その時白いベンツの

黒い車内でいったい何が起きたのか?

 

続きを書いたはずが

アップしようとしたら消えてしまった

昨夜。

 

 

すごくノリノリで書いたので

悔しくって泣きましたよ。

 

(笑)

 

 

番外編 消えた第8話の謎〜私が歌うことの意味

 

 

 

もう一度書こうと

昨夜から頑張りましたが、

 

創造の女神は時に残酷で

同じような波が現れるようなことには

なりませんでした。

 

 

そしてできたものがいつだって

適切で完璧であるべきものだと

そこを見ていようと思います。

 

なんとか続きを書きました。

 

 

 

 

第1話 私はコレで会社をやめました!〜私が歌うことの意味
第2話 私はコレで会社をやめました!〜私が歌うことの意味
第3話 歌を忘れたカナリヤ〜私が歌うことの意味

第4話 あのフジロックの〜私が歌うことの意味

第5話 こんなことがあっていいのか!?〜私が歌うことの意味

第6話 ピンチはチャンスに続くのか?〜私が歌うことの意味

第7話 武道館〜白いベンツ?〜私が歌うことの意味

 

 LINE

 

よかったらLINEで感想聞かせてね〜!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

彼は運転席で

片手でハンドルを握ったまま

一本のカセットテープを

私に見せた。

 

 

第7章で私が頭に浮かんだ男性から

プロデュースを打診されている

 

と言う女性ボーカルのデモテープ

だと言う。

 

 

余談だが

彼は音楽プロデューサーでもあるが

世界的ファッションリーダーでもあり

 

男性ファッションやライフスタイルに

興味がおありなら

名前を聞けばご存知の方も多いことだろう。

 

 

世界的?

 

 

というと大げさに

聞こえるかも知れないが

当時からSONYやNIKEの仕事を

していたし、

 

今ではルイヴィトンや

モンクレール、ブルガリ

などの仕事を

自分の名前を出してしているような

人になっていた。

 

 

 

カセットをセットする。

 

 

 

アレサだ。

 

 

アレサ・フランクリンの曲だ。

 

 

 

特徴ある声が車中に響く。

 

 

それなのに私はそれが

なんの曲だったか覚えていない。

 

 

Respect でもなければ

Chain of foolでもない

 

ましてや

 

Natural Womanでもない。

 

 

 

 

 

 

記憶というのは本当に

面白いものだ。

 

 

それをはじめて聴いた時の

車中での二人の間の空気感や

彼女の声をはじめて聴いた時の

自分の感覚は覚えていると言うのに

 

なんの曲だったのかを

どうしても思い出せないのだ。

 

 

 

その特徴的な声の

特徴的な歌い方の

演歌歌手のような本名を持った

女性ボーカルは

 

 

 

のちにUAという名前で

その彼のプロデュースで

デビューすることになる。

 

 

 

そしてまだ無名だった

その女性ボーカルUAが

大阪のクラブで歌っているのを

見つけてスカウトしたのが

 

 

私が音響エンジニアさんを

探しているときに思い出した人、

 

 

山中浩郎さんだった。

 

 

 

(続く)

 

 

第1話 私はコレで会社をやめました!〜私が歌うことの意味
第2話 私はコレで会社をやめました!〜私が歌うことの意味
第3話 歌を忘れたカナリヤ〜私が歌うことの意味
第4話 あのフジロックの〜私が歌うことの意味
第5話 こんなことがあっていいのか!?〜私が歌うことの意味
第6話 ピンチはチャンスに続くのか?〜私が歌うことの意味
第7話 武道館〜白いベンツ?〜私が歌うことの意味
第8話 アレサ? 記憶の曖昧さの中で〜私が歌うことの意味
第9話 ゆるい繋がりを辿ったら〜私が歌うことの意味
第10話 自分の価値を信じること〜私が歌うことの意味
第11話 人の向ける注意の持つパワー〜私が歌うことの意味
第12話 少し背伸びをしてでも〜私が歌うことの意味

 

 

 

本郷綜海Live 2019 「Ancient Love」

9月2日よりオンラインサロンソミファミで特別席販売開始!

9月10日より先行発売開始!

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon


 

クリック応援してもらえたらうれしいです。