働く女性のお金の専門家
/ワークライフスタイリスト 岡ゆみ
3歳、0歳(9ヶ月)の男の子ママ
【神戸・大阪・全国】

 

ママのお金の不安を解消して

自分らしい働き方が選べるように

 

投資や保険を売らない

ファイナンシャルプランナーとして

活動しています

 

はじめましての方は

こちらから

 

なぜ独立に至ったのか

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 

 

わたしは

ZOOMをつかって

オンラインでセミナーなどを

開催しています。

 

 

こちらのパソコンの画面

(スライドなど)を

参加者みなさんに共有することが

できるのですごく便利な

システムで助かっています^^

 



外出自粛の今の世の中

zoomを使われる方が

すごく増えているように

感じています^^




まだまだzoomになれていない方

今まで使っていた方にも

お役に立てればと思っでいます^^



 


前回の記事にも書きましたが

zoomでお話ししながら

スマホの操作方法をお伝えするとき

あなたならどうしますか?





パソコンでzoomを使って講座をした方が

スマホが触れていいですよね?




そしたら、

パソコンの中の画面の共有はできるけど

スマホの共有はさすがにできないよね

って思いますよね?





違う端末だし……

 

image

 

そう思って調べることも

していなかったわたしですが





実はパソコンでzoomを使いながら

横にあるスマホの画面が

共有できるんです!

(先日、人に教えていただいて

早速やってみました!)

 

 

 

※わたしのやり方は

パソコンはWindowsで

スマホはiPhoneの場合になります

 

 

 

①zoomのミーティングの画面から

画面共有をします





②共有するものを選びます
この画面でiPhone、iPadを選びます

はじめての場合は
「プラグインに追加しますか?」
という文言がでるので
インストールして進めると


こんな画面がでてきます

指示にしたがいます



③iPhoneの方で
この画面にします




④ミラーリングを選択




⑤zoomを選択する



⑥設定ができたら
一旦iPhoneをホーム画面に戻したら
通常通り使用できて
その画面が共有されています



スマホにしか入っていない
動画や写真なども共有できると
便利ですよね^^



この機能を知ってからは
もう大活躍です



お役に立ちましたら

嬉しいです^^

 

 


ステイホームの今でも

できることは

たくさんあります!




オンラインが普及している

今だからこそできること

やっていきましょう


 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 
起業の経費に関する
領収書やレシートの
ポイントをおまとめした資料を
公式LINEにてプレゼントしています^^
よろしければお友達登録の上
「プレゼントの資料希望」と
メッセージくださいね

 

現在募集中のメニュー

 

4月1日よりスタートしました!

起業のマーケティングと起業の手続きが

月額1,500円で学べるオンラインサロンです^^

 

 

 

岡ゆみの人気記事 

 

 

起業女性向け記事