【ツライことから逃げたくなりますよね。。。】なぜか勉強をやれない人へ | 大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

1年で、私が
偏差値20台の5教科を
すべて80台にした要領を公開します★★

東大、京大、早慶、国公立医学部、旧帝大、MARCH、関関同立すべてに通用する考え方を
本気で人生を切り拓くべく頑張ってる人に向けて発信しています






大抵の人は
確実に勉強を舐めてて
甘すぎると思います



いつかなんとかなるやろう…
確信はないけど…
今日はダメでも明日は頑張れるハズ
明日から気合い入れるぞ!
って思って変われましたか?

何も変わらず
またなんとなくの日々を過ごしてる

新しい参考書を買えば
ヤル気があるのは最初だけ

またいつもの自分に逆戻り

そのくせ
夢だけは一丁前上のものを
持っている




舐めてますよ!!

世の中を!!



その場の誘惑に負け
気持ちがあってもやれない人を
助ける手段などありませんし

助けてくれるやつなんかいません

世間はそんなものです




受験を考えて

それなりに行きたい大学を見つけ

将来の夢みたいなのを語るのなら

なぜ、勉強しない、いや、できないんやろう…



自分のことやと本気でえてる?



ぼーっと過ごすのも

人生で確かに必要なことではあるけど

今そんなことせんとアカンのかな?



せっかく

若くエネルギーに溢れた時期を過ごすのに

エネルギーの発散場所を

間違えてない



運動したけりゃ

ゲームしたけりゃ

友達とだべっていたければ

ネットサーフィンやりたければ

やればいいよ!



でも

その前に

分が選んだ仕事つまり勉強を

やり切ってからやな!



夢だけデカイこと言っても

それに向かうために

最大限のエネルギーを費やさなけれ

ただの妄想やろ??



倍率の高さ、難度の高さ、受験生層の凄さ

を目の当たりにしながらも

動けなくなるくらいなら

始めから、そこにチャレンジするなんてことを

考えなけりゃ良かったんやない?


チキンに受験は無理やろうから

目標を下げるなりして調整すべきとちゃう?


そこだけが

あなたを活かす場でないはずやから!






でもな





目標を達成するために、なりふり構わず頑張る姿こそ
今、一番必要な姿勢やと思うで!




そんな当たり前のことを

意識出来てないなら

ほそぼそと勉強を続けたり休んだりして

最低の結果を受け入れたらええだけのことやな




そうなったら、、、


あなたに何が残るんや?



負けた

サボった

頑張ってなかった



それだけかな?




あなたを含め
あなたの周りも
あなたに期待してた人も
誰も彼もが
期待をしなくなります…

後味の悪いもの以外何も残りません




そして
人生に自信が持てる気持ちなど
起こしたくても
起こらないでしょう…






一生懸命やった結果でのことなら

負けた気持ちも受け入れられるものやけど

やらんくての失敗は

少なくとも周りは

冷ややかな態度で見ざるをえませんし

あなたには後悔の念しか残らないでしょう





勉強の道だって

リスク一杯の勝負事の世界なのです

資格ならいざ知らず

入試なら

綺麗事を言ってる場合ではありませんし

やらない

という選択肢などありえません




来年また頑張ればいい

というやり直しは

全力で頑張って失敗した人の特権的セリフ

やないかな?



もちろん

浪人して一念発起して

頑張ってる人も大勢おられます



でも、、、

それはごくごく少数であって

実際は圧倒的に頑張れてない人のほうが

多くない



頑張れてる人自体、すごく少ないですよね?

あなたの周りを見れば

だいたい察しがつきますよね?




頑張れてるやつは
ごく少数の人間!




頑張ってないやつが数の人間!!





だから

サボったり、やらなかったりするのは

ごく当たり前のことのかもしれません…





だからといって
サボってて
いいわけはない!








人生の道を
切り開くために
頑張ろうとして
ここまで来たのに
何となくの理由で
サボっていいわけ
ないやろ??






やらない
やりたくない
やれない


サボる理由を
考えては
いけないんやないかな?






せっかく
勉強が出来る機会があるんやから
最大限頑張って
食らいついて
みようや!





若い時の重な時間を
食いつぶしては
アカンからな!!





ホンマに
後悔することになるんやで!!






やらない自分がいるなら、自分にカツを入れてやって
奮起させてくれ!



よし!
気合い入るぞ!
って思って
立ち直ってくれ!






後悔ないように
成功するために
諦めないで
最後まで
戦い抜こうや!!







自分で
責任の全てを
取らないとアカン勝負やから
頑張ってください







ただいま半額セール実施中‼️