心の土台が傾いてるから 積み上げても倒れてしまうのよ | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/



建物にしっかりした土台を作るように



朗らかだったり

平和な心持ちで居たい時は


心の土台も

しっかりと水平に作っておいたらいい





いかりんとジェニーさんの
海のリトリート来ています

 
いかりんの記事ダウンダウンダウンダウン





さとう暁子さん
よーするに
 ジェニーさんの記事




今日の頭の中のリフレインはこちら
聞きながらお読みくださいダウンダウンダウンダウン




久しぶりに
いかりんと
ジェニーさんに
会いに来ました

海だよ〜





人気者の
いかりんや
ジェニーさんと過ごすのには

実は
私にも
勇気がいる

嫌われたらどうしよう?
ぽつん って 一人になるんじゃないか
とかね



初対面のかずちゃんに癒やされる


けどねぇ
そんなこと言ってたら

会えないからねぇ

せっかく
楽しい時間を重ねるチャンスも
逃すからねぇ




えいって
大丈夫にして

愛されてる人
受け入れられてる人

として

過ごしていく

土台をしゅっと
水平にする


ほんとは
どう思われてるかは
関係ない(*´艸`*)
気にしない

自分の気持ちを
目一杯大切にしていく



埼玉県民の
みぽりんが
お誕生日でした

おめでとう〜

生まれてくれて
出会ってくれて
ありがたい



2日目は
ぐぐっと贅沢になって
なんとっ 4人で


ああああっ
大きな
お肉の写真撮れてないわ!!






私の
愛されてない
嫌われてる前提を知ってる
ジェニーさん

のぞみん
愛されてるに決まってるやろ(*´艸`*)

って
安心をくれました


不安になったり
寂しくなったりしたら

何度でも
土台を立て直して

まっすぐにしたらいい

大丈夫
大丈夫






今回は
すべてを愛として
受け取ることに決めて

目一杯
幸せも
愛も
受け取る

決心で参加しました


嫌われてる?って
前なら
心配になることも

あれは
愛なんだ!って
受け取ることができてます



遠くの鳥居の所に夕日が沈むらしい宮地嶽神社



誰が来るのか
よくわかってなかったけど

新しい出会いもあり
久しぶりのホッとする顔もあり

ちゃんと
溶け込めてるか謎ですが

幸せな気持ちで過ごしています






ちかちゃんと
バッタリ
福岡空港で会って

海で過ごすはずが

ちかちゃん目指す 宗像大社に
行先変更
行ってきました

素敵な場所だったよ

動画ダウンダウンダウンダウン




そして今日は
埼玉県民のなみちゃんと
こちらで知り合った

しのちゃん 
かずちゃんと
宮地嶽神社(奥宮八社)にありつきました

なんかねぇ
嵐が来たとこらしいね

昨日から
嵐がリフレインしてたから
びっくりしたよ





広い広い神社でね

お水の神様や
弁天様や
お稲荷さんもねあってね

みんなが幸せでありますように

ムスメやムスコが
幸せな気持ちで過ごせますように

私の仕事が
安全に楽しく続きますように

やせられますように

今度の
マスターの合宿は神津島だしね
お水のこと楽しめるといいなぁ


お花がたくさん咲いててね
雨だったから
いきいきしててね


海にそびえる鳥居から

まっすぐに参道伸びててね




自分の中に

わいてくる

色んな気持ちを

大切にしながら


しっかりと感じて

味わい尽くしながら


自分のままで

幸せな時間を過ごしてます



心配ばっかりして

人の顔色 気にしてて

苦しかったけど


ずっと

こんなふうに

過ごして来れば

良かったんだねぇ






腹が立つのは
わかってほしいことが
あるからかもねぇ

心の奥の方にある
柔らかい
恥ずかしい
想いを
ちゃんと感じて

必要があれば
伝えていこうと思う


大切なのは
何をするか
どうするか

じゃなくて

心の土台

どんな前提で過ごしていくか
土台が傾いてたら
上に乗ってるものも
不安定になる

傾いたら
その都度
水平に

平和な考え方に
戻せばいいの




 



主催のあつこの記事

ピカピカになった橋の下

見に来てね

 



整心道場は6月13日ですルンルン

https://resast.jp/events/557234


カウンセリングcafeは7月11日キラキラ

https://resast.jp/events/564196



アップアップアップアップ

6/13の
のぞみ塾 整心道場は

エネルギー満タン
心の歪み取れたて
のぞみんもトレーナーとして参加します
ズーム参加もできます❤

ちょっと疲れてる
凹んでる
あなたへ
心をほぐして歪みを取る
のぞみ塾整心道場に来てね
参加費は6千円虹









オマケ 
サーフボードによじ登るのがめちゃくちゃ試練