育休ママ
働く女性の家計アドバイザー
/ワークライフスタイリスト  
 
家計診断/
ライフプランシミュレーション
 
神戸/大阪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 
現在、副業で
ファイナンシャルプランナーとして
起業女子を応援しています
 
{4394AB70-BAF3-4816-A1D6-CCEAB814F35C}
 
 
過去に開催した
起業女性とお金セミナーは
 
 
2月24日2度の増席の末、満席
3月4日に追加日程を募集するも満席
 
 
起業女性とお金セミナーは
3月10日オンラインでも開催
4月にもリクエスト開催
50名近い方にお話させていただきました
 
 
 
わたし自身
今後の働き方に起業っていう
選択肢もあるのかな?と
考え始めたのが2017年の7月。
 
 
 
 
一番初めに抱いた不安…
 
 
それは
 
 
お金もらっちゃったら
確定申告しなきゃいけない?
 
 
開業届ってなに⁉︎
出さないと副業したらダメなの?
 
 
青色申告?白色?
色の違いって何??
 
 
副業という響き…
ダメなのことをしてる気がする…
 
 
 
帳簿ってなに???
 
 
 
あ!経費って
もしかして領収証もらわないと
あかんのちゃうん?
 
 
 
 
 
こんな状態からスタートしました
 
 
 
 
 
そんなわたしが今や堂々と
セミナーや個別セッションも
お金をいただいて開催できています
 
 

 
それは、ちゃんと理解したから
 
 

 
わたし腹落ちして安心できないと
動けないタイプで…
 
 
 


でも簿記の資格を取ったわけではありません
 
 


 
はじめは
資格を取ろうと思い参考書も買いました
 
 
 
 
でもファイナンシャルプランナーの参考書は
ワクワクするのに
簿記の参考書をパラパラパラーッ見ても
読む気になれなくて(笑)
 
 
 
 
資格を一から取るとなると時間がかかるし
子育てしながらだと時間の確保が難しい
しかも実務に必要とする情報は
資格試験の一部だけだったりする
 
 
{1486ABEC-5A6D-4CFC-9AC6-F1B86A57DFEC}

 
それだったら自分が必要だと
思うところを学べばいい!
 
 


マイライフエフピー加藤葉子先生から
「起業女性とお金」の基礎を学び
 
 


起業女性からのお悩みに
一つ一つ全力で調べながら
女性目線で初心者目線で
わかりやすい本を探し歩き
着実に知識を付けてきました
 
 


税金の計算や個別のことは
税理士さんしか答えれないことはあります
 
 


でも資格がなくてもお手伝いできること
税金だけでなくそれ以外のことも
お伝えできることはたくさんあります
 
 



同じ起業初期のモヤモヤを
経験したからこそ同じ目線で
難しい言葉を使わずにご説明します
 
 
 

 

起業初期は特にすることたくさん!

慣れないことだから余計に時間もかかる

 

 

 

 

ペルソナ設定…

ブログも1日3記事…

Facebookもお友達増やさなきゃ

告知分も考えなきゃ…
お茶会やセミナーするなら会場選び…
集客どうしよう…
この講座も気になるな…
もっとたくさん読みたい本もあるし…
 
 


 
目の前にすることが
たくさんあるから、
確定申告やお金のこと
手続きのことまで頭が回らない!
 
 
 

ノウハウを教えてくれる人は
いるけど、お金のことなんて
誰も教えてくれなかった!
 お金のブロックの外し方は教えてくれるのに!笑
 
 


まだそんなに利益もでてないから
開業届なんて出す必要ないでしょ…
 
 
 

 

本当にそうでしょうか?
 
 
 
 
起業初期にしっておきたい
お金のこと、確定申告の基本について
スルッと解決します^^
 
 
 
もっと自分の好きや
したいことに集中してほしい♡
 
 
 
 
 
そう思い、

起業女子サポート始めます!

 

 

【ご感想】起業するにあたっての不安も解消できました

 

 

 

育休から復帰しているため

土日の午前中もしくは

寝かしつけの終わった時間のみになりますが

 
その点をご理解いただける方のみ
サポートさせていただきます
 

 

起業女子サポート

 

・1回コース

個別相談1時間

10,800円(税込)

 

・3回継続コース

個別相談1時間×3

 

29,160円(税込)


【方法】オンライン

 

起業初期のお金の悩み解決します!

 

 

 

今回起業初期の確定申告の悩みや

開業届・扶養制度について

帳簿作成の会計ソフト利用サポート

経費の基本的な考え方

確定申告の手間を楽にする管理方法

 

 

 ※税理士資格はもっていませんので、個別の税務計算はできません。

自分で確定申告をしていきたい人をサポートするサービスです。

これから起業を考えておられる方に

税金以外の開業届や起業支援などもお伝えしています。

 

 

 ご希望の方はLINE @にて

「起業女子サポート希望」と

メッセージください

友だち追加

 

 LINEのお友達追加→

ID検索→「@yyu0765k」を検索(^^)