投薬内容

リュープリン  11.25mg注射  ※12週に一度注射

多い副作用:ほてり、熱感、のぼせ、肩こり、頭痛、

                       不眠、めまい、発汗など

レトロゾール  2.5mg  ※朝食後1錠

多い副作用:血中コレステロール増加、頭痛、ほてり

                       肝機能値増加、関節痛

 

 

22日目 2024年4月6日 

血圧  145/92(55)

朝食後レトロゾール服用。トアラセット1日4回。

朝からSUO18℃アイスリングを何度もつけかえ。

顔が赤くはなったけど、吐き気、めまいはなく

仕事が問題なく出来る。

 

夕飯は主人が外出なので1人。

仕事が遅くなり1人だと適当に済ませそうで

ファミレスへ。和膳を頼む。

 

 

かれいと春野菜の梅みぞれ膳

ドリンクバーは烏龍茶、紅茶、

カフェインレスコーヒー

 

 

 

 

23日目 2024年4月7日 

血圧  150/89(58)

朝食後レトロゾール、トラアセット4回服用。

いつもならレトロゾール服用1時間後に

ホットフラッシュがあるのに

2時間半後に出始めた。朝が楽だった。

アイスリングはホットフラッシュで着用開始。

午後外出でも持参。何事もなく帰宅。

 

 

24日目 2024年4月8日 

血圧  140/82(63)

朝食後レトロゾール服用。トアラセット1日4回。

ホットフラッシュが落ち着いてる。

冷やす時間が減ってきているのは自律神経が

慣れてきているのかも。

 

 

 

 

25日目  2024年4月9日 

血圧  147/83(59)

朝食後レトロゾール服用。トアラセット1日4回。

今日も冷やす時間は1日中じゃなくてよかった。

でもお客様対応のときはどうしても頭が熱く

なるのでSUOのお世話に。

吐き気とめまいがおさまっているのは助かる。

 

ちょっと気になっていた足首のこわばりの

対応をしてみる。軽い締め付けはよさそう。

むくみはなかったので、これでやり過ごせれば

いいかな。

 

 

 

 

 

 

26日目 2024年4月10日 

 血圧  147/80(70)

朝食後レトロゾール服用。トアラセット1日4回。

今日もメディキュットを使って、足首の状態は

気にならない程度。

SUO18 ℃ plusもお客様対応くらいでOK。

体が慣れてきてるのか。

それならベージニオもいけるかな。

 

 

 

 

27日目 2024年4月11日 

血圧 146/88(62)

朝食後レトロゾール服用。トアラセット1日4回。

午前中、1時間ウォーキング後に昼食食べて

トアラセット飲んだら眠すぎて2時間爆睡。

夜まで仕事だったので、起きてから

ぼーっとしつつ事務仕事。

夜間はすこぶる快調。お通じもあり。

 

 

 

 

 

28日目 2024年4月12日 

血圧  140/86(68)

通院。採血後、朝食。

レトロゾール、トアラセット服用。

多少暑く感じたけど、服用から2時間経っても

首を冷やさないでいられた。

お昼のトアラセット飲んでから

ホットフラッシュと眠気が襲ってくるように

リズムがなってるみたい。

 

14時頃からイヤな感じがして2時間ほど

SUOを使う。これでどうにかなった。

明日からベージニオ開始。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

夫婦2人暮らしの52歳です。
 
初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知