数日前から

私の過去の話が続いています。

 

 

スチャダラパー(ラップミュージシャン)、

高木完の事務所の社長だった私が

 

3億近くの年商のあった会社を

 

「歌手になりたい」

 

と言う魂の望みに出会って

手放してしまった、

 

と言うところからでしたね。

 

 

第一話 私はコレで会社をやめました~私が歌うことの意味
https://ameblo.jp/somihongo/entry-12504269471.html
 

第二話 私はこれで会社をやめました~私が歌うことの意味

https://ameblo.jp/somihongo/entry-12510735032.html

 




私の身に現れた

 

「歌いたい」

 

と言う気持ちは

私の身に起きた

 

「スピリチュアルな目覚め」

 

と呼応しては大きくなっていった。

 

 

 

自分が本当は誰か、

と言うことに目覚めていくごとに

 

魂の望みに触れるごとに

私にとって

 

 

 

「歌う」

 

「しかも人前で!」

 

 

 

という望みが

大きくなっていった。

 

 

そしてもしかしたらそれが

自分を一番

喜ばせる行為であり

もしかしたら才能であるかも知れない

 

と疑いながらも考え始めたのだ。

 

 

 

いやそれ以上に私の胸にある

 

 

 

「歌いたい」

 

「しかも人前で」

 

 

 

と言う気持ちは

日に日に大きくなって行ったのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃は歌が、歌うことが

大好きだった。

 

 

 

 

小学校の卒業アルバムには

 

 

 

「歌って踊る

テレビの人気者になりたい」

 

 

 

と書いてあったし、

様々な歌う機会を見つけては

人前で歌うことをしていた。

 

 

 

修学旅行の食事の時には

みんなで歌うことのリードをしたし

 

母の古い友人である永六輔さんが

自分の住む街にやって来た時には

市民会館1000名以上の

お客様の前で歌う機会を

いただいた。

 

中学生の時も

なんの機会かを忘れたが

全校生徒の前で独唱した。

 

 

 

高校生の時には

キャンプファイアーで歌い、

当時のボーイフレンドと一緒に

バンドを組み、

 

当時の自分のアイドルであった

 

山下達郎、Char、原田真二、

大橋純子、

 

などのミュージシャンたちの

曲をカバーした。

 

 

 

 

高校生までの私を

知る人はみな私のことを

 

 

「歌の好きな子」

 

 

として記憶していたに

違いない。

 

 

 

やがて米国の

高校を卒業し日本に戻り、

大学に入ると

 

いつか私は全く歌を

歌わなくなった。

 

 

そしてカラオケさえ

恥ずかしいと思うように

なっていた。

 

 

歌を忘れたカナリヤ、、。

 

 

そんな言葉が頭をよぎる。

 

 

 

一体なぜだったんだろう?

 

一体なぜ私は歌うのを

やめたんだろう。

 

 

今、私は自分に問ってみる。

 

 

 

このこともまた今日まで

考えたことなどなかったのだ。

 

 

 

そしてこれを書きながら

記憶が少しづつ戻って来た。

 

 

私がなぜ

歌を忘れたカナリヤに

なったのか。。。

 

を。

 

 

 

 

(続く)

 

 

 

第1話 私はコレで会社をやめました!〜私が歌うことの意味
第2話 私はコレで会社をやめました!〜私が歌うことの意味
第3話 歌を忘れたカナリヤ〜私が歌うことの意味
第4話 あのフジロックの〜私が歌うことの意味
第5話 こんなことがあっていいのか!?〜私が歌うことの意味
第6話 ピンチはチャンスに続くのか?〜私が歌うことの意味
第7話 武道館〜白いベンツ?〜私が歌うことの意味
第8話 アレサ? 記憶の曖昧さの中で〜私が歌うことの意味
第9話 ゆるい繋がりを辿ったら〜私が歌うことの意味
第10話 自分の価値を信じること〜私が歌うことの意味
第11話 人の向ける注意の持つパワー〜私が歌うことの意味
第12話 少し背伸びをしてでも〜私が歌うことの意味

 

 

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

メール 「自分らしく豊かに生きる」

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon


 

クリック応援してもらえたらうれしいです。