投薬内容

リュープリン  11.25mg注射  ※12週に一度注射

多い副作用:ほてり、熱感、のぼせ、肩こり、頭痛、

                       不眠、めまい、発汗など

レトロゾール  2.5mg  ※朝食後1錠

多い副作用:血中コレステロール増加、頭痛、ほてり

                       肝機能値増加、関節痛 

ベージニオ  150mg  ※朝夕食後1錠

多い副作用:下痢、肝機能、嘔吐、疲労、脱毛、口内炎

                       まれに間質性肺炎

 

お通じの目安

 

 

 

 

 

お通じの状況

 
 
 
 

 

50日目レトロゾール  22日目ベージニオ2024年5月4日 

血圧:141/88(54)SpO2:98 体温36.6

薬は指示通り。

朝から夕方まで仕事でお昼は2回にわけて。

忙しかったから副作用に気持ちがいかなかったけど

脱水になりそうだったので塩タブと水で回避。

 

少しずつ副作用に対応出来てる感じがする。

 

 

 

 

 

 

 

 

51日目レトロゾール  23日目ベージニオ 2024年5月5日 

血圧:143/90(60)SpO2:98 体温:36.6

薬は指示通り。

夏日になったけどホットフラッシュはかなり軽い。

アイスリング使わないで朝から夕方までいれた。

もともと暑いのが苦手なので、どうやって夏を

乗り切ろうか模索中。 

 

 

 

52日目レトロゾール 24日目ベージニオ 2024年5月6日 

血圧:127/78(68)SpO2:98 体温:36.3

薬は全て指示通り。

夕方から主人が外出。

1人分の食事を作ろうと台所に立ったけど

震えがきてそのまま外に出て外食した。

 

1人でいると何か怖さが出てくるのか

吐き気も出たりするのは、不安からくる

パニックなんだと思う。

 

 

 

 

53日目レトロゾール 25日目ベージニオ  2024年5月7日 

血圧:158/90(60)SpO2:98 体温:36.6

薬は全て指示通り。

どうにかパニックを抑えようと思ったけど

朝からおかしかったのでワイパックスを飲んだ。

30分後には落ち着いた。

 

ワイパックスを頻繁に飲むのは避けたいけど
仕方ないときはムリせず飲んでおこう。

 

 

 

 

54日目レトロゾール 26日目ベージニオ  2024年5月8日 

血圧:147/84(52)SpO2:98 体温:36.1

薬は指示通り。
下痢を起こし下痢止め1錠服用。

 

知り合いが遊びにきてくれて楽しく過ごす。

今日はパニックはでず。1人になるのが不安

なのかもしれない。せっかくそういうのも

回復してきてたんだけど。

 

 

 

 

55日目レトロゾール  27日目ベージニオ 2024年5月9日 

血圧:148/88(56)SpO2:99 体温:36.4

薬は指示通り。

お通じが⑦になり下痢止め1錠。

今朝から若干パニックが起きて

久々にTFT療法をする。

軽いうちだったので早めに落ち着く。

 

 





明日の通院のために副作用まとめ。
帰宅後、靴下を脱ぐと皮膚が乾燥してる。
右親指爪はベロっと1枚むけてたの部分を
きれいにケアしてもらってどうにか保てたけど。
 
血液検査あるしいつも通りに行こう。
 

 

 

 

56日目レトロゾール  28日目ベージニオ 2024年5月10日 

血圧:155/88(52)SpO2:99 体温:36.3

薬は指示通り。

白血球が下がり口内炎があるので

明日からベージニオ休薬。

普段出来ないかららしい。

 

 

 


ホットフラッシュはレトロゾール2時間半後から。

少し悪寒があったが総じてホットフラッシュ。

 

病院から1度帰りウネコンに行ったので

若干疲れたけど、食欲旺盛。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

夫婦2人暮らしの52歳です。
 
初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知