投薬内容

リュープリン  11.25mg注射  ※12週に一度注射

多い副作用:ほてり、熱感、のぼせ、肩こり、頭痛、

                       不眠、めまい、発汗など

レトロゾール  2.5mg  ※朝食後1錠

多い副作用:血中コレステロール増加、頭痛、ほてり

                       肝機能値増加、関節痛 

ベージニオ  150mg  ※朝夕食後1錠

多い副作用:下痢、肝機能、嘔吐、疲労、脱毛、口内炎

                       まれに間質性肺炎

 

お通じの目安

 

 

 

お通じの状況

 

 

 

 

 

 

43日目レトロゾール  15日目ベージニオ2024年4月27日 

血圧:148/86(59)SpO2:98 体温36.3

午前中はSUOを使わなくてよかったけど

お昼頃から熱くなってきて使用。

いつもより溶けるのが早い。

でも汗は全く出ない。

夕方、汗が出始めたけど大量ではない。

比較的体調はよかった。

楽しい時間を過ごせたのも理由かも。

 

 

 

 

 

 

 

44日目レトロゾール  16日目ベージニオ 2024年4月28日 

血圧:148/89(60)SpO2:97 体温:36.1

薬は指示通り。

お通じは④⑤⑥各1で下痢止め1錠。

足ケアにいったら副作用が出始めてるみたい。

 

 

 

次回の診察でヘパリン系塗り薬もらうの

忘れないように。

21時30分頃から吐き気。

様子を見て薬は使わない。

明日も同じだったら使った方がいいかも。

 

 
 

45日目レトロゾール 17日目ベージニオ 2024年4月29日 

血圧:127/78(68)SpO2:98 体温:36.3

薬は全て指示通り。

朝は珍しく食欲がなく米粉食パン1枚。

ホットフラッシュがこないように

SUOを起きてすぐにつける。

休みだと気が抜けるのか

薬飲んで1時間で眠くなる。

午後になるにつれ不安になり

はじめてワイパックスを飲む。

 

 

 


少し落ちつく。

漢方薬のほうを飲みたいけど仕方ない。

 

 

 

46日目レトロゾール 18日目ベージニオ  2024年4月30日 

血圧:158/90(60)SpO2:98 体温:36.6

薬は全て指示通り。
少しずつ体調はよくなってきたけど血圧が高く

仕事の合間に休憩をする回数が多い。
明日、明後日はウネコンなのに大丈夫かな・・・
不安を解消するためにブログを書いてみた。

 

 

 

 

 

 

47日目レトロゾール 19日目ベージニオ  2024年5月1日 

血圧:151/90(59)SpO2:98 体温:36.4

薬は指示通り。
2時間半、トイレに行かなくても

大丈夫なように

お腹の調子は悪くないけど

予防的に下痢止めを1個。

ライブに集中していたのもあって

無事に1日目を終える。

 

 

下痢止めを大切な日は先に使うということを

覚えたのでこれからうまく活用しよう。

 

 

 

48日目レトロゾール  20日目ベージニオ 2024年5月2日 

血圧:136/85(62)SpO2:99 体温:36.3

薬は指示通り。

昨日が楽しかったからか調子はよい。

リュックを試したのもよかったしQOLを

よくすることが治療にも反映されると思う。

 

 

 

 

 

 

49日目レトロゾール  21日目ベージニオ 2024年5月3日 

血圧:146/88(55)SpO2:98 体温:36.6

薬は指示通り。

今日は1日主人と外出。

こんなにGWって自分のために使ったこと
人生の中で無かった。
休んだり楽しんだら、次は必ず悪いことが
起きるって親から洗脳されてたし。
だから休んだり楽しむ事がずっと怖かった。
 
自分が楽しいと思うことをすると
吐き気やめまいの副作用はかなり少なくなるし
心と体が安定すると気がついたGW。
 

 

 
 

夫婦2人暮らしの52歳です。
 
初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知