
加圧式トレーニング@絶賛追い込み中  
 
ご感想①  
ご感想②

 
 
 
 

★摂食障害についての記事はこちら  
 
知られたくなかった摂食障害の始まり  
 
食べ物と体重に取り憑かれた私  
 
「人間がすることじゃない」その言葉が頭のどこかに残っていました  
 
孤独で誰かに助けてもらいたいと思いながら、バレるのが怖くて  
深い付き合いを避けていました
 
 
なぜ『摂食障害』にこだわるのか?