★どうしても解決したかったこと、いつも気に触ることをするお隣さん。自分と考えや価値観が違う人た | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^
おはようございます。
ジェニーさん、ちかさん、
先日はグループカウンセリング
ありがとうございました。
 
ジェニーさんのブログを読んでいて、
一度会ってみたい!
お話を聞きたいと思っていたので
念願が叶って嬉しかったです。
 
 
どうしても解決したかったこと、
自分と考えや価値観が違う人たちを受け入れる、受け止めること。
受け止めるっちなんやろう?
言いなりになるでもなくて何やろう?でした。
 
 
ジェニーさんとお話しさせていただく時、
私すごく素直に包み隠さずに
話すことができました。
 
 
今までやったら、よく思われないから、
自分が悪くならないような感じで
話すとこらがあったけど、
今回はダメな自分を出して話せたこと、
緊張せずに自然体のままの私で入れたことに驚いたし、嬉しかったです。
 
 
なによりも、私がしていたことは、
思い通りにならない人たちをコントロールして、思い通りにしようとしていたこと。
いつも気に触ることをするお隣さんの
見張りをしていたこと。
またなんかしよる、
今度は何するん?って、
毎日見張って。
 
 
冷静になったらバカらしいけど、
私はお母さんにも見張られていたんやなぁ、
いつもいい子で
言うこと聞いとかないかんやったんやなぁ。
お母さんのルールから考えから
外れることをしたらダメやったんや
 
人の目を気にするようになったんも、
親の影響はすごくある。
 
 
もう、気にせんでやりたきこと
やったらいんやって。
やっていいんに怖い、
怖くて怖くてしょうがない私がいる。
 
 
嫌われるの怖いから。
嫌われるのを怖がって
やりたいことやらない人生と、
 
 
色々言われても
自分のやりたいことをやるのだったら、
やっぱりやりたいことをやる人生の方がいい。
 
お隣さんをお手本に
周りにどう思われようと
やりたいことをやる人生に
一歩踏み出したいと改めて感じました。
 
 
我慢してるのは
制限かけているのは
全部私。
 
私も我慢してるんやけん、
あんたも我慢しよ!
って周りにも洗顔かけようとしてる。
お互いきついことしてるんやなぁ。
たくさんの気づ気がありました。
書きながら、グループカウンセリングの時間が蘇ってくる感じです。
1人やないんやなぁっていう安心感、
だからこそ前向こう、やれる気がする。
 
 
自分の人生に責任を持つ。
私、暇人間から脱出する。
やりたいことを本気でやる!
答えは全部自分の中にあって、
周りの人はそれを映し出してくれてるんやなぁ、感謝。
 
 
 
今回グループカウンセリングに参加できたこと、ご縁をいただいたこと
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
 
ご一者させていただいた皆様にも
お話を聞いていただき、
聞かせていただき
たくさんの気づきがありました。
 
ジェニーさん、ちかさん、
こんな素敵な機会作ってくださって
ありがとうございました。
 
 
バルちゃん さん
 
 
 
***
 
 
 
グループカウンセリング
ご参加ありがとうございました。
このご感想からも
思いがたくさんたくさん溢れていて
あーーー暖かいお時間だったなぁー
あーーーよかったなぁーー
と感じています。
 
 
 
 
いやもうねぇー
バルちゃんの
 
 
私すごく素直に包み隠さずに
話すことができました。
 
 
今までやったら、よく思われないから、
自分が悪くならないような感じで
話すとこらがあったけど、
今回はダメな自分を出して話せたこと、
緊張せずに自然体のままの私で入れたことに驚いたし、嬉しかったです。
 
 
これがほんとうに
ひしひしと伝わってきて
とってもとってもありがたかったです。
 
 
 
 
あたしたちは
自分や 誰かの
「正しくない」「できてない」
「ちゃんとしてない」「守ってない」
「足りない」「マジメじゃない」
 
 
 
そんな「ない」を
見張るため
補うため
注意するため
埋めるため
 
 
生きているのでは
なく
 
 
 
 
 
バルちゃんが書いてくれたように
 
 
あっ できたっ
 
すごく素直に包み隠さずに
話すことができたっ
 
ダメな自分を出して話せたっ
 
緊張せずに自然体のままの私でいれたっ
 
あっ できたっ できたっ
 
私にも できたっ
 
 
 
 
という
ちっちゃな喜びを
ちっちゃな「ある」を
感じるために
生きているのです。
 
 
 
 
だから
心と身体と頭が
自分に
目が向いている。
 
 
 
 
外側や
他人を
見張ったり
機嫌伺ったり
空気読んでる
 
余裕がないw
 
 
 
 
 
 
そうして
 
緊張せずに
自然体のままの私でいれる って
めちゃんこ楽やんねー
 
 
 
カッコつけなくて いいし
 
がんばらなくて いいし
 
 
「いい人と思われたい鎧」
着なくて いいし
 
 
「できる人 使える人 と思われたい鎧」
そんなのも
脱いで いいし
 
 
「顔色や機嫌を伺う 空気読む仮面」
そんなのも
着けなくていい
 
 
 
 
 
 
自分でいいよ
 
自分がいいよ
 
 
 
 
 
楽なのがいい
 
息がしやすいw
 
 
 
 
 
 
 
本来の自分に
戻るためのことが
起こっている
だけ。 
 
 
^ ^ ふふふ
 
 
 
 
かわいかったのでキラキラお借りしたわよー
 
 
 
 
 

ジェニーの

ZOOMグループカウンセリング

ご参加ありがとうございましたー

 

 

ご感想送ってくださった方々も

ありがとうございますー

すべてを掲載はできないですけど

ぜんぶ読ませていただいておりますー

ありがとうございましたー

 

 

 

事務局 ちかちゃん

いっつもありがとーーードキドキ

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・

うちのお隣さんの

柔軟剤の香りがキッツイので

 

神さま

お隣さんの柔軟剤を

少なめに使っていただくか

お隣さんの柔軟剤を変えていただくか

お隣さんを変えていただくか

 

風向きを変えていただくか

 

神さまのお好きなものでいいです

どうぞよろしくおねがいします(笑)

 

(´▽`) '`,、'`,、

 

 

 

 

 

また書きますねぇーードキドキ

 

 

 

ジェニーより。

 
 

 

■お知らせ■

 

ジェニーの参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

 

★4月の予定日

4月11日(日)11:00ー13:00

ZOOMにて開催します。

 

おかげさまで満席です

ありがとうございました!

 

 

 

★ご参加者さんのお声

 

★今週は仕事で、不思議と いつもほど緊張しないでいられたのが じんわり嬉しかったんです。

 

 

★どこまでも自分が自分を攻め続けるこの世界から抜け出したくて、抜け出せなくて…

 

 

★それもこれも、自分の中の「怖かった」が出たくて仕方なかったんだろうな。

 

 

★わたしの 何が 足りなかったんだろう・・ わたしには 何が 欠けているんだろう・・

 

 

★心のことを学び、でも腑に落ちないこともたくさんで、わからないまま痛いことたくさんして、失敗だっ

 

 

 

 

 

 

★次回の開催予定

4月27日(火)11:00ー13:00

ZOOMにて開催します。

 

■ご参加の方は抽選となります。
こちらより抽選結果を

数日後にお送りいたしますので
少しお待ちください。

 

 

 

ご参加のご応募

★お申し込みは こちらから>>>

 

おかげさまで満席です

ありがとうございました!

 

 

 

★次回の開催予定が

決まりましたら

またこのブログで

お知らせいたしますね。

 

 

もうすこしお待ちくださいね。

 

 

 

***

 

 

 

★個別カウンセリング ご予約可能日