• 18 Oct
    • であいクラフト

      日曜日はあいにく雨の中、鹿沼で、であいクラフトが開催されました。行く途中、このままの天気でいけ〰って感じのくもりでしたが、荷物を運びはじめるとやがて本降りになってしまいました。せっかくの広いブースに、たくさん小物を並べようとしていたのに…雨に濡れてしまうのでこじんまりと飾らなければなりませんでした。さらにこの日は11月か12月並の気温だったので、雨にも濡れて寒い思いをして、、とても一人だったら無理でした 笑去年同様晴れていれば、8000人を見込めるイベントだったのだそうです!主催者側も出展者も残念のひとことでしたね。。でもその中でも出向いてくれるお客さまはちゃんといるんです❗傘をたたんで私たちのブースに寄っていってくれたお客さまがた、ありがとうございました!!⤴今月の100人展では室内で安心のお買い物を楽しんで下さいね♪私の1番大好きなてるてるぼうずのてるさん💛💛雨だから相方さんが、たくさん連れてきてくれたのに、とおとお止まなかったね😣☔ざんね〰ん。(スパロウちゃんによろしくね✌)

      7
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 秋は屋外が気持ちいい

      やっぱり秋は、スカっと晴れて太陽が高くて真っ青な空の日が気持ちいい♪今週はお天気あんまり良くないみたいだけれど、15日の日曜日は、鹿沼市の出会いの森公園で、✨であいクラフト✨ が開催されます。去年はすごく良く晴れて、色とりどりのテントと青空がマッチして気持ちの良い1日だったけど、今週はどうかな。雨だけはよしてほしい(-""-;)もちろん屋外で、ワンコちゃんとも一緒にお買い物できます♪たくさんのブースが集結するので、とっても楽しみ💛そして、今月末の29日は!!ボンマルシェ100人展があります✨秋開催はハロウィンの催しで、子供や大人も仮装をして楽しみます。毎年ものすごい数の人で賑わう100人展♪圧倒されながらも、終わる頃にはいつも達成感があって、また出たい!!と強く思います。そして毎回一人で準備、撤収がんばってます!たくさんの可愛いバッグやポーチ、小物をいまだ製作してますので、ぜひsokorakoブースにもお立ち寄りしてみてください♪お気に入りが見つかってしまうかも( 〃▽〃)

      5
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 58ロハスマルシェ

      先週の日曜日は、矢板の58ロハスクラブという場所で、ロハスマルシェがありました。宇都宮から約1時間弱🚙可愛い門でお出迎えです。。うん♪マルシェっぽい(*^-^*)朝は曇っていたけど…この通り♪抜群に晴れました。絶好のマルシェ日和。。そして、わんこ日和💛(わんこちゃん連れがいっぱいでした)開始から終わりまで、たくさんの人とわんこで賑わったマルシェ。初めましてのイベントでしたが、とても気持ち良い~1日でした(^∇^)ロハスの係の人は、朝スムーズに搬入がすむように、何人もの人が手を差し伸べてくれて、ちゃんと誘導もしてくれて有り難かったです。ただ、帰りは放置でしたが。笑園内には動物たちも居ましたよ♪やぎさんにわんこちゃん。💡次は、鹿沼のであいクラフトに出展します!そちらもお外開催なので、マルシェ日和になることを祈りつつ👏💕お近くに来た際はぜひ遊びにきてくださいませ(*´-`)

      4
      テーマ:
  • 21 Sep
    • コパンマルシェ

      大変💧遅💧💧今月あたまに参加してきたマロニエプラザでのコパンマルシェです💦100ブース近い雑貨屋さんがたくさん並び、知っている作家さんもいっぱいいて、開店前はいつものごとくお客さまの長い行列ができてました。またRooute35さんと一緒に参加して、ゆっこさん、久しぶりに会えたので嬉しかったよーー(*´ω`*)Rooute35さんの新作、ほ ほ “ほにわ” ちゃん💚はにわじゃないとこがナイスなネーミング👌いっこいっこ表情が違い味があってとっても可愛い革雑貨でした。お次は、矢板市での58ロハスマルシェでも一緒です(^w^)今週日曜日は、お外で開放的で楽しげなマルシェにぜひ出かけてみましょぉ♪

      7
      2
      テーマ:
  • 26 Aug
    • minneのその後。

      初めてminneで注文をもらえてウカウカしてた日から1週間がたちました。あの日以来、順調に注文、注文…とは、当然のごとく、なりません。笑お気に入りもポツ、ポツ。なかなかウハーっとはならない、難しい世界だ。でもまだ登録して2ヶ月もたってないし、やっぱり気長に長い目でみてみようと思い直す。その間、腐ることなく作っては載せをしていればいいんだ。と言い聞かそう。笑それで今日は、近所の肉屋さんが蕎麦屋さんに変わって行ってみたかった場所に。お肉はやっぱり高くて人、入らなかったのかなぁ。一度も食べずにつぶれてしまった。やっぱり良い眺め~✨お蕎麦じたいはともかく、天ぷらが美味しかった。後から来た客に、窓際の席を取られてしまったこと以外はまぁまぁ満足だったかな♪あと1週間後は、マロニエプラザで開催2回目のコパンマルシェに参加してきます‼新しいバッグ、いっぱい詰め込んで楽しんできたいと思いま~す。

      3
      テーマ:
  • 21 Aug
    • はじめてのminne。

      この夏は私にとったら過ごしやすい。本当なら太陽サンサンの猛暑も好きだけど。でもこうも雨、くもり、雨が続くと…ちょっと、なんだかなぁとも思う…と言っていたら、また雨降ってきた‼ザーザーだー‼先月、時間が出来たので大手ハンドメイドのネットショップに登録してみた。すごいね!minne!作家さんたちいったい何人存在してるんだろう。私もとりあえず3点載せてみた。すると、すぐに誰かにお気に入り登録とフォローをしてもらった。嬉しい‼見てもらえたんだ‼私も誰かの作品をお気に入りして、フォローしてくれた人をフォローした。すると1~2週間くらいたつと、それが止んだ。だから、アイデアねって新しいバッグをまた3点載せてみた。するとまたすぐに、お気に入りとフォローをしてもらい、嬉しい…。そんなこんなをして、フォローが落ち着いてきた。登録した直後は、お気に入りもフォローもされるのに買おうとはしないんだね、、と思って、ちょっとほぉっといた気持ちになってたけど…気長に待ってもいいかもね、とも思ってきた。ひたすら穏やかに、気長に待ってみようと思い始めたその矢先、注文が入った‼いきなりくる‼土曜の夜は、OLさんや主婦さんたちがネットショップを見漁っているんだろうか。ちょうどベッドに入って本読んでた時に、ピローンとメールが鳴って……びっくりしたのとドキドキで、興奮してよく寝れなかった、その日…笑翌日初めての発送準備。何をどうしたらいいかパニックになる前に、ネットで事前に調べといてよかった。レターパック、コンビニ4軒はしごして、ようやく見つけた。日曜日で郵便局休みだったからコンビニ行ったけど、中央やってるから行っとけばよかった 笑さっそく梱包みたくして、お手紙と初お客サマへのプレゼントを入れて、ちゃんと届きますようにと郵便局に出してきた。はー。疲れた。初めてのことで、嬉しくて舞い上がり、ちょっと混乱もして。でも注文入ったのがまぐれにならないように、これからも頭ひねっていいモノ作って載せ続けよう。そうすればきっと、誰かに私の作品に惚れてもらえるかもしれない。 <minneに載せた写真>写真を撮るのも大変だ。とくに顔なし自撮り…2時間格闘した 笑

      8
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 100人展と9月のイベント

      またまたブログの更新滞ってしまいました…こんばんは🌛💧毎日毎日涼しい日が続いて、夏だということ忘れてしまいそうですが、私的にはとっても助かってます😁年々暑さに弱くなってく気がして💧ワンコちゃんと一緒に確実に老いてゆくんだゎ 笑さて😃今月の始めに、秋の100人展の発表がありました。ちょうどその日、図書館にいて、隅っこのソファに座って本を見ていた時メールを受信💡超ドッキドッキしながら、案の定、マイナス思考が出て来て「今回こそ本当に出れないかもなぁぁ」と当選者画面を下にスクロールしていったら、、名前✨ありました🙌変な汗かいて、安堵して、ムクッとやる気が出て来て。とにかく良かったです‼10月まで、2ヵ月ちょっと。いっぱいいっぱいモノ作りしたいと思いま〰す😍😍😍そして、9月に出展するイベントが決まっているのでご紹介します9月2日、宇都宮市のマロニエプラザでVol.2 コパンマルシェが開催されます✨4人の有名作家さんが開催する、コパンマルシェは今回で2回目。1回目も参加させてもらいましたが、宇都宮の中心地開催ということもあり、なかなかの人がお見えになりました♪今回もたくさんのお客さまで賑わったらいいな~😆あと💡9月27日に、初参加となる58ロハスマルシェが開催されます‼どんなイベントなんでしょ~ね♪“ファイブエイト”ロハスマルシェと読むそうです👀矢板市での開催だそうで。9月まであともう少しですが。。楽しみに行って参りま~す🎵お近くにいらした際は、ぜひ遊びに来て下さいませ(^w^)

      9
      テーマ:
  • 07 Jul
    • たなばた。願い。

      今日は七夕…なのですね!今さっき気付きました 笑そして1ヶ月もあいてしまったブログ……先月の青空市から次の参加イベントまで2ヶ月以上あるので…ちょっと燃え尽きた?感が出てしまったかな😅それと、少々、旅立った愛犬のことが頭から離れないので、少しだけやる気?も失っているみたいです 笑暑さも加わって、頭と体が重い7月のはじまりとなっちゃいました。でも今日、七夕ということで、短冊は飾れないものの、まぁるい月に、お願いしました🌛秋の100人展に合格しますようにと。3日前に今年2度目の秋の100人展に応募しました。できたら10回まで連続で参加して、日頃の感謝をみ~んなにプレゼントしたいな~なんて1人で半笑いしながら考えてました😁いつも次はダメかなーーー、落ちちゃうかなーーって思いながら、結果を待ちます 笑また今度も参加できますように👏ちょっと元気がなかったら、いっぴきの可愛い愛犬ちゃんが舐めにきてくれました〰〰(T-T)昨日虹が出たから、居たね!ラムちゃんね♪

      5
      2
      テーマ:
  • 04 Jun
    • お祭りみたいな青空市♪

      今日は青空市( ´∀`)/~~出展して参りました♪毎年6月頃、鹿沼市にある木工団地のとある広場で開催される青空市は、今回で2度めの参加でしたが、その名の通り青空広がるイベントで毎年たくさんの人で賑わってお祭りのようでした🎵出店やらダンスやらマジックなんかもやっていて、私の友人は1日楽しんでいってくれました(^w^)終盤、ちょっと疲れが見え始めたとき、友人の子供が私達のブースにたくさんのお客さまが集まるようにと、チラシを作ってくれたの😍😍😍覚えたてのひらがなと可愛い絵付きで🎵毎回会うたび可愛くなってる友人の子(о´∀`о)姉がいるけどアニーみたいですんごく可愛い❗一生懸命書いてくれたので、きちんと貼ったよ⤴⤴今日訪れていただいたお客さま、いつもお買い物して行ってくれる友人、相方ゆっこさんのお母さま、今日はありがとうございました‼またハンドメイド頑張っていきますので、応援よろしくお願いします(*≧∀≦*)この青空市のイベントの次は、今の予定だと9月まで出展予定がありませんが、なんとか7~8月、あとひとつ見つけて参加したいと思ってます‼💦ちなみに9月参加予定のイベントは、宇都宮市にあるマロニエプラザでの第2回*コパンマルシェ* です☺お楽しみに~~🎵🎵

      5
      2
      テーマ:
  • 01 Jun
    • in 那須♪

      日曜日、とある那須のコミュニティガーデンにてイベント参加に行ってきました(°▽°)♪♪山のクラフターズマルシェという、小さな山というか丘というか、新緑が気持ちいい芝生の上で、たくさんの色とりどりのテントが並びました✨高速を使って約1時間🚙💦着いた頃には両隣のブースやほとんどがもう準備を終えていて、私達は焦りながらもマイペースに準備をし(笑)オープンギリギリセーーフ💣💨奥の方にチラッと見える、那須の山に感動し、見渡す限りの緑と涼しい風で、やっぱり避暑地だわ〰那須いいわ〰〰(о´∀`о)と移り住みたいくらいでした。途中、何度か餅つき大会のようなものが始まり、お兄さんたちが一生懸命餅をつき、盛り上がりました⤴⤴ただ、あの大きさの餅をひとつ100円で売ろうとは…かなり商売上手なお母さまでしたこと🎵つきたてだったから美味しかったけど、ふつー2個で100円でしょ❗と相方さんに突っ込む私(笑)と、1日中食べてばかりいたのですが、また那須開催のイベントがあったら是非参加したいと思いました‼楽しかったです♪癒されたし( ´∀`)/~~それで今週の日曜日ですが、毎年行われている鹿沼市木工団地での✨青空市✨に出展して参ります❗なんか木工団地で働いている人?にお買い物券が発行されるらしく、前回もたくさんお客さまがいらしてました🎵ハンドメイドブースの他に、激安特売品のテントがあって、そこも人気みたいですよ👀💕今週末も晴れの予報みたいなので、是非鹿沼にお越しを( ´∀`)/~~私とRooute35さんは2日目の4日(日曜日)の出展です‼たくさん持ってお待ちしています♪♪

      5
      テーマ:
  • 20 May
    • 山のクラフターズマルシェ

      やっぱり天気が良いのがいいなー🎵昨日今日と最~高~の気候です😁暑くも寒くもないから体にかかるストレスまったくナシっ❕洗濯ものはすぐ乾くしね👕✨ご報告💡この前投稿した迷子犬のラブラドールが、保健所に保護されていて、飼い主がちゃんと迎えに行って再会できたそうです❕よかったねーー見つけてもらえて😍雷の音で逃げ出しちゃったみたいだけど、犬は人の何倍も耳がいいのなら、雷の音は死ぬほど脅威なはず…うちの子も雷鳴り出すと震えだして、私の足元に絡み付いて離れないほど怖がるから、いつも大丈夫!こむぎのおへそは取ってかないよ~~~!って言ってなだめます😊さて✨今月末の28日(日曜日)は、那須町にて、山のクラフターズマルシェというイベントが開催されます❗那須でのイベント参加は初めてで、どのくらい遠いのかとか、場所がどんな感じかとか雰囲気とか全然わかりませんが、今回もRooute35さんと共同出展なのでひとまず安心して行って参ります🎵規模が大きそうなので、1日楽しめそうです😆那須近郊の方、日曜日はぜひクラフターズマルシェに遊びにいらしてください♪新作を持ってお待ちしています☺

      7
      2
      テーマ:
  • 04 May
    • 青空100人展

      ゴールデンウィーク真っ只中…お出かけ日和の晴天が続きますが、私の心はまだ晴れず。ですが、もう一匹の愛犬に付いていても、手は暇なので4月の100人展の様子をまだ載せてなかったので書きたいと思います。前の日、あんなに降った雨が当日は真っ青な空に。。春の100人展が始まりました!いつもの恒例、中央に集まって エィエィオーーー✊をして、お隣には有名な手織り作家さんのarbreさんがいらっしゃって、開店と同時にお客さまでいっぱいになりました😲私のブースはというと、その20~30分後くらいに賑やかになり始め、安堵したのを覚えてます(笑)一度ブースを離れて、再度お越しくださったお客さまも何人かいて、嬉しかったです🙌🙌今回もRooute35さんに、ちょっとだけお店番を頼んじゃいました。そこで、変なもの発見‼‼いつ履くんだ…ゆっこちゃん(笑)私のブースは今回、四方八方陳列が出来る最高の場所でした✨ブースの割り当て場所ってのも、大事ですよね…💡最後にお越しくださった皆さまと、主催スタッフの皆さま、ゆっこさま、お世話になりありがとうございました!また100人展でお会い出来るのを楽しみにしています☺sokorako

      3
      2
      テーマ:
  • 02 May
    • 愛犬のこと。②

      今日愛犬をお空に見送ってきた。予定の2時間前に出て、13年間散歩してきたところ二人でたくさんたくさんドライブした。よく行った公園、河原、散歩道。懐かしいねここよく来たよね山が新緑で綺麗だよ~この湖入って泳いだね~っていっぱい話しかけ、号泣しながらたくさん走ってきた。霊園は個人でやっている小さなものでも、その敷地内にはたくさんのペットたちが眠っている。先にラムが台車に乗せられ連れていかれた。やっぱり、、、お線香あげて、お花やご飯を供えていざさよならするとなると、無理。いつまでもしがみついていたかった。でもね、この姿が本当のラムじゃないから、早くお空に飛んでって先に行った子達のもとへ解放してあげなきゃね。空にたどり着くまで2時間。励ましてくれた友達に報告とかしていると、その霊園の係の女の人が話しかけてきてくれた。一人で地面に座ってスマホをいじくってるのを見兼ねてと思う。その人も半年前に愛犬を亡くしたそうで、目を潤ませて話してくれた。自分を責めないでって言われたら、ドっとまた溢れてきて、おばさんと一緒に涙してしまった。初対面だったけど、いい時間だった。一番自分が辛いと思うことまで、すぅーっと話せてしまった。スピリチュアル的なおばさん。その亡くされた愛犬がたびたび家に出てくるそうで、霊感強めの優しい人。なんだか救われて和んだら、お腹も少しはすいてきて、少しだけ楽になった。お骨となってかわいい入れ物に入れられたラムと夕方帰宅した。その励ましてくれた友人の一人が、今朝感動することをしてくれた。〝虹の橋〟という動画で、ペットを亡くした人たちをボロボロ泣かす感動的なものを送ってきてくれた。同じ境遇にいる人しかわからない動画だと思うけど、そんな動画を送ってきてくれた友人の気持ちと、苦しんでいる飼い主を必死に励まそうとする動画にとにかく感動した。同じ目にあっている大切な人がいたらよかったらどうぞ。。。⏩https://youtu.be/k7_v7tbwpcc⏩⏩https://youtu.be/Z2zXNr0D-3Q今回の愛犬の突然死を、どうしても一人で抱える自信がなく、今回ほど誰かに頼りたい、胸のうちを聞いてもらいたいと思ったことはなかった。本当にありがとう。感謝します。これから少しずつでも悲しい気持ちが懐かしく恋しい気持ちになっていけるように……また会おうね、ラム!ありがとう。

      6
      2
      テーマ:
    • 愛犬のこと。

      今朝方愛犬が亡くなってしまった。突然に。病院に一晩預けて、酸素室の中でだったよう。今日のことだから当然だけど、涙がどうしてもとまらない。食事してみても、お風呂に入ってみても、テレビを付けてみても、突然ふっと我に返って、あぁ本当に死んだんだと思って涙が溢れてきちゃう。なぜこんな時ブログを書くかというと、辛いから。11時頃ベットに入っても、なんだか胸かお腹?の奥底がじんわり嫌な感じがして、極度のストレスがかかってるんだと思うけど、とにかく眠ることが出来ないので落ち着かず、もう夜中だし人を起こすことも出来ずに、ただ思ったことを吐き出したくて、人に読んでもらうためじゃないから文面バラバラだと思うけど、今はもう仕方ない。ここまで書いて少し落ち着いた。深い眠りについた愛犬を見ると本当にまだ生きているようだけど、体は冷たいし肉球も冷たい、お腹も全然動かないし心臓の音もしない。13歳で老犬だね。去年の夏に定期検診で、心音が遅いのと、小型犬に多い心臓病が近い将来くると先生に言われていたのに、そのあと元気に過ごしててなんの予兆もないのでまったく病院に行かなかった。だけど、もう一匹の愛犬との歩く速度に明らかに付いていけないようになってきたので、最近は一匹一匹別々に散歩に行ったりしていた。それでもとても元気でぴょんぴょん飛び跳ねて毎日ご飯をねだるので、まさか心臓がこんなに急激に悪くなっているなんて、思いもよらなかった。自分の子に限って、、こんな病気になるはずない、死んでしまうはずがないって思ってしまうものなのかもしれないけど、死は本当に突然にやってくるもので、それが起きてはじめて後悔するものだと気付いた。後悔なんてしないように生きてきたいけど、どうしても自分の回りのことになると楽観的に考えて大切なものを見落としたり、日々の生活に追われ大切なものを見失ったりして、現実をよくみれないどうしようもない私は。突然こういうことが起きてしまうと本当に心の底から自分を責めて、とがめて後悔するしか脳がないバカ人間です。愛犬は昨日の朝、ご飯を食べたあとあたりから急に呼吸が早くなって苦しそうに上を向いて喉をひらいて呼吸するようになって、しばらくしても治らず、病院に行きたかったけど、日曜で休診。午後も様子見てたけど、なんだか怖くなったきてやってる病院さがして行ってみた。もうやや歩けず、失禁もしたのでオムツして抱えて初めての病院に。でもこっちも初めての病院に、先生に、愛犬を預けていくのが不安だったから、ひとまず応急処置してもらって次の日、行きつけの病院にかかろうと思っていた。でも家に連れて帰っても、まったく症状が治まらず、今夜もつかどうかとっても不安で怖かったから、行きつけの病院に救急で診てもらうことをお願いして、また病院へ。結局、死んでしまった。家にいても病院にいても死んでしまうなら、そばにいてあげたかった。当然家にいたらずっと苦しがってるのを見てただろうけど、一人で死なせてしまうくらいなら連れて帰ればよかった。付いててあげたかった。看取りたかった。どうした方がよかったのかわからない。自分の行動で愛犬を死なせたかもしれない。後悔しかない。こっちの方法を取ってたら、、あっちの病院に預けてたら、、診てくれた先生が違ってたら、、今さらこんなこと思ってもどうしようもない。愛犬は死んじゃったから。もう動いてくれない。そばをぴょんぴょん跳ねてもくれないし、鳴いてもくれない。今さらどうのこうの考えても仕方ない。でも、、って思っちゃう。あたしが死なせた。原因は悪いのはあたし。もっとまめ病院にかかってれば。暑いのに散歩なんか連れてかなければ。負担にかかることをしてなければ。ごめんね、ごめんね、らむ。全部私のせい。悲しいよ、らむ。ごめんね。ここまで書いたらまた涙が出てきてしまった。少し眠らないと、、明日はお空にのぼろうね。偶然的に、今日知人から広めてほしいメッセージが届いたので紹介します。迷子犬のようです。もし知ってる方、見た方いたら連絡してあげてください。よろしくお願いします🙇

      5
      5
      テーマ:
  • 22 Apr
    • いよいよ明日♪

      今日の夕方、突然空が真っ黒になって予期せぬ雨が明日の100人展の前日搬入の準備中に直撃しました☔最近よく大事な日に雨にみまわれるな~~😵明日は頼むよ〰お天気さん❕☀てなわけで、いよいよ明日100人展を迎えます😊この日まで、、どんなモノを作ったらたくさんの人の目にとまるかと試行錯誤してきました。でもやっぱり基本は自分が持ちたいかわいいモノを作り続けました😁明日はそれがいろんな人に伝わればいいな~と思っています。今回は作ったものの写真が思うように撮れずに、100人展のイベントブログに載せたものと一緒になってしまいましたが、新作がたくさんできました✨明日は晴れてにぎやかなイベントになるよう祈って、今日はぐっすり眠ります😌💤

      4
      テーマ:
  • 13 Apr
    • あ~め~~でざんねん…

      先週の日曜日…。桜が満開で綺麗だった鹿沼市の、山の上の大きな家にイベント参加しに出かけましたが、残念ながらドシャ降りの雨となってしまいました💧💧今までで最強の雨だったように思います…(*_*;テントを張ってまわりをシートで囲んでも、強風で中まで雨が入ってきてこりゃダメだ😵と、少し止むまで待ってなんとか開店はさせてきました。晴れてたら凄く綺麗だったろうな~~桜♪山の上だったので、下を見下ろすと一面ピンクでとても綺麗でした🌸ちらほらお客さまはいました😅親子とかカップル、元気なおばさまたちが♪やっぱりお外でやるなら、晴天でテント張って、たくさん人々が行き交う活気あるイベントがいいなーー(^w^)なんて、震えながらテントの中で思ってました😅次のイベントは大きな室内の中での出展です❗4月23日、ロマンチック村にて100人展が開催されます✨👏Gというエリアの真ん中になってしまいましたー。どうやってディスプレイしようと、あと10日しかないのにちょっと不安になってきましたけど、商品も作製してますが、まとまった写真が撮れずにまだ紹介も出来てません💦次のお休みでなんとかご紹介したいと思ってます❕❕は~~、焦る😅🌀

      4
      1
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 晴れて!山の上の大きな家♪

      いきなりたこ焼き(о´∀`о)休みの日に無性に食べたくなって、一人でくるくる焼きました🐙大人食いして2回戦まで焼きました😋さて先日。日暮里に生地を調達しに出かけましたら。。店内はすでに出入口まで続くカットの行列ができていて、そこに並ぶ勇気はなくて、とりあえず外に。ぷらぷらっと、猫のお店の家主を発見✨富士見坂という坂も。石畳風?な小道を上がりきって、昔は富士山が見えたらしいこの坂道。でも今現在はもう見えず。住宅街の中の隠れた名所らしいですよ✨素敵♪♪と、ぷらぷらお散歩はその辺にして、、お店に戻って、無事今回もたくさんのかわいい生地をゲットして帰ってきました😊👌やったね❗そして明日なのですが(゜∇^d)鹿沼市の花木センターにて🌱山の上の大きな家🌱 というイベントに参加してきます♪あいにく天気は雨なのかな~~悲しいな~雨は😒久しぶりのイベントなのに。せめて曇りだったらいいけどなーーー。なんて、一人でぶつぶつ言ってますが、桜もきっと満開でしょうし😊悪天候でも、ぜひちょこっと寄り道しにきてくださいませ♪新作小物持って出かけます(°▽°)

      3
      テーマ:
  • 18 Mar
    • はるのイベント♪100人展。。

      3月も中盤に入りました(*^_^*)どっっぷり冬眠してしまいましたが、決定している春のイベント情報をお知らせしたいと思います❕春と秋に年2回開催されるボンマルシェ100人展に出展します!🙌日程は 4月23日 (日曜日)❗なんやかんやで出続けられて、今度で6度目になりました😊もしも運良く10回目を迎えられたら、、感謝の気持ちをなにかで表したいと思っています😁いつもながら100人展では刺激をもらって、また次新たに挑戦しよう!という意欲をわかせてもらえる大きなイベントです。ワクワクな気持ちとドキドキはいつもと変わらず良い緊張感のなか、準備をしている感じです😆当日まであと1ヶ月少しありますが、それまで大好きな小物を作り続けたいと思います♪そして、鹿沼の花木センターでは4月9日(日曜日)、1日のみの参加ですが、山の上の大きな家🏡というイベントが決まりました!鹿沼の花木センターと言えば、行ったことはないのですがお休みの日になると人々でいっぱいになるようで、今から楽しみです🎵桜は咲くか咲かないかの微妙な季節ですが、春のほんわか陽気のなかお外でテントをはってお待ちしています🎪他に5月には初の那須方面のイベント参加が決まっています😊暖かくなってくるとたくさんイベントも増えてモチベーションがあがりますッ💪⤴これから楽しみです(*≧∀≦*)

      9
      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • とーみん。

      冬になるとたいてい冬眠したかのように、ブログも更新せずひたすら静かにひっそりとしてしまう私……。最近気持ちとはうらはらに体が言うこと聞かない状態が続き、やんわり凹んだりしてみました😜そんなことじゃイカンッ❕って焦るほど、、良くないって言うけど。。試しに放っといたら、益々冬眠状態から抜け出せなくなりました(笑)冬はイベントも少なくて、出展したくとも春まで我慢の状態が続きます。新たなかわいい小物たちを早くお披露目したくて、はやる気持ちを製作活動にぶつけて頑張ってます😁何ヵ所かすでに春のイベントに参加表明しました♪今年もたくさん参加できるといいな~~もう2月。。。今年は暖冬なのかな。雪もさっぱり降らなくて、今年はスタッドレスタイヤの出番がないかも😲⤴でも先週、愛車の三度目の車検で心もお財布もサムーイ気持ちになりました😷ではまたのちほど。(゜∇^d)!

      3
      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • ごあいさつ。

      遅ればせながら(^-^;皆様、明けましておめでとうございます❕本年もよろしくお願いいたします🙇いよいよ2017年。始まりましたね❗昨日くらいから仕事始めの人が多いのでしょうか。。たっぷり休んだあとのお仕事、、なんとも言えない気分になっちゃいますが😏今年も色んな場所でたくさんのイベントに出没するべく!✊モノ作り✨頑張っていきたいと思います。大好きな雑貨を早く皆様のもとへお届けしたいです!今年も応援よろしくお願いしますッ♪(*´∀`)

      6
      テーマ:
AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。