「一生懸命やりすぎだから飽きるんだよ」 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

 

 

 

こんばんは^^

 

 

 

心屋心理カウンセラー

 

パーソナル加圧トレーナー

 

小瀬木かずみ(あじゅ)です!

 

 

 

 

 

年が明けて、抱負を考えていたりする方も

 

いるかと思います。

 

 

 

 

 

 

私も、毎年そうでした^^

 

 

 

 

 

でもね、まず、達成したことがなかった。

 

 

 

 

抱負として掲げた時点で満足だし

 

 

 

 

続けられても、数か月・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

我が家では、私は

3ヶ月ワンクールの女

と言われています。(by旦那さん)

 

 

 

 

 

何か、やろうと思ったら

 

 

 

3ヶ月はとにかく頑張る。

 

 

 

 

 

ダイエット

仕事

料理

スポーツクラブ

美容

習い事

 

 

 

とにかく3ヶ月は、それだけ。

 

 

 

 

 

猪突猛進

 

 

 

亥年だしね(関係ないか^^;)

 

 

 

 

 

 

 

あるときね、

 

 

 

旦那さんに

「私は何も一生懸命できない」

って弱音を言ったことがあったのね。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

 

 

 

 

「一生懸命やりすぎ

だから飽きるんだよ」

 

 

 

 

って言われた。

 

 

 

 

 

すーげー

 

 

 

 

 

そうなんだ。

 

 

 

 

私頑張っているんだー

 

 

え~、そうかな~

 

 

そうかも~

 

 

 

 

ホントだ頑張っているわ~(´▽`*)

(そういうところは単純^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、つい最近の話。

 

 

 

 

 

私は頑張れない人

 

 

 

 

 

っていうのが、

 

かなり根強く入っちゃっててね。

 

弱気になったり

 

落ちてくると

 

ふっと、この思い込みが浮いてきちゃうのよね。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

そうそう、そうなのよ。

 

 

 

 

私、頑張っているのよね。

 

頑張りすぎちゃうの。

 

だから疲れちゃうの。

 

 

 

 

 

だから

 

ほどほどでちょうど良い。

 

 

 

 

きっと私みたいな人って結構多いんじゃないかな。

 

 

 

 

そういう人に限って目標や抱負をたてたくなる。

(もちろんワタシ^^;)

 

 

 

そして、頑張っていないと言う(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でもね、目標をたてると

 

 

 

できなかったら自分を責め

 

 

 

できても、当たり前になっちゃうんだよね。

(絶対、褒めないもん)

 

 

 

責めるために目標を作ってる

と言っても過言ではない(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

だから私の今年の抱負は

 

 

 

感覚的なものだけ

 

 

 

 

新年初めにあげたこの記事のように

今年の私が意識したいこと

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12234159813.html

 

 

 

 

 

 

意識を自分に向けるということ

 

 

 

 

 

その中でも

 

自分を思いっきり楽しんでみる

 

感じるということ

 

 

だけ。

 

 

 

 

 

これってできているかできていないか

 

分かりづらいし(ジャッジできない)

 

 

 

頑張るのも難しい(^-^;

 

 

 

 

 

「一生懸命やりすぎだから飽きる」

 

 

 

 

もないしね(´▽`*)

 

 

 

 

頑張り過ぎて飽きやすい方、

こんな感じの抱負はいかがでしょうか~??

 

 

 

 

あじゅ

 

 

 

 

{25481ADC-4F39-4337-99CE-B14F31518D73}
 
講座に来てくださってる
生徒さんから、いただいたプレゼント♡
とっても嬉しくて、なかなか食べられなかったの。
ここのところ太ったと家族から
注意を受けていたのもあって。(娘厳しい。。)
お正月に大事に食べました^ ^
美味しかった〜^ ^
 
 

 

 

 

 

オープンカウンセリングに登板します!!

 1/8(日)10:00~12:00

お申し込みはこちらから小瀬木かずみ東京紀凛室
港区元赤坂1丁目5-11 ミリオングランデ元赤坂ヒルズ1202号室

心屋塾オープンカウンセリングって何?

こちらを読んでね⇒http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

 

 

 

 

理想のパートナーシップ『紀凛法 1』
~大好きな人と恋愛&結婚したい人へ~

どこにも載っていない幸せの秘訣がここに!!

宝石赤日程       1/22(日)

宝石赤時間       13:00~16:00(3時間)

宝石赤お話内容    ・不安と仲良くなる紀凛法

            ・幸せが増える紀凛法

                         ・お申込み時に頂いた質問への回答

            ・オープンカウンセリング

            の4部形式で行います

宝石赤場所        東京紀凛室(東京赤坂)

           

詳細、お申込みはこちらのブログ記事をお読みくださいね^^


 

 

 

 

 

 

 

摂食障害(過食症・拒食症)の方のみ限定 

カウンセリングセッション(通常料金の1/3)

詳細・お申し込みはこちら

 

 

星カウンセリングの詳細・ご予約可能日はこちら
星加圧ダイエットトレーニングの詳細・ご予約可能日はこちら

 

 

 

★加圧ダイエットトレーニングにご興味のある方は
こちらの記事を読んでみてください。
きっとトレーニングしたくなりますよ~^^


加圧式ダイエットの最大のポイントは?
副作用のない天然のお薬??
筋肉を目覚めさせて
加圧式ダイエットトレーニングのアンチエイジング効果
ただ痩せるだけでなくキレイに引き締めてお肌も美しく


ご感想から
体験トレーニングに行ってきました
衣装合わせとトレーニング
加圧式トレーニング@絶賛追い込み中

ご感想①
ご感想②




 

★摂食障害についての記事はこちら

知られたくなかった摂食障害の始まり

食べ物と体重に取り憑かれた私

「人間がすることじゃない」その言葉が頭のどこかに残っていました

孤独で誰かに助けてもらいたいと思いながら、バレるのが怖くて
深い付き合いを避けていました


なぜ『摂食障害』にこだわるのか?