投薬内容

リュープリン  11.25mg注射  ※12週に一度注射

多い副作用:ほてり、熱感、のぼせ、肩こり、頭痛、

                       不眠、めまい、発汗など

レトロゾール  2.5mg  ※朝食後1錠

多い副作用:血中コレステロール増加、頭痛、ほてり

                       肝機能値増加、関節痛 

ベージニオ  150mg  ※朝夕食後1錠

多い副作用:下痢、肝機能、嘔吐、疲労、脱毛、口内炎

                       まれに間質性肺炎

 
 
 

 

レトロゾール29日目 ベージニオ1日目 2024年4月13日 

血圧  145/86(69)

薬は全て指示通り。

ベージニオ飲む前からしっかりお通じ。

ベージニオは1日目だから特に問題なし。

ただ短くなってたホットフラッシュが

少し長くなった。緊張してるから?

眠気は20分程の仮眠でOK。

なんとなくだけど、布団で眠れるのでは?

と思ってるけど夜中に複数回起きるので

どっちにしても主人とは別部屋がよさそう。

 

 

レトロゾール29日目 ベージニオ2日目 2024年4月14日 

血圧  142/80(59)

薬は全て指示通り。

飲んで45分くらいで軽いホットフラッシュ。

1時間超えるとお腹が少し張ってきたくらい。

それより眠さのほうが勝ってる。

窓をあけると風が気持ちいいのでウトウト。

14時くらいから強めのホットフラッシュ。

クールリングと保冷枕でガンガン冷やして

どうにかおさまり、予定してた昔の仕事仲間との

会食に行けた。

 

ベージニオの副作用は特になし。

 

おむつが到着したけど、ダンボール大きい笑い泣き

こりゃ買いに行くのは大変。ネット注文正解。

 

 

 

 

 

 
 

レトロゾール31日目 ベージニオ3日目 2024年4月15日 

血圧  163/83(60)

 

薬は全て指示通り。

朝、ベージニオ飲んで75分後、おなかが張る。

やばいかなと思ったらガスが出て落ち着いた。

お昼はお腹が正常な今のうちに回転寿司。

しゃりハーフにしたり

調節しながら美味しく食べる。

20時40分、久々にチクチクした痛みが強く出る。

トアラセット飲んでから1時間してるんだけど。

 

昨日、NHK BS  Jリーグタイム後

昔のW杯完全放送86年の🇧🇷vs🇫🇷やってて

ジーコだ!プラティニだ!と

最後まで観ちゃったから朝の血圧爆上がりえー

理由はわかってるので早めに寝た。

 

 

 

 

 

レトロゾール32日目 ベージニオ4日目  2024年4月16日 

血圧  148/80(62)

薬は全て指示通り。

お通じは2回。

特に問題なく過ごせた。

 

 

 

 

レトロゾール33日目 ベージニオ5日目 2024年4月17日 

血圧  125/78(63)7時55分

薬は全て指示通り。

夢をみて7時に目が覚める。

水を飲んだら息苦しい。

パニック発作なのか副作用なのかわからない。

 

145/92(58)  36.3℃  血中酸素99 7時20分

血中酸素98  7時45分 

 

病院に電話  服薬OK  8時10分

 

ちょっとツラいものの仕事は出来た。
お昼過ぎたらいつも通りに。
これはレトロゾールの副作用
うつや不安なのかもしれない。

 

 

 

レトロゾール34日目 ベージニオ6日目 2024年4月18日 

血圧 148/89(55)血中酸素99

薬は全て指示通り。

起き抜けに若干のパニック。

昨日も結局パニック発作だったし

副作用だと思ってやり過ごすしかないかな。

 

 

夜に強めのホットフラッシュ。

頭を冷やし、アイスリングしても冷たくない。

自律神経が乱れてるのかも。

副作用、副作用。

 

 

レトロゾール35日目 ベージニオ7日目 2024年4月19日 

血圧  144/88(66)血中酸素99

薬は指示通り。

今日は休み。夜中に2回ほど起きたけど

朝のパニックはなかったけど

げりがきた!

ほんと、やばいとしか言いようがない。

 

 

 

下痢止め飲んで落ち着いたけど

これ毎日なら、脱水ひどくなりそう。

 

 

 


ベージニオ先輩方、お察しします。

 

 

 

 
 

夫婦2人暮らしの52歳です。
 
初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知