★それもこれも、自分の中の「怖かった」が出たくて仕方なかったんだろうな。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^
 
いつもこういう場では「私より大変そうな人いるだろうしな…」と思って手を挙げたことは無かったのですが(というか、本当に実生活には問題なさすぎて話すことないと思ってた)、今回はあまりにもジェニーさんが可愛らしすぎてお話したくて仕方なかったのです。
それもこれも、自分の中の「怖かった」が出たくて仕方なかったんだろうな。
 
 
祖父のことは、それこそだいぶ前にじんさんやジェニーさんのブログ読んだり、セミナーや講演会に行ったりして、
「あぁ、私はおじいちゃんを殺した罪人だと自分を認定してるんだなぁ」「しかも分かってたのにやらなかったって、最低だなぁ。そりゃ頑張らなきゃダメだって思うよなぁ」ってとこにたどり着き
母親に言ったり、祖父母のお墓や仏壇の前で謝ったり、何より家族が私を大事にしてくれてるのは分かってるので責めてないし赦してくれているのも分かってたので、自分の中では終わったことになっていました。
実際ここ数年、プライベート面ではダメダメさを存分に発揮し、家族ともパートナーとも友人とも面白ろおかしい毎日を過ごさせてもらっているので。
 
 
昨日も本当は、仕事面とかで自分のハードルが高くて、誰かに責められたこともないのに失敗するのが怖くて、ジェニーさんみたいに失敗をしたときに謝る勇気と笑えるそっちの世界に行くにはどうしたらいいかなーってことが聞きたかったんですが、
…なんであの話をしたんだろう(笑)
 
 
まさか泣くと思ってなかったですが、「怖かったねぇ」ってジェニーさんに言って貰えて、自分で「怖かった」って声に出して、初めて頭を使わずお腹からの声が出せた気がします。
 
 
今朝出勤途中で、2組のお父さんとお子さん連れを見ました。2組ともお父さんが優しく明るくお子さんに声をかけてるのが聴こえてきて。
今まで同じ道を通っててもお父さん連れなんて見たこと無かったのに、今日に限って2組も目に入ったのは、
きっと祖父や父が昨日の私を見ててくれたんだろうな、と。やっぱり愛されてるなと(笑)
 
 
結局、相変わらず自分を責めてるのは自分だけだし、何より色々感じてあげれてないんだな、って思いました。
そうそう、心トキメク300円の使い方も全く浮かんで来なかったんですよ!
でもまぁ、それだけ怖かったんだろうし、あんな思いは二度としたくないって思って当然だし、ゆっくり怖かった自分と立ち止まっまたりしながら進みたいと思います。
 
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
長文になりました。
またお会いしに行きますね。
 
 
たろんすきー
 
 
 
参加させていただき、本当にありがとうございました。
ちかさん、色々お心配り、ありがとうございました。
 
 
 
 
***
 
 
 
 
ちがうでしょ? 
見える景色が ^ ^

 
不思議でしょっ
…なんであの話をしたんだろう(笑)でしょっ
 
 
効果絶大でしょっ
頭を使ってないお腹からの声って
 
 
だから
感じようとしない
感じることができない
頭だけの知識デッカチは
まぢで邪魔なのよねーw
あ。昔のあたしに言うとりますw
 
 
 
 
あたし可愛すぎるでしょっ(笑)
 
あ。それもこれもって書いてあったw
 
そうだった そうだった
それもこれもだったねぇー ^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしよう・・
どうしよう
どうしよう
どうしよう。。って
 
 
ちびちゃんたろんちゃんの
声が震えてた
 
 
たくさん
怖かったよねぇ。。
 
 
 
ほんとうに
来てくれて
ありがたかったぁー
 
 
あーーほんとうに
よかったっ
よかったなぁ
 
 
 
 
 
一瞬で溶けちゃったよねぇー
 
こういう
エスキモーの氷のおうちが
image
 
たろんちゃんの
心と身体ぜんぶで感じてくれた
カウンセリングが終わると
ちっちゃい女の子が
自由にのびのびして
ぴょんこらぴょんこら
飛び跳ねて喜んでて
 
 
それを
真っ赤な鼻と目をして
見ていた ちびちゃんたちも
真似してのびのびして
 
うれしそうに楽しそうに
ぴょんこらぴょんこら
ぴょんこらぴょんこら
飛び跳ね回ってて
 
 
 
ああ もう
かわいくてしかたがない(笑)
 
 
 
 
たろんすきーちゃんのおかげ
ご相談してくれたみんなのおかげ
来てくれたみんなのおかげで
 
なんだか
そんな感じだったよー ^ ^
 
 
 
 
 
うんうん
自分を責めないであげて
自分に怒らないであげて
 
じっくりじっくり
自分に寄り添ってあげて
自分を感じて癒してあげてねぇドキドキ
 
 
なにがしたい?
どうしてほしい?
 
たまに
訊いてあげてちょっ
 
 
 
 
またおいでねーー
 
待っとるねぇーー ^ ^
 
 
 
 
グループカウンセリング
ご参加ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
 
 
途中で出て来た絵本は
あたしの宝物
小学館の世界の童話
カロリーヌのせかいのたび より
image
 
 
世界の童話シリーズ
このチャーミングな中表紙 見たら
思い出すひと
いるかも ^ ^
image
 
フランスの絵本作家
ピエール・プロブストさんの
描き出す絵が
細部までかわいくて美しくて
魅了されっぱなしだった
あたしの子供の頃からの
いちばん大好きな絵本
カロリーヌ 
 
のシリーズ より
ほっきょくへいったカロリーヌ の一部です。
image
 
まつげが凍ってて
かわいすぎるー
image
エスキモーの氷のおうちを
載せたかったので ^ ^

 

 

 

 
 
 
 
 

また書きまーーすっドキドキ

 

 

 

ジェニーより。

 

 

 

 

■お知らせ■

 

ジェニーの参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

 

★4月の予定日

4月11日(日)11:00ー13:00

ZOOMにて開催します。

 

■ご参加の方は抽選となります。
こちらより抽選結果を

数日後にお送りいたしますので
少しお待ちください。

 

 

 

おかげさまで満席です

ありがとうございました!

 

 

★次回の開催予定

決まり次第

こちらでお知らせいたしますね。

もうすこしお待ちくださいね。

 

 

***

 

 

 

★個別カウンセリング ご予約可能日