投薬内容

リュープリン  11.25mg注射  ※12週に一度注射

多い副作用:ほてり、熱感、のぼせ、肩こり、頭痛、

                       不眠、めまい、発汗など

レトロゾール  2.5mg  ※朝食後1錠

多い副作用:血中コレステロール増加、頭痛、ほてり

                       肝機能値増加、関節痛 

ベージニオ  150mg  ※朝夕食後1錠

多い副作用:下痢、肝機能、嘔吐、疲労、脱毛

                       口内炎、まれに間質性肺炎

 

お通じの目安

 

 

 

 

 

 

36日目レトロゾール  8日目ベージニオ2024年4月20日 

血圧:148/80(59)SpO2:99 体温:36.1

薬は全て指示通り。

昨日の下痢のためなのか、今日はお通じなし。

ガスだけが出る。

レトロゾールの副作用か

ドライアイでコンタクトが乾く。

口内炎が下顎に2つ。痛みはないので食欲あり。

まだ少ないのは10年以上使っている

コンクールとリペリオのおかげ?

 

 

 

 

 

37日目レトロゾール  9日目ベージニオ 2024年4月21日 

血圧:158/90(58)SpO2:98 体温:36.1

早朝から伊勢へ。

服装はノースリーブにカーディガン

暑いと思ったらすぐ脱げるようにしてみた。

気温も20℃くらいまでだったので

ホットフラッシュがひどくならずに済んだ。

薬は全て指示通り。

お通じは②⑤の2回。下痢止めは使わない。

 

 

 

38日目レトロゾール 10日目ベージニオ 2024年4月22日 

血圧:150/92(60)SpO2:99 体温:36.1

薬は全て指示通り。

睡眠中は1回だけ起きたけどよく眠れた。

伊勢の疲れが出たのか血圧が高い。

お通じは⑤を2回。

試しに下痢止めは飲まないでおいたけど

その後は大丈夫だった。

ホットフラッシュが少し長くなった。

 

 

39日目レトロゾール 11日目ベージニオ  2024年4月23日 

血圧:153/90(62)SpO2:98 体温:36.1

薬は全て指示通り。

まだ疲れてるのか血圧が高い。

睡眠中は2回起きた。

ホットフラッシュが長く続くようになり

アイスリングがないと辛い。

それにアイスリングがすぐに溶ける。

脇で体温計っても高くないのに

首から上だけ体温高いのかな。

お通じは④が1回。

 

 

 

40日目レトロゾール 12日目ベージニオ  2024年4月24日 

血圧:148/80(59)SpO2:98 体温:36.4

薬は就寝前のトアラセットが飲めなかった。

そんなに気温は高くないのに

昨日から続いてる長時間のホットフラッシュ。

銀行など事務的な外回りしていて

アイスリングが溶けて交換できず

めまい→軽い吐き気。

戻ってから冷やして横になり落ち着く。

 

お通じは③が1、④が2、⑤が1。

父親から着信あり。

その後、夜のベージニオ飲む

1時間後、軽いめまいと強い吐き気。

プリンペラン1錠服用。

 

 

 

41日目レトロゾール  13日目ベージニオ 2024年4月25日 

血圧:136/85(62)SpO2:99 体温:36.3

夜中に起きて気持ちの整理のためブログを書く。

 

 

 

 


朝就寝前のトアラセットを

 

飲み忘れたことで胸の痛みで起きた。

すぐに朝のトアラセットを飲む。

朝は食欲なくみそ汁。昼はいつもの半分。

それでも午後からは吐き気もおさまった。

 

 

 

 


ホットフラッシュは続いてるので

 

SUOを何度も取り替える。

お通じは⑤がお昼までに2回。

 

明日は通院+取り引きでのミーティング。

体調がよい状態でいられますように。

 

 

 

 

42日目レトロゾール  14日目ベージニオ 2024年4月26日 

血圧:156/90(59)SpO2:98 体温:36.3

通院日。

 

 

ホットフラッシュが朝からあり

起き抜けからSUOをつける。

ずっとつけていたら吐き気もめまいも無かった。

外出ではSUOが溶けるのが早くなってきたので

洋服を薄着にしないと厳しいかも。

 

お通じは⑤が2回。⑥1回、ロペラミド1錠。

 

 

薬は指示通り。

 

 

 

 

 
 

夫婦2人暮らしの52歳です。
 
初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知