◆ちびっこチャリティー2017 たくさんのおチカラめっちゃ感激でしたっ ほんとにありがとうござい | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^



はじまりの集合写真を
プロカメラマンさんに撮ってもらってたら
ひとりの男の子がズンズンと歩いて
カメラマンさんに近寄って 
自分のカメラを見せて こう言いました。





ぼくも 撮りたい って



image
ちびっこチャリティー2017
海の家でバーベキュー




そんな ちびちゃんたちの
願いをぜんぶ
叶えてあげたかった。


そんな ちびちゃんたちの
どうしたい? を
どうしてほしい? を
ぜんぶ 叶えて あげたかった。




ひとりひとり
たっぷり そばに居て
たっぷり 海を眺めて
たっぷり なんにもしなくて
たっぷり お話を聴いて
たっぷり 手伝ってもらって
たっぷり チカラを貸してもらって
そんな お腹いっぱい 遊んであげたかった。




そんな とっても楽しいイベントでした。





先日の 福岡らくレッスンで

こんな素敵なイベント
どうして もっと早く 開催を
お知らせしてくれなかったんですかーー?!
はやく教えてくれたら参加できたのにーー
イジけましたよーー

私だって参加したかったのにーー
もぉーー拗ねましたよーー


そんな
ブーブーぶーぶーなクレーム(笑)を
何人もの人たちにもらいまして



ちびっこチャリティーの この企画に
こんなうれしいことを言ってくれる仲間たちに
あたしは出会わせてもらえているんだなぁーーって
沁み沁みうれしかったですっ






そして、今回
このちびっこチャリティー企画にご賛同いただき
チャリティーご支援のみのご参加
のお声も授かりました。

そして あたたかいお気持ちや
お心遣いに溢れたメッセージを
次々と授からせていただきました。
ほんとうにありがとうございました。




当初は 私がひとりで
チャリティー出資開催しようと
考えていましたが


私は うちの師匠から教わった
「托鉢」の考え方が好きなので
■お金持ちのひとがずっとお金持ちで、貧乏なひとが、ずっと貧乏な理由
今回 この考え方を採用させてもらって


この豊かで楽しいイベントに
一緒に関わってくださる大人のひとたちにも
たくさん 手伝ってもらって
たくさん チカラを貸してもらいました。




おかげさまで
送迎バスに 海の家
バーベキューに おむすびに 海水浴
スイカ割りに かき氷
ゲームや 水風船に
シャボン玉や おみやげのお菓子

そして このイベントを一緒に楽しんでくださった
大人のひとたちから授かった
あたたかなお気持ちと 大きな大きな愛と一緒に
ちびっことママたちへ
プレゼントさせていただくことができました。




もしかしたら
この日を一緒に過ごした ちびっこたちは
おうちに帰り 日常にまぎれて
このイベントを
うっかり すっかり
忘れちゃうかもしれませんが(笑)



行ってみよう
やってみよう
楽しんでみよう

と 思ったり 
行動してみてくれた

ママたちの勇気や
大人たちの気持ちは



誰かの心の中に
ほんわかと やさしく あたたかく
残り続けるのではないかなぁ と 
あたしは 思っていたりします。




ちっちゃい頃にね
規模は全然違うんだけど
ちびっこチャリティーをしている
大人のひとたちに出会って
こんな大人になりたいなぁーーっと思った
あの頃の あたしのように。。






いつもブログを読んでくださって
とってもありがとうございます。


そして 

ちびっこチャリティー2017
海の家でバーベキュー

一緒に楽しんでくださって
ほんとうに ありがとうございました。





ちびっこチャリティーご支援にてご参加の
一緒に楽しんでくださった方々を
ご紹介させてくださいね。




★つぐみ さん
https://ameblo.jp/melonmother/



★かず さん
https://ameblo.jp/piimama-48



★60期ジェニマス みぽりん さん
https://ameblo.jp/mihoko5214



★かなこ さん


★ひらっち さん
https://ameblo.jp/hiracchi2014



★SORA さん
https://ameblo.jp/manmaru-fuu25



★nao さん
https://ameblo.jp/hati84/


★みずさわあきこ さん
http://s.ameblo.jp/23060704/



★文ちゃん さん
https://ameblo.jp/enjoylife-fy



★まゆみ さん
http://s.ameblo.jp/minochan0511/



★miyu さん
https://ameblo.jp/musicwo



★蛭間清美 さん
https://ameblo.jp/niconicopeco21



★ひとみん さん
https://ameblo.jp/htm790121/



★ひろ さん
http://ameblo.jp/kazunagishinhiro/





ご支援受付期間は
たった 一週間でしたが
こんなにたくさんの方々から 
あたたかいお気持ちと
ちびっこチャリティーご支援
そして お心遣いあふれるメッセージを
授からせていただきました。
ほんとに ありがとうございました。





そして
撮影にて チャリティーご支援くださった

★だんらんスタジオ 濱田しげのぶ さん

どうしてもの 次のご予定があられたとのことで
数時間のみの撮影でしたが
時間 いっぱい いっぱい
撮影してくださいました。

お忙しい中
ほんとに ありがとうございました。



◆あなたが生まれてくれて
https://ameblo.jp/sky1jenny/entry-12308241290.html
 

image



image


image


image



そして
お預かりしたチャリティーご支援と
主催の私の分を合わせまして
あたたかさと やさしさと 豊かさが溢れて ゆとりがでましたので
メインスタッフ みさちゃん と 話し合って

以前 みさちゃんが勤めていたご縁の
福岡子どもの家 みずほ乳児院さんへと
ゆとり分 全額
循環させていただきました。

image



ご支援くださった方々
応援してくださった方々
シェアしてくださった方々

たくさんの あたたかいお気持ち
とっても ありがとうございました。





この志賀島海水浴場は
ライフセーバーさんたちが 
十数名で ガッツリ見守ってくださってて
とても安心しながら
ちびっこたちと一緒に
夢中で遊ばせていただきました。


そんな中 この日、
くらげに刺されちゃった男の子がいました。。
海の家の方に伝えて
すぐに対処していただけたそうですが
ああーー痛かったやろうなぁ。。


そして
ママを探しに
海からあがったとこまで見送ったあとに
海の家をまちがえて 
迷子になっちゃった男の子もいました。
ああーー怖かったろうなぁ。。




痛いとか 怖いとかの思いを
させたくはなかったので

ああ。。ごめんねぇ。。だったなぁ。。と思いました。


そして
この経験できたことを
次の開催に活かしたいなぁと思います。




そして

チャリティーご支援を受け取ってくださった方々
ご参加してくれたママたちのブログ


子育て中のママたちって
ちびちゃんたちを連れて参加してくださること
ほんとに すごいなぁ。。と 思いました。
ほんとに ありがとうございました。




★ちーちゃん さん

あんなにもやもや落ち込んでたのに
すんごく元気がでた
やっぱり笑うって私にはとっても大切
https://ameblo.jp/mommemmom/entry-12306213126.html



★みどり さん
途中で電車が停まって、
バスの時間に
「あーーもう間に合わない!」って・・
(当日の朝 交通機関のアクシデントがあったそうです)
https://ameblo.jp/nachan-1225/entry-12306400012.html



★あず さん

行くのかどうしようかずっと悩んでいて、、、
行きたいけど1人で子供3人みれるのか??
とか
海で子供が溺れたら、、、とか色んな不安がグルグルしてたけど(まだまだ不安にとらわれるーーー)

ご参加する直前の気持ち
https://ameblo.jp/87kotu-kotu87/entry-12305777024.html



★ゆきこちゃん さん
7歳4歳1歳の子ども3人連れて
新幹線で行けば、
すったもんだえらいこっちゃあるけど、
たまに能面みたいな顔になるけど笑、
https://ameblo.jp/yukikochan-so-happy/entry-12306347231.html



たくさんの大人が、子どもたちの
ために動いてくれてる、

そんな心意気に感動して、
もう、これは私のための会ではと
チャリティー行き帰り、その後。
https://ameblo.jp/yukikochan-so-happy/entry-12306637979.html




★ポンちゃん さん
この日、これに参加するまで 

いろいろあったけど、


ただ一つ、言える事。

行って良かったラブラブ

https://ameblo.jp/douseumakuiku/entry-12306702069.html



★ゆみちゃん さん
私は、こどもと遊ぶのが苦手で、
出来ないと思ってたけど、
私すきだなーって。もっとあそびたいなーって。
https://ameblo.jp/sky1jenny/entry-12307448198.html







子育て中のママたちって
おうちで パパと
だんまり戦争とかしちゃったら
自分のおうちなのに
居心地が悪くなって
子どもたちと触れ合っていても
気持ちが ポツンと
ほんとに ひとりぼっちになっちゃうからね


だからね

ひとりで がんばらないでね。





そして
意地を張り続けないで
自分の弱いとこ 弱気なとこ 弱音なとこ
いっぱい ゆるしてあげてね

人に頼ることも 甘えることも
迷惑かけることも お願いすることも 
人のチカラを貸してもらうことも
任せることも 助けてもらうことも


そうやって
今回みたいにね
人のやさしさを 受け取ることも ね

ぜひ 一緒に やってもらいたいなぁ と 思いました。



そういうあたしも 
つい ひとりで がんばっちゃうからなぁーー
まだまだなんだけどねーー(恥)(笑)








image
この大きな大きな空と
この大きな大きな海と
この豊かな風と この溢れる波と 

夢中で はしゃぎまくる ちびっこたちの
この大喜びの歓声が 
あなたに 届き ますように。。


 


本日版のお写真は 
Photo by

★だんらんスタジオ 濱田しげのぶ さん です。





一番最後のお写真は
私が部分クローズアップをして
掲載しています。



そして
循環義捐金の振り込み用紙のお写真は
手続きを行ってくれた
メインスタッフ みさちゃん撮影です。








そして
今回 たっぷり頼らせてもらった
スタッフメンバー

すべてを担ってくれた
★メインスタッフ みさちゃん

(イベントタイトルをつけてくれたのも 
この みさちゃんなんですよーー)


そして
みさちゃんの呼びかけで集まってくれた
★とも★ひろ 、なおちゃん、★ふみちゃん

★ともちゃん★ともくん

ほんとに とっても ありがとーーー



ちょっと長くなっちゃったので
開催準備から 当日をお迎えした
それぞれのスタッフの気持ちを綴ってある
スタッフブログは
また ご紹介させてくださいねーー






ちびっこチャリティー2017
海の家でバーベキュー

一緒に楽しんでくださって
ほんとうに ありがとうございました。



ちびちゃんたちに会えて うれしかったぁーーー
ママたちに会えて うれしかったぁーーーーー

ほんとに 楽しかったぁーーー

開催して 
開催できて
ほんっとに (ノ^^)八(^^ )ノよかったぁーーーーー





たくさんの いろんな方々の おチカラ
めっちゃ感激でしたっ
ほんとに ありがとうございました!




心屋(こころや)ジェニーより。

心屋ジェニーの らくレッスン

お申し込み・お問い合わせは

心屋ジェニーらくレッスン事務局
info@sky1jenny.net まで
お問い合わせください。ね。

*****





 



 



心屋仁之助10周年 講演会ツアー
「人生を大逆転させるには」

心屋仁之助10周年講演会ツアー「人生を大逆転させるには」

9月8日(金)福岡アクロス シンフォニーホール
全国のスケジュールは こちら>>> です。














★心屋塾
全国のセミナー情報は こちらです★

 

 

 

 





 







こんなに長くなっちゃったブログ(笑)


最後まで読んでくださって

めちゃんこ(*^^*)ありがとうございました♡