★あなたに やめてほしいこと「自分を責めない」ということは・・ | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^

 

ジェニーさんが、
「絶対にやめてね」とお伝えしてくれた…

 

 

自分を責めること
自分を貶す(けなす)こと
自分をいじめること
後悔すること
反省すること
罪悪感を持つこと
 
 
 
ですが…
 
なかなか実践できなくて、苦戦中です
 
 
今までずっと自動的にやっていたので、
ある意味 “楽チン” でした。
 
今、それを「やめたい・止めたい」と思っているのに、
 
 
 
逆上するように、
 
 
 
「私だけ冷たくされた、無視された」
 
「何でも私のせいにされる」
 
「私だけが我慢しなければならない」
 
「私の大切な人を奪われた」
 
「そんなの不公平・不平等」
 
「そんなに私が悪いというなら、
こんな会社 辞めてやる」
 
「あの人は、自分に劣等感があるから、
隠して強気になっているだけで、
自分が見えてないんですよ」
 
…と、自分のことより、
相手に問題がある と言い張ったり…。
 
 
 
***
 
 
ああーーー
これ
教えてくれてありがたいーー
 
 
これ
あたしが
うまく伝えられてなくて
ごめんーー
 
間違って伝わってるとやんーー
 
 
 
 
 
あたしが
伝えてる
 
あなたに
やめてほしいこと
 
 
自分を責めること
自分を貶す(けなす)こと
自分をいじめること
後悔すること
反省すること
罪悪感を持つこと
 
 
 
 
っていうのはね
 
 
 
これはね

自分の中から
 
 
 
>「私だけ冷たくされた、無視された」
 
 
>「何でも私のせいにされる」
 
 
>「私だけが我慢しなければならない」
 
 
>「私の大切な人を奪われた」
 
 
>「そんなの不公平・不平等」
 
 
>「そんなに私が悪いというなら、
>こんな会社 辞めてやる」
 
 
>「あの人は、自分に劣等感があるから、
>隠して強気になっているだけで、
>自分が見えてないんですよ」
 
 
>…と、自分のことより、
>相手に問題がある と言い張ったり…。
 
 
 
が、出て来たら
 
まず
自分が
その気持ちや言葉を
責めないで
認めてあげてねーー
 
ってこと
なんよーー
 
 
 
 
 
この気持ちや言葉が
出て来てる自分を
 
 
責めないでね
けなさないでね
いじめないでね
後悔しないでね
反省しないでね
罪悪感持たないでね
 
 
って こと
なんよーーー
 
 
 
 
 
自分の嫌な気分を
蹴散らかさないで
変えようとしないで
責めないで
 
わかってあげて
認めてあげて
受け取ってあげて
感じてあげて
ねーー
 
 
って こと
なんよーーー
 
 
 
 
 
だからね
こんな感じよーー
 
 
>「私だけ冷たくされた、無視された」
 
うんうん、
私だけ冷たくされて、嫌だったねぇー
私だけ無視されて、嫌だったねぇー
 
 
 
>「何でも私のせいにされる」
 
うんうん まったくだよねぇー
何でも私のせいにされて 嫌だよねぇーー
 
 
>「私だけが我慢しなければならない」
 
そーそー
◯◯ちゃんばっかり我慢してるーー
ほんとに えらいよねぇーー
 
 
>「私の大切な人を奪われた」
 
うんうん 嫌だったねぇーー
そんなことしないでーーーだよねぇーー
 
 
>「そんなの不公平・不平等」
 
ほんとほんとーー
そうだよねぇーー
 
 
 
>「そんなに私が悪いというなら、
>こんな会社 辞めてやる」
 
うんうん
辞めちゃえ辞めちゃえーー
 
 
>「あの人は、自分に劣等感があるから、
>隠して強気になっているだけで、
>自分が見えてないんですよ」
 
 
そーそー
きっとそうだよねぇーー
 
 
>…と、自分のことより、
>相手に問題がある と言い張ったり…。
 
 
うんうん
アイツに問題あるあるーー
 
 
 
 
 
こんな感じよーーー
 
 
 
 
自分が
自分の嫌な気分を
 
責めないで
後悔しないで
けなさないで
いじめないで
罪悪感持たないで
 
 
うんうん そうだよねぇー って
自分が 自分を わかってあげて
自分と一緒に悪口言ってあげて
自分と一緒に腐ってあげて
 
自分の中に
その気持ちがあることを
自分が認めてあげて
 
気分がいいことではないけれど
それを
自分の心と身体で
じぃぃぃーーっと
感じてあげてねぇーー
 
 
 
 
 
 
 
自分という人は
 
自分に
「わかってほしい」のです。
 
自分に
「気づいてほしい」のです。
 
自分に
「感じてほしい」のです。
 
 
 
 
 
自分を
わかってあげられるのも
 
自分に
気づいてあげられるのも
 
自分を
感じてあげられるのも
 
 
 
 
あなた だけ
なのです。
 
 
 
 
 
 
 
気分よくないぞーーーw
 
けど
やってみそーーードキドキ
 
 
ふぁいてぃーーんキラキラ ^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 

また書きまーーすっドキドキ

 

 

 

ジェニーより。

 
 

 

■お知らせ■

 

ジェニーの参加費無料
ZOOMグループカウンセリング

 

★4月の予定日

4月11日(日)11:00ー13:00

ZOOMにて開催します。

 

■ご参加の方は抽選となります。
こちらより抽選結果を

数日後にお送りいたしますので
少しお待ちください。

 

 

 

おかげさまで満席です

ありがとうございました!

 

 

★次回の開催予定

決まり次第

こちらでお知らせいたしますね。

もうすこしお待ちくださいね。

 

 

***

 

 

 

★個別カウンセリング ご予約可能日