女性の理想の人生をサポートする

ワークライフスタイリスト

/ファイナンシャルプランナー ゆみです

 

 

 

子どもとの時間を大切にした

働き方をしたいママを応援

サポートする

 

お金に悩む時間を減らし

ママの笑顔を増やしたい

 

{607257A6-084B-46E9-A193-0CF1B23ABFAC}

 

モットーに活動しています

 

 

 

~簡単な経歴~

 

大学を卒業後、金融機関に就職

 

今まで20代から80代まで1000人以上の方の

ご資産のご相談を受けてきました

 

{6B3541EC-6BB2-4A4E-944F-8C9126A785F8}

 

お客さまとたくさんお話することが

大切な仕事、まさに私の天職でした

 

 

営業マンとしても

販売額は年間6億以上、

保険契約も100件以上。

年間の成績優秀者にも選ばれ

 

 

そして世間から見ると大手企業で

安泰といわれる状況。

天職だと思っていたのに、

なぜ独立するという決断に至ったのか

 

 
出産後の気持ちの変化

 

 

いわゆるバリキャリの道を

歩んできた私にとって

会社を辞めるなんて

 

 

 

選択肢になかった

 
 
 
育休復帰後は
 
 
どうすれば
時短勤務を使わず働けるか
ということ
 
 
それぐらい
仕事が大好きだった
 
 
育児に慣れてきたころ
 
 
もっと子どもとの時間を
大切にしたい
 
 
と、今後の働き方について考え始める
 
 
 
復帰後は時短勤務で働こうかな
 
 
 
でも営業職をしている私は
時短だと仕事が終わらない
接客が長引くことも日常茶飯事
 
 
 
じゃあフル復帰にしようか
 
 
 
モンモン期到来
 
 
 
将来のことを考えると不安だらけ
 
 
 
答えがほしくて
働き方の本を読み漁る
 
 
その中で宮本佳実さんの
「可愛いままで年収1000万円」
という本が目にとまる
 
 
半信半疑で読み進めながらも
自分を見つめ直して見る
 
 
 
ファイナンシャルプランナーとしての
お仕事は好き
 
でも朝は「いってらっしゃい」
帰ってきたときは「おかえり」と
言ってあげたい
 
 
 
これが私の心の声でした
 
 
そしてファイナンシャルプランナーとして
独立の意思を固める
 
 
 
独立したいけど、お金が不安
 
 
独立を決意したものの
 
 
正社員共働きを
手放すことが不安
 
 
ずっとそう思っていました
 
 
でも
ファイナンシャルプランナーの知識で
いくら収入があれば理想の生活が送れる
大丈夫っという目安がわかったから♡
 
 
子どもや家族との時間を
大切にしたいから
 
 
自分の健康を大切にしたいから
働き方を変えたい
 
 
けど、お金が不安で踏み切れない方に
どうすれば大丈夫なのか
どれぐらい収入があれば生活できるのか
FP目線でお伝えし
安心させてあげたい
 
 
 
働き方、生き方は選べる時代
 
今後の働き方に悩んだとき
わたしにとって大きな影響を与えてくれた
宮本佳実さん考案の
ワークライフスタイルという考え方を
働き方や生き方に悩んでいる人に
寄り添える人になりたい!
 
 
「もっとこの考え方を広めたい」と思い
ワークライフスタイリスト養成講座6期を受講。
 
 
2018年3月
晴れてワークライフスタイリスト®になる
 
image
 
 
わたしの「好き」のお金の知識を使って
お金の不安を安心に変える!
いろんな働き方の中で
起業を考えている人の手続きや
起業支援の情報、お金の知識の
サポートをしています
 
 
 
働き方を提案する上で
ビジョンや夢も大切だけど
目の前の教育費や住宅ローンも大切
理想を実現するための
リアルな助言をさせていただきます♡