夫婦2人暮らしの52歳です。
 
初発で湿潤性乳管がん  (炎症性乳がん)
ステージ4  ルミナールB 手術不適応告知

 

今日はニコニコ診察日です。 

ニコニコって書いて暗示です口笛

先程終わって薬ももらってきました。



診察では血液検査を毎回しますが

いくつかは『H』がついてます。


今のところ3回とも『H』がついてるのは3つ。

すごい高いわけではないのですけどねニヤリ



赤血球 上限値3.86 下限値4.92

2024年3月15日 5.07

2024年3月31日 5.04

2024年4月12日 5.05


GPT(ALT) 上限値23 下限値7

2024年3月15日 27

2024年3月31日 30

2024年4月12日 28


CRP 上限値0.14 下限値0.00

2024年3月15日 0.34

2024年3月31日 0.27

2024年4月12日 0.43


赤血球が正常値内に入った記憶はありませんが

母、姉は私よりかなり高く多血症と

言われていたようです。 


私を含めて3人とも血圧が高いのですが

母と姉はあまり水分をとらないので

軽い脳梗塞を複数回しています。


私は遺伝もあり得ると普段から

水分補給を意識的にしていました。

脳出血したとき血管はきれいだと 

当時の主治医が言っていたらしいので

(私は意識がなかったので主人がきいたキョロキョロ

少しは役立ったと思います。


GPTも正常値に入ったことはないですが

今まで入らなかったGOTが入ってるし

GPTも前よりは下がってはいるので

よくはなってると思います。


CRPは炎症なので仕方ないですね。

だって炎症性乳がんですから。



大腸がん、肺がん、乳がん、胆道がん、腎がん、白血病において、血中CRP濃度が上昇するにつれて、統計学的有意に罹患リスクは高くなりました





ベージニオを飲み始めると

白血球や好中球などがさがり

免疫機能が低下したり

貧血もでてくるそうです。



好中球 上限値80.5 下限値38.5

2024年3月15日 58.2

2024年3月29日 67.7

2024年4月12日 68.5


白血球 上限値8600 下限値3300

2024年3月15日 4800

2024年3月29日 7000

2024年4月12日 6700


ヘモグロビン濃度 上限値14.8 下限値11.6

2024年3月15日 14.7

2024年3月29日 14.8

2024年4月12日 14.5


ヘマトクリット値 上限値44.4 下限値35.1

2024年3月15日 44.0

2024年3月29日 44.0

2024年4月12日 44.2


平均赤血球容積  上限値98.2 下限値83.6

2024年3月15日 86.8

2024年3月29日 87.3

2024年4月12日 87.5


平均赤血球ヘモグロビン量  上限値33.2 下限値27.5

2024年3月15日 29.0

2024年3月29日 29.4

2024年4月12日 28.7


平均赤血球ヘモグロビン濃度 上限値35.3 下限値31.7

2024年3月15日 33.4

2024年3月29日 33.6

2024年4月12日 32.8


血液検査は問題なく

レトロゾールの副作用も

随分落ち着いたので

治療するのに問題ないと判断。



ベージニオ 



診察のときのことは、後程。