育休ママ
働く女性の家計アドバイザー
/ワークライフスタイリスト  ゆみ 
 
家計診断/
ライフプランシミュレーション
 
神戸/大阪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

 

出産をきっかけに教育費を

貯めないといけないと思う一方で

収入が減り出費が増え

お金が使えなくなった経験から

 

 

ママのお金の不安を解消し

ママが楽しくイキイキと働けるように

 

 

マネー情報やお金の使い方などを

情報発信しています♡

 

 

はじめましての方は

こちらから

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

次男が予防接種を受けた夜

初めて高熱がでました!!!

 

 

次男が泣いて

長男が起きそうになるし

こういうときに限って

主人は出張で不在で

てんやわんやしてました~

 やっぱり家族の

健康が一番の幸せですね♡

 

 

 


 

そんな私は

現在第二子の育休中

 

 



 

 

お仕事をお休みしているのに

お金をいただけるなんて

有難い限りです

 

 

 

 

 

 

第一子の育休中に

今後の働き方に悩み

ひとまず復帰をした私

 

 

 

 

 

そんな私を待っていたのは…

 

 

 

 

 

まさしく時間との闘い

 


 

 

といいつつも私は

有難いことに短時間勤務で

9時~16時の勤務で

働いていました

 

 

 

 

 

でも、全然余裕の時間なんてない!

 

 

 

 

 

子どもと家に帰ってきてから

子どもと遊んであげる時間なんてなく

常に家事をしてました

 

 

 

 

帰ってから

洗濯物を取り込み

食事を作り

食べさせたら

お風呂

寝かしつけ

 


 


で、疲れている私は

寝かしつけで起きれるわけもなく

一緒に寝落ち。

 

 

 


 

毎日掃除なんてする暇もなく

溜まった家事は土日にする流れ

 

 


 

 

だから土日は家族DAY♪

 

 

 


 

というわけにもいかず

溜まった家事からのスタート。


 

 


 

 

だから土曜日の午前中は

決まってお出かけなんてできません

 

 

 

 

 

 

 

目の前の日常に追われて

理想とかけ離れた現実にさえも

目を向けることができなかった

 

 





でも、わたしにとって

大きかったのは

ワークライフスタイリスト

養成講座のアシスタントを

させていただいていたということ






毎日しんどい日々に

目を向けるのではなく






講座の中で

理想自分の気持ち

目を向ける






その環境に身を置くことで

現実から引き戻される







もし、今の現実を

変えたかったら

既にその理想を叶えてる人に

逢いに行ってみてください







その一歩が何かを変えるから





 

募集中メニュー

 

〇マネー講座〇

9/19起業女性とお金オンラインセミナー

 

〇個別相談〇

家計相談

 

起業女性サポート