★お母さんは私よりお兄ちゃんが好きだし、大事なんだ/自分で気づいていけるんだ/あなたは大切にされ | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^
ジェニーさん、ちかちゃんさん

グループカウンセリングありがとうございました。
ジェニーさん知ってて呼んでくれた?
と思うほど流れ弾あたりまくりました(笑)



ちょっと前からですが、実は…
会社の上司をお母さんに見立て(笑)
私は同僚と比べて自分は劣っている…
どうせ上司は同僚が好きなんだ
(いや、本当に好きではあるんだけど笑)
と心がモヤモヤしてました

でも割とすぐに思い当たりました。


はい、これ私のいつもの思考ぐせです。
兄と比べてます。
お母さんは私よりお兄ちゃんの方が好きなんだ!
です。


私はこれを恋愛でもやらかしてきましたし
今思えば、以前の会社でもやってたかも(笑)
あらゆる人間関係でこれやってたかもしれないです
(・o・)



だから3番目の相談者さんのとき
まためっちゃ泣いちゃいました(;_;)
あー、小さい頃の私が決めちゃったんだなーと
お母さんは私よりお兄ちゃんが好きだし、大事なんだと
そこに異性だからとか、私が「ない」からとか、可愛くないからとかくっつけまくりました(笑)



そして、騒音問題!(笑)
私も今の所に引越したひとつに騒音がありました



今回は神回?今回も神回?(笑)
毎回だと思いますけど
心にきましたーー
私も小さい自分にたくさん話しかけようと思います。
ありがとうございましたm(._.)m

 
 
 
◯◯◯◯ さん
 
 
 
***
 
 
 
ジェニーさん、こんにちは、
先日はグループカウンセリングありがとうございました。
 
ずっとどこまでも寄り添ってもらうことで、斬り込んだり、解決しようとしなくても「心をゆさぶられて」自分の本当の思い・姿に自分で気づいていけるんだと見せていただきました。
 
見ているだけで、私のカチカチの地面がふんわり耕され、小さなタネがこちらに芽を伸ばしてきてくれたので、まだまだ残ってた気持ちや、これからこんな自分でいたいという気持ちに気づけました。
 
共感され、出てきた言葉に感動されるジェニーさんに、共鳴している自分がいました。
 
心揺さぶるカウンセリングをありがとうございました。
 
S.A.より。さん
 
 
 
***
 
 
 
ジェニーさんのグループカウンセリング、なんだか、めっちゃ暖かさを感じました。不思議な感覚でした。ジェニーさんの発する声が、言葉が心地良かったです。

今日教えてもらったこと早速やってみます。
◯◯は、大切にされる人だよー、大事なんだよーって、自分に声をかけてあげたいと思います。

話は変わりますが、実は最近、就活を始めたんです。職歴、病歴、今までの自分に罪悪感をたくさん感じていました。罪悪感から動けずにいました。
でも、今日みなさんの話しを聞いて、だいぶ身体が緩んできました。そして、ちょー頑張ってる自分を認めてあげようと思いました。
長くなりましたが、読んでくださりありがとうございます。

また参加できたらいいなぁ。今日はありがとうございました。


 
◯◯ さん
 
 
 
***
 
 
 
 

ジェニーの

ZOOMグループカウンセリング

ご参加ありがとうございました。

 

 
 
 
みんな ある の。
 
 
だからねー
大丈夫なのよ。
 
 
 

 

 

自分の

ある を 見るだけ。

 

 

自分の

ある を 知るだけ。

 

 

自分の

ある を 感じるだけ。

 

 

 

 

 

ない を
見てる人には
見えないの
 
 
 
 
 
ただちょっと
拗ねちゃっただけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな ある の。
 
 
 
 
 
 
だからねー
暖かいのよ
 
 
 
 
だからねー
大丈夫なのよ。 ^ ^
 
 
 

 

 

 

 

image

雨あがり

 

 

 

 

 

 

 

また書きますねぇーードキドキ

 

 

 

ジェニーより。

 
 

 

■お知らせ■

 

ジェニーの参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

 

★4月の予定日

4月11日(日)11:00ー13:00

ZOOMにて開催します。

 

おかげさまで満席です

ありがとうございました!

 

 

 

★ご参加者さんのお声

 

★今週は仕事で、不思議と いつもほど緊張しないでいられたのが じんわり嬉しかったんです。

 

 

★どこまでも自分が自分を攻め続けるこの世界から抜け出したくて、抜け出せなくて…

 

 

★それもこれも、自分の中の「怖かった」が出たくて仕方なかったんだろうな。

 

 

★わたしの 何が 足りなかったんだろう・・ わたしには 何が 欠けているんだろう・・

 

 

★心のことを学び、でも腑に落ちないこともたくさんで、わからないまま痛いことたくさんして、失敗だっ

 

 

 

 

 

★次回の開催予定

4月27日(火)11:00ー13:00

ZOOMにて開催します。

 

■ご参加の方は抽選となります。
こちらより抽選結果を

数日後にお送りいたしますので
少しお待ちください。

 

 

 

ご参加のご応募

★お申し込みは こちらから>>>

 

おかげさまで満席です

ありがとうございました!

 

 

 

★次回の開催予定が

決まりましたら

またこのブログで

お知らせいたしますね。

 

 

もうすこしお待ちくださいね。

 

 

 

***

 

 

 

★個別カウンセリング ご予約可能日