「一年前の自分は

一体何を考えていたんだろう」

 

今年はどんな年にしたいかを

書き出してみようと

いうモチベーションから

始まったその質問、

 

思い出そうとしても

ちっとも思い出せなかった。

 

仕方がないので

フェイスブックやブログの

過去の投稿を辿ってみた。

 

そうか!

 

昨年の今頃は、2018年11月に

始まったヒーリングスクールと

300名弱の参加した

ソミファミと言うオンラインサロンと

 

1月に始まったスピプロと

3本同時進行で進んでいたのだった。

 

2018年はこの仕事になってから

過去最高収益をあげ

 

年末にはリザーブストックという

お申し込みサイトの

当時全体24000人ユーザーの中で

 

1、年間イベント集客数

 

2、契約サービス締結人数

 

3、年間売上

 

その三つでトップを飾り

三冠王となってしまい

アワードをもらった。

 

そんな風に始まった

2019年。

 

その時には思ってもみない方向に

人生が進んでしまった。

 

そう。

 

なってしまった。

 

進んでしまった。

 

と言う

主体性のない感じの表現が

しっくりすると言うのが正直なところ。

 

はじまりは昨年の1月に

ライブハウス

南青山マンダラの津山さんから

25周年記念で

ソロライブをやってくれないか?

 

と言う打診があったところから

だった。

 

そこから話はドンドン流れて行き

ついには

 

これまでの三倍のキャパの

ホールでの初めてのライブや

 

自分のレーベルを立ち上げ

初の音楽アルバムを作るための

初レコーディングまで

一気に起きてしまい

 

1月29日には

初アルバム「Surrender to love」

が発売される。

 

 

https://www.hmv.co.jp/artist_%E6%9C%AC%E9%83%B7%E7%B6%9C%E6%B5%B7_000000000760731/item_Surrender-to-love_10483609

 

 

そこまでの道のりに

興味のある方はこちらを

読んでくださいね!
 

 

第1話 私はコレで会社をやめました!〜私が歌うことの意味
第2話 私はコレで会社をやめました!〜私が歌うことの意味
第3話 歌を忘れたカナリヤ〜私が歌うことの意味
第4話 あのフジロックの〜私が歌うことの意味
第5話 こんなことがあっていいのか!?〜私が歌うことの意味
第6話 ピンチはチャンスに続くのか?〜私が歌うことの意味
第7話 武道館〜白いベンツ?〜私が歌うことの意味
第8話 アレサ? 記憶の曖昧さの中で〜私が歌うことの意味
第9話 ゆるい繋がりを辿ったら〜私が歌うことの意味
第10話 自分の価値を信じること〜私が歌うことの意味
第11話 人の向ける注意の持つパワー〜私が歌うことの意味
第12話 少し背伸びをしてでも〜私が歌うことの意味
第13話 小さい白いニワトリの終焉〜私が歌うことの意味

 

 

 

そうだ!

 

同じような時期に

廣済堂の真野さんから

 

「愛」についての本を

書いてください

 

と提案があり、

それを書き上げる流れにもなった。

 

 

image

 

 

 

自分から動いた結果ではない。

 

「主体性のない感じ」

 

とさっきは言ったが

 

それでもそれもこれも

やってきた波に

 

「イエス」

 

と言い、

とにかく乗り続けた結果だな、

 

と今改めて考えてみて

思う。

 

そこで初めて

主体性がでた。

 

それにこの全ては

 

「さあ、創造しよう!」

 

とはしていなかったけれど

潜在的にいつもやりたかったことであり

このために生まれて来た、

 

と言っていいくらい

私がここにいることの意味に

関わっていたこと。

 

諦めていたわけではないが

なんとなく後回しになっていたことが

みんな実現しちゃった一年でした。

 

また、8月には

初めて主催したヒーリングスクールから

36名の認定ヒーラーたちが

誕生し、

 

LAS認定ヒーラーとして

活躍し始めた人たちが

ボチボチ出てきている。

 

 

 

うれしい。

 

そう言えば昨年は

スピプロ修了者の

活躍も自分の中では

目立ってた!

 

 

 

 

誰か、って言うのは

職業倫理で言えないけれど

これもまたうれしい出来事でした。

 

それからファッションや芸能などの

昔の友達や仲間と

またご縁がつながったことも

とてもうれしい出来事でした。

 

 

その反面、

結構ストレスもありました。

 

ストレスと言うと

人間関係とか

何か嫌なことがある、

 

と捉える人が多いかも

知れないのですが

決してそんなことはないのですよ。

 

人がストレスを感じることの

トップ10には

 

「配偶者の死」

 

「病気」

 

などと並んで、

 

「結婚」

 

とか

 

「昇進」

 

とかのポジティブなものも

入っている。

 

つまりポジ、ネガ、に関わらず

環境が変化するのは

 

体にとっては負担が

あるもの。

 

昨年で一番ストレスだったことは

何?

 

と聞かれたら迷わず

 

「レコーディング」

 

と答えることでしょう。

 

 

 

image

 

 

「えっ?レコーディング、ですか

そみさん?」

 

はい。そうですよ。

 

最高に充実した、

興味深い、楽しかった

あれ、、、、・

 

が一番ストレスだったのです。

 

そこから導き出された

今年の私のテーマは

もう絶対的にこれ!

 

「健康」

 

「健康」

 

「健康」

 

2年前の骨折の手術の後から

実は小さな不調が時々あって。

 

全身麻酔を受けて

次の日から感じた不調が

完全には治りきってはいません。

 

それでもやりたいことを

優先して

 

わけのわからない英語もどきで

伝えている

 

「 Fxxking self care number1 」

 

なんてぶっちぎって

爆走した日々もありました。

 

が、今年はもっと本当に

健康のためにできることを

実践して行きます。

 

頑張れ~!!!

 

 

「健康」

 

とともに

 

「美容」

 

にも少し意識を向けたい

って思っています。

 

実は私にとって

一番興味がないテーマが

 

「美容」

 

でした。

 

ファッションは好きだけど

日々の美容なんて

全然興味なく。

 

普段はほとんど

ノーメイク。

 

自分は自分の顔のことなんて

それほどどうでもいい、

って言う感じなのですが

 

やはり人前に出る人として

もう少し気を使いたい

と思い出しましたが

 

どうなることか?

 

今の所自分の内側から

立ち現れるコミットはありませんが

意識を向ける、

 

から始めたいと

思います。

 

 

 

あなたはどんな一年にしたいかな?

 

何に意識を向けますか?

 

何かテーマはありますか?

 

考えてみる?

 

考えないでみる?

 

で、昨年の私は何にも

考えてなかった!

 

今昨年の暮れとはじめの投稿を

遡って見てみたけれど

何も書いてないし、、。

 

(笑)

 

で、勝手に展開した。

 

そして今年の私はテーマを

決めた!

 

大事なことは

 

「やらなくちゃ」

 

を手放すことかな。

 

決めても、決めなくても

どっちでもええのよ!

 

「やらなくちゃ」

 

と言う自分を責めている

状態を手放して

 

内側の波に従って!!

 

そして信頼して!!!

 

 

「あなたはいつだって

宇宙の最高最善の意志のなかにいる」

 

 

 

 

 

今年があなたにとって

最高の一年でありますように。

 

それをみています。

 

愛を込めて。

 

明けましておめでとうございます。

 

 

 

遅ればせながら

2019の10大ニュースも

上げておこう!

 

 

1)初レコーディング

ファーストアルバム

「Surrender to love」完成!

 

2)「目覚めよ、愛に生きるために」出版!

 

3)初のヒーリングスクール

36人のLAS認定ヒーラー誕生!

 

4)初ホールコンサート開催

スチャダラパーがゲスト出演!

 

5)5月、8月と2回

村上ポンタ秀一さんをゲストに

南青山マンダラライブ ソールドアウト!

 

6)HAPPY Fes にて、叶姉妹やアパホテル社長、

森泉さんなどと同じ舞台に立つ。

 

7)スチャダラパーをはじめとした

昔の仲間や友人たちとのおつきあいが

復活したこと! 

 

8)オーストラリア、ハワイ3島、カナダ旅行

 

あとの二つは

公では言いたくないことなので

8までにします!

 

 

 

 

番外編として

 

スピプロ8期の修了生たちが

自主イベントを開催して大成功したこと!

 

すごい良い雰囲気だった。

 

1月11日に2回目があるんだって!

 

 

新刊

 

「目覚めよ、愛に生きるために」

 

インフルエンサーの皆様からも

感動の声をいただいています。



image

 

 

 

 

目覚めよ、愛に生きるために

目覚めよ、愛に生きるために

1,430円

Amazon

 

 

 

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon


 

クリック応援してもらえたらうれしいです。