★300えん じぶんのために なんかそれが 涙が出るくらいうれしかったです。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

ジェニー様 

ちか様
 
 
遅ればせながら、
4月11日のグループカウンセリングの感想を送ります。
 
 
 
昨年ジェニーさんのインスタグラムやブログを見始めて
一気に過去にさかのぼって読んで
なんて心の柔らかい人なんだろうと
正直な人なんだろうと
すごく声を聴いてお話してみたいって思って
申し込みしました。
 
 
 
当日は実際にはお話はしませんでしたが、
ほかの方のお話を聞いて
全部全部流れ弾に当たりまくり、
ほんとに
ここに集まったことには意味があるんだと感じました。
 
 
自分を幸せにすることに責任を持つこと
メガネに気が付いたら外すことができること
心のドアをノックしてくれた人の寂しさに気づくこと
自分の中のイライラの源泉をしっかり見つめて感じると終わる
 
 
 
私はずっと不幸ではないけれど幸せになれないと思っていたし
大好きな人はみんないなくなるメガネをかけていたし
心のドアをノックされたら全速力で逃げたし
イライラしてもなんだかわからないまま八つ当たりして同じこと繰り返し
 
 
 
あのカウンセリングの日
ジェニーさんの柔らかいけれど凛と響く声
あたたかい空間(zoomなのに!)
そこで感じた安心感
 
 
そこにアンカーを置いて
何かあったらそこに戻るようにしてます。
 
 
落ち込んで何にもないと思う日もあるけれど
自分が世界を造っていることを思い出しながら
本当の笑顔になれる日が増えたように思います。
 
 
感想遅くなってしまい失礼しました。
 
 
とてもとても素晴らしいカウンセリングでした。
 
 
 
300円、自分のために
最初は、一か月に一回行ってるマッサージに含めよう
って思ったんです。
でも、それだと私うれしくない
って気が付いて
飲んでみたかった
スタバのチャイティーラテを飲みに行きました。
すごくすごくうれしかった
味はそんなに好みじゃなかったけど
すごくすごくうれしかった。
 
 
 
300えん
じぶんのために
なんかそれが
涙が出るくらいうれしかったです。
 
 
ありがとうございました
 
 
貴重な時間を
ありがとうございました
 
 
 
 
チコちゃん さん
 
 
 
 
***
 
 
 
300えん
じぶんのために
なんかそれが
涙が出るくらいうれしかったです。
 
 
飲んでみたかった
スタバのチャイティーラテ
すごくすごくうれしかった
味はそんなに好みじゃなかったけど
すごくすごくうれしかった。
 
 
 
わぁ  チコちゃん
それは うれしかったねぇー  ^ ^
 
わぁ それは よかったなぁー
 
 
 
 
あたたかい空間(zoomなのに!)
 
 
ねぇーー 
zoomなのに!でしょーー 
 
 
ねぇーー ふしぎでしょーー
ねぇーー びっくりでしょーー 
 
 
^ ^  ふふふ
 
 
 
 
あたしは
zoomとリアルの違いが
あんまし わからんけんかな?w
 
 
 
 
あたしは
ご参加の方々と一緒に
全世界中に届けられるの
 
あのあたたかさをー
 
あのあたたかい時間と空間をー
 
 
 
まぁ日本語だけどw
まぁ博多弁やけどw
 
 
 
 
 
 
チコちゃんが
あの場所に居てくれたように
おひとりおひとりが
居てくれるから
 
とてもとても
あたたかい空間になるの
 
 
 
 
 
おひとりおひとりが
自分で
自分の気持ちに気づいていくの
 
 
 
あーーしんどかったなぁー・・
 
あーー
よくがんばって来たなぁー・・
 
あーーえらかったなぁー・・
 
 
 
あーー
心 閉じて来ちゃったんだなぁー・・
 
あーー
スネが長引いちゃったんだなぁー・・
 
あーーさみしかったんだなぁー・・
 
 
 
あーー怖かったんだなぁー・・
あーー言えなかったんだなぁー・・
 
 
あーーひとりで
ずっとがんばって来たんだなぁー・・
 
 
 
 
 
って
 
 
自分で
自分の気持ちに気づいてあげて
 
自分の気持ちをわかってあげて
自分の気持ちを感じてあげて
自分を癒してあげて
 
 
 
 
そうして
自分を認めてあげて
自分を大事に大事にしてあげて
自分を愛してあげて
 
 
 
 
 
あなたは
愛される存在なんだよ
 
 
 
あなたは
価値のある存在なんだよ
 
 
 
あなたは
認められている存在なんだよ
 
 
 
 
 
 
自分が
自分に
そう教えてあげられる
 
 
 
自分が
自分に
そう伝えてあげられる
 
 
 
自分が
自分のそれを
感じていける
 
 
 
 
 
とてもとても大切で
あたたかな空間でしたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 

ジェニーの

ZOOMグループカウンセリング

ご参加ありがとうございましたーー ^ ^

 

 

 

 

 
 

ご感想たくさん届いていますー

送ってくださって

ありがとうございますー

すべて読ませていただいていますよー

 

 

事務局 ちかちゃん

いっつもありがとーーードキドキ

 

 

 

 

 

 
一日中曇りだった
今日の夕方は
懐かしいような
夕方の匂いがした
 
 
青々と茂っている
生命力あふれる
新緑の街路樹たちは
しずかでやさしい風に
ゆうらりゆうらりと
気持ちよさそうに揺れていた
 
 
 
 
いまは
どこかから
甘いシャンプーの匂いが
やって来てる
 
 
どこかのおうちは
もうお風呂の時間かなぁ
 
 
 
 
つらつらと ^ ^
 
 
 
 

また書きますねぇーードキドキ

 

 

 

 

ジェニーより。

 
 

 

■お知らせ■

 

ジェニーの参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

 

★4月の予定日

4月11日(日)11:00ー13:00

ZOOMにて開催します。

 

おかげさまで満席です

ありがとうございました!

 

 

 

★ご参加者さんのお声

 

★子どもの頃はこれが着たいとか、この服買ってほしいって 我慢して、あまり親に言ってこなかったなぁ

 

 

★さぁ悪意を持って アイツらに 迷惑をかけてやりましょー 仕返ししてやりましょー

 

 

★どうしても解決したかったこと、いつも気に触ることをするお隣さん。自分と考えや価値観が違う人た

 

 

★お母さんは私よりお兄ちゃんが好きだし、大事なんだ/自分で気づいていけるんだ/あなたは大切にされ

 

 

★今週は仕事で、不思議と いつもほど緊張しないでいられたのが じんわり嬉しかったんです。

 

 

★どこまでも自分が自分を攻め続けるこの世界から抜け出したくて、抜け出せなくて…

 

 

★それもこれも、自分の中の「怖かった」が出たくて仕方なかったんだろうな。

 

 

★わたしの 何が 足りなかったんだろう・・ わたしには 何が 欠けているんだろう・・

 

 

★心のことを学び、でも腑に落ちないこともたくさんで、わからないまま痛いことたくさんして、失敗だっ

 

 

 

 

 

 

★次回の開催予定

4月27日(火)11:00ー13:00

ZOOMにて開催します。

 

■ご参加の方は抽選となります。
こちらより抽選結果を

数日後にお送りいたしますので
少しお待ちください。

 

 

 

ご参加のご応募

★お申し込みは こちらから>>>

 

おかげさまで満席です

ありがとうございました!

 

 

 

★次回の開催予定が

決まりましたら

またこのブログで

お知らせいたしますね。

 

 

もうすこしお待ちくださいね。

 

 

 

***

 

 

 

★個別カウンセリング ご予約可能日