はじめまして!

 

の方はこちらから!

https://ameblo.jp/somihongo/entry-12523534815.html

 

 

台風が来ていますね。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

あなたのお住いの地域は

どんな状況ですか?

 

私は東京に住んでいますが

ついさっきほんの隣町にまで

避難勧告が出たところです。

 

幸い私の住まいは8階

今、訪ねている来ている母の家は

5階ですので

 

ありがたいことに

心配なく過ごせております。

 

 

これを読んでくださっている

みなさまの中には

もしかしたら洪水の可能性などで

避難勧告が出た方や

 

私のようにその側に

お住いの方もいらっしゃるかも知れません。

 

 

テレビでは繰り返し

言われていますが

 

避難の必要のある人は非難を

すでに避難をするのが危険な方は

お家でできる限りの安全を

確保できるようにしてくださいね。

 

 

万が一停電などで

ネットに繋がらなくなった場合には

災害時専用のWIFI回線があります。

https://tokukita.jp/wifi/00000japan.html

 

今のうちに接続方法などを

チェックして置いてくださいね。

 

 

 

情報が入ってくる、

入って来ない、

 

では安心感が違いますから!

 

 

さて、どの状況においても大事なことは

グラウンディングと信頼です。

 

恐怖に意識を注ぎすぎないこと!

 

自分とつながり

落ち着いていられれば

もしもの時にも適切な選択が

できる自分でいます。

 

それに今まだ起きていないことに

対して恐れていても

あまり役には立ちません。

 

何かに脅かされているのだとしたら

必要な行動をとる。

 

そうすべき状況、それができない

状況の場合には

 

何と言ってもグラウンディングして

信頼していることです。

 

これは、危険な状況を

見てみないふりをする、

 

と言うのとは全く違いますからね!

 

 

台風や地震などの

自然災害が起きると

 

私はいつも自然のもつ

生で荒々しく

時に厳しいその質を感じては

 

命ある人間というものの

脆弱さと小ささを

しみじみと感じます。

 

 

そしてそれは私を

自分より大きなもの

大いなるもの、

 

を感じては

どこか頭を垂れたいような

気持ちにさせてくれます。

 

これほど科学や経済が発達して

人間が多くのことをコントロール

できるようになった今でも

 

コントロールできないことがある。

 

というのが

どこか私の心に栄養を

与えてくれるようです。

善悪の判断を手放して

起きること全ての完全性を

見ています。

 

 

お祈りを送ります!

 

 

12月2日 初のホールライブ

本郷綜海LIVE2019 「Ancient Love」

残席少なくなって参りました!

https://www.red-hot.ne.jp/play/detail.php?pid=py19169

 

私が歌手になると決めてから

起きたことの物語などを書き綴っております。

 

第1話 私はコレで会社をやめました!〜私が歌うことの意味
第2話 私はコレで会社をやめました!〜私が歌うことの意味
第3話 歌を忘れたカナリヤ〜私が歌うことの意味
第4話 あのフジロックの〜私が歌うことの意味
第5話 こんなことがあっていいのか!?〜私が歌うことの意味
第6話 ピンチはチャンスに続くのか?〜私が歌うことの意味
第7話 武道館〜白いベンツ?〜私が歌うことの意味
第8話 アレサ? 記憶の曖昧さの中で〜私が歌うことの意味
第9話 ゆるい繋がりを辿ったら〜私が歌うことの意味
第10話 自分の価値を信じること〜私が歌うことの意味
第11話 人の向ける注意の持つパワー〜私が歌うことの意味
第12話 少し背伸びをしてでも〜私が歌うことの意味
第13話 小さい白いニワトリの終焉〜私が歌うことの意味

 

 

 

残席少なくなってきました!

 

本郷綜海Live 2019 「Ancient Love」

チケット一般販売中

 

 

 

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon


 

クリック応援してもらえたらうれしいです。