★海と波と ちょこっとの夕陽と 空と雨と 出会える方々の存在や言葉に触れられ癒された リトリート | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

フロント手前の

今回のお迎えの花は

ちびひまわりでしたよんキラキラ

image

 

リトリート始まる前に

宿泊施設の責任者の方と

お話ししてたら

 

この日の夕陽と

翌日の天候の

お天気の話になって

 

 

 

 

それを聴いてたら

 

 

ふと

 

 

 

 

 

昔、介護老人保健施設で

介護福祉士してた頃

ご入居の方々100名を

春と秋

車に乗せて

屋外遠足への担当をしてて

 

(確か、1ヶ月半くらいかけて

各20名づつのグループで

ご家族の方々にも

ボランティアの方々にも

ご協力いただいての開催でした)

 

 

 

あの頃

お天気

めちゃんこ気にしてたなぁー・・

 

気温にも

神経質になってたよねぁー・・

 

 

 

 

なんか

そんな頃

あったなぁー。。

 

 

 

 

 

 

 

すっかり忘れていた

ずいぶん昔のことを

ふと思い出して

 

なんだか

懐かしい気持ちに

なりました。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今回の

夕陽を見るだけの

いかりんとジェニーのリトリート

 

 

はじまる前から

なぜか とっても

ゆるゆるでw

 

 

あれ?

集合時間

何時だっけ?ww

 

と思ってしまうほどで

 

 

なんだか

それがまたいいなぁーーー と

リトリートって感じだなぁーー

 

 

と感じられて

しあわせな気持ちの

あたしでした。 ^ ^

 

 

 

image

はじまり早々

海を堪能

キャピキャピ泳ぐ人たちw

かわいすぎましたw

 

 

 

 

一部屋ずつ違うテーマの

image

みんなのかわいいお部屋を

見せてもらったり

 

image

 

 

 

image

おしゃべりったり

 

 

 

image

だべったり

 

 

 

image

歌ったり

 

 

image

飲んだり

 

 

image

飲んだり

 

 

image

海のイキモノになったり(笑)

 

 


 

image

なったりw

 

 

image

なったりw
 
 
 
 

image

写真撮ったり

 

 

image

カメハメったり(笑)

 

 

 

image

夕陽 眺めたり

 

 

image

夕陽 撮ったり

 

 

image

海に泳いでた海藻と

撮られたりw

 

 

image

笑ったりw

このショット撮ったの だれーー?

めっちゃいい写真っ!!

 

 

 

 

image

ご飯食べたり

あわび食べたり

 

博多の甘いお醤油が

好きじゃないから

生醤油くださーーーいって

言われたり

 

えーーーーー!?

それが美味しいのにーーーっと

思ったり思ったり思ったりww

 

 

image

みんなでお祝いしたり

 

 

image

この日が生まれた日だったから

自分にリトリートとケーキ

プレゼントしてあげたって

すてきだぁぁーーー

 

 

このケーキ

めっっっちゃ美味しかったぁーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このリトリート

あたしが いちばん

おとなしかったなぁー

 

 

 

 

思ってたら

 

 

 

 

 

 

image

こんな写真が撮られてたり(笑)

しらふですw

 

 

 

夜道に

散りばめられた光の道が

また素敵で

image

お部屋に帰って

 

 

 

 

大人だけど

滑り台の順番待って

じゅんばんこで

image

 

ひとりづつ

滑ったり

image

 

 

 

 

image

ぬいぐるみと戯れたり

 

 

image

お部屋の中

見せてもらったり

 

 

image

お部屋でお祝いしたり

 

夏の虫退治で

慌しかったり忙しかったりw

 

 

 

 

あたしは

前の晩に

楽しみすぎて眠れてなかったので

早々に睡魔に襲われ

退散しましたが

(いちばん ダメなやつじゃんっ(笑))

 

image

みんなの楽しい夜は

それぞれのお部屋で

うれしく楽しく

長かったようでした  ^ ^

 

 

 

 

 

翌朝も

image

目覚めとともに歌ったり

のぞみんの言葉に 気づかされたり癒されたり

すてきな写真ーードキドキ

 

 

 

image

お料理したり

(普段まっっっっったくしないw)

 

 

 

image

それぞれ

歩いて

近くにお出かけされたり

 

 

 

 

はじまる前にも

あとにも

近場の

image

こちらにも

お出かけされたり

 

 

image

こちらにも

お詣りされたりで

 

 

 

 

 

image

それぞれ

このリトリートを

たっぷり堪能されてありました。

 

 

みんなすごいなぁーー

行動力あるなぁーー

楽しみ力

お持ちなんだなぁーー ^ ^

 

 

 

 

 

海と波と

ちょこっとの夕陽と

空と雨と

出会える方々の存在や言葉に

自分がたっぷり気づかされ癒された

とても大切な

やさしい時間となりました。

 

 

うれしいご参加

たくさん

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

お借りしたお写真

ここまでですーー

たくさん

使わせていただきましたーー

めちゃんこ

ありがとうございましたーー

 

 
 
 

 

 

そうして

 

うちらのお部屋にあった

今回のメッセージキラキラ

image

 

あなたが

あなたとつながりますようにドキドキ

 

 
 
 

 

ご縁を

ありがとうございましたキラキラ

 

 


 

 

 

 

 

image

いかりん

2ショット撮るのすっかり忘れてて

二日目の夜にパチリキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
おまけ
サーフボードによじ登るのが
だったそうです(笑)
じたばた感が
ジワるーーww
かわいすぎたぁぁーー(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

=======

カウンセリングやセミナーの

お問い合わせを

いくつもいただいております

ありがとうございますー ^ ^

 

お待たせして

ごめんなさいね

 

現在、ご準備していますので

もうすこしお待ちくださいねー

=======

 

 

 

 

 

 

 

 

また書きますねーキラキラ

 

 

 

 

ジェニーより。

 

 

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーの参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

 

★4月の予定日

4月11日(日)11:00ー13:00

ZOOMにて開催します。

 

おかげさまで満席です

ありがとうございました!

 

 

 

★ご参加者さんのお声

 

 

★私もその時、いい事しか起こらないって決めました。

 

 

★300えん じぶんのために なんかそれが 涙が出るくらいうれしかったです。

 

 

★子どもの頃はこれが着たいとか、この服買ってほしいって 我慢して、あまり親に言ってこなかったなぁ

 

 

★さぁ悪意を持って アイツらに 迷惑をかけてやりましょー 仕返ししてやりましょー

 

 

★どうしても解決したかったこと、いつも気に触ることをするお隣さん。自分と考えや価値観が違う人た

 

 

★お母さんは私よりお兄ちゃんが好きだし、大事なんだ/自分で気づいていけるんだ/あなたは大切にされ

 

 

★今週は仕事で、不思議と いつもほど緊張しないでいられたのが じんわり嬉しかったんです。

 

 

★どこまでも自分が自分を攻め続けるこの世界から抜け出したくて、抜け出せなくて…

 

 

★それもこれも、自分の中の「怖かった」が出たくて仕方なかったんだろうな。

 

 

★わたしの 何が 足りなかったんだろう・・ わたしには 何が 欠けているんだろう・・

 

 

★心のことを学び、でも腑に落ちないこともたくさんで、わからないまま痛いことたくさんして、失敗だっ

 

 

 

 

 

 

★次回の開催予定

4月27日(火)11:00ー13:00

ZOOMにて開催します。

 

■ご参加の方は抽選となります。
こちらより抽選結果を

数日後にお送りいたしますので
少しお待ちください。

 

 

 

ご参加のご応募

★お申し込みは こちらから>>>

 

おかげさまで満席です

ありがとうございました!

 

 

 

★次回の開催予定が

決まりましたら

またこのブログで

お知らせいたしますね。

 

 

もうすこしお待ちくださいね。

 

 

 

***

 

 

 

★個別カウンセリング ご予約可能日